人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でぶーとるの忠太郎と大酒呑みの嫁が巻き起こすスリリングな日々の記録♪とフットサル命のシゲと恐妻美幸丼がまきおこすDVな日々の記憶…。


by pmmmq
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9月10日 日曜日

【予定日まで5日】

とうとうカウントダウンに入ってしまいました。。。
が。。。産まれる気配いっさい無し!
ってゆーか。。。本当に産まれるのか?
… ( ̄△ ̄;)・・?
と疑問に思ってしまうほど兆候なしな私のお腹 (;´_`)

ってなわけで ←どんなわけ?

今日のお題
「私の育った環境(美幸丼ママ)と美幸丼の憂鬱について。。。」

うちのママは仕事柄。。。虫歯が大嫌い!(笑)←みんな嫌いだってね!!
「歯」に厳しいのです。
おかげで、30年間「虫歯知らず」で生きてこれた私。。。
感謝してますママ☆
しかも。。。小3から中1まで「矯正」してました。
矯正してて虫歯無しって結構すごいことらしいです。。。ふふっ自慢 (^m^ )

それもそのはず、ちっちゃい時からずっと
「甘いもの禁止(お菓子・ジュース)」

おかげで私は甘いもの嫌いになり。。。結果→大酒飲みに。。。(* ̄m ̄)
といっても。。。おやつはありました。。。ママの手作りお菓子ってやつです!
甘くないおやつです。。。あんま覚えてないけど。。。
(梅酒の梅をかくれて食べたりも!)
誕生日とかはケーキも作ってくれてたし。。。
でも今思うと。。。
ママの好きなチョコ味←うちのママは大のチョコ好き(笑)
ラム酒?ブランデー?のきいたケーキ。。。子供用か!?
自分の為だったのか!?(≧m≦)

それはいーとして。。。
らぶ子もその方針で育てたい私!
問題発生!
はいっ!わたくしお菓子作りなんてできません!
本の通りに作ってたら買ったお菓子となんら変わらないような気が。。。
酒のつまみなら得意なんだけどなぁ。。。
しかも!旦那様の実家→皆お酒飲めません!!
甘いもの天国なんです。。。
らぶ子のおやつをめぐって嫁姑戦争が勃発する日もそー遠くないはず。。。(T_T)
そんなこんなで憂鬱な嫁でした。。。
by pmmmq | 2006-09-10 12:27 | らぶ子