でぶーとるの忠太郎と大酒呑みの嫁が巻き起こすスリリングな日々の記録♪とフットサル命のシゲと恐妻美幸丼がまきおこすDVな日々の記憶…。


by pmmmq
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

9月15日 金曜日

【出産予定日当日】

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。

昨晩、お腹と腰に痛みを感じながらも…いつのまにか熟睡してた私。

とうとう出産予定日をなんの兆候もなく迎えてしまいました。

今朝もいつものようにしげちんの朝飯&弁当を作り、仕事におくりだす。

・・・今日の朝飯&弁当メニュー・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ○卵焼き
 ○牛と玉葱のすきやき風
 ○えびさらだ
 ○玄米ごはん
 ○朝飯←貝汁、弁当←インスタント味噌汁
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「休もうか?」と言ってた旦那様に、
「何かあったら連絡するからいいよ、でも来客はいれないでね!」と言った私。
正解でした☆

土日で台風がくるとかこないとか!?
嵐とともにやってくるのか?我が娘は ヾ(ーー )ォィ
そーいえば、私も大雨の中、帝王切開で産まれたらしーし (ノ_-;)ハア…遺伝か?

とりあえず…午後から検診に行ってきます ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン
[PR]
# by pmmmq | 2006-09-15 08:31 | らぶ子

9月14日 木曜日

【予定日前日】

睡眠不足の朝を迎え…寝ぼけながらしげちんの弁当を作る…。
あっいつも寝ぼけてるか…(。・w・。 ) ププッ

今日のメニューは
・卵焼き
・豚(砂糖・醤油で煮たもの)
・鶏手羽元(昨日の晩御飯の残り…圧力鍋で煮たもの)
・えびのごま油炒め
・玄米ごはん

はいっ…毎度同じメニューですみません。旦那様 m(_ _)m
ついでに朝ごはんも同じメニューですみません…。

寝不足のわりには、二度寝しよーにも眠れない。
目がぎんぎんにさえてるじゃありませんか!?なぜ?

しかたない。。。お天気よいし、洗濯しませう。。。

それにしても…朝から少しお腹が痛い…!?
張りしらずのお腹が張ってる…!?
お腹がゆるい…感じ…!?

もしかして?

はいっ残念…。

バタバタ掃除・洗濯してたら痛みが遠のいていっちゃいました( ̄▽ ̄;)!!ガーン
こりゃ明日も期待うすだなぁ…|||(-_-;)||||||

日・祝日に陣痛がくると「休日料金」になっちゃうので…(≧m≦)
来週のなかごろまでキナガにまちましょ。。。←ケチくさい!?
[PR]
# by pmmmq | 2006-09-14 15:21 | らぶ子

9月14日 深夜2時

【眠れない…】

うーんっ (_ _。)・・・眠れないっ

らぶ子が膀胱を押す!?感じ?が痛くて眠れない…。

トイレに行ってもすぐまた行きたい感じ!?で眠れない…。

隣りで爆睡してる「3名」…になんだかムカつく (≧ヘ≦)

むかつく理由は三者三様
 旦那様 … いびき
 忠太郎 … 何か食べてる風
 虎次郎 … 寝言

ベットの部屋を脱出して

o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o

テレビもおもしろいのないし…DVD見るまでないし…。
ブログ…ひらいてみました♪

このまま陣痛がきてくれたらいいんだけど…そんな感じではないみたい。
さっき(13日22時頃)散歩(1時間)したからちょっと下がったのかな!?

それにしても眠れない…暇人 (; ̄з ̄)♪~♪~~♪♪
[PR]
# by pmmmq | 2006-09-14 02:12 | らぶ子

9月13日 水曜日

【予定日まで2日】

昨夜も熟睡…の嫁です (;^ω^A

あの悪夢の日々の「ぐるんぐるんめまい」もすっかりなくなり。。。
時々「くらくら」するぐらいに。。。
旦那様の弁当も無事復活…本当に2日前?って感じです。

昨夜は旦那様もさすがにサルることなく。
(↑本当は行く気マンマンだったのを私は知っている)

お惣菜の晩御飯に文句を言うこともなく。 
(m。_ _)/ ハンセイ

雨の中、30分程度の散歩にも付き合ってくれたわけなんですが…効果は。
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

無事にお子を産んだ方々のブログ等々をみるかぎりでは。
しばらく出てきそうにない…我が娘 
(;^_^A

のんびり屋なのは旦那様似なのでしょう
┐(´ー`)┌

入院準備もばっちり!実家の母への業務連絡も完璧!名前も決まったのに…。

このブログも…。
すっかり入院してませんの報告のみ(笑)になってまして。。。
せめて何かネタ…をと思うのですが…思いつくのは旦那様の愚痴ぐらい(笑)
もうネタぎれです。。。

でもでも。。。
いつかはくるであろう出産への期待と不安と恐怖。
早くきてほしいけど、しょうじき恐い…不安。

(;'o')m タスケテ・・!!

ソフロロジーのCDをショパンのCDに変えて。
アロマオイルとお香を交互にたいて。
精神を落ち着かせながら。
ブログを書かずにはいられない…私です。

でもね!大丈夫よ!嫁は本番に強いタイプだから!!!

・・・( 実 話 )・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大学一年生の後期試験「マクロ経済学」。
旦那様と私は旦那様んちで一緒に試験勉強。

朝まで勉強しつづけた旦那様。。。
開始10分で寝る嫁。。。
嫁が起きたAM5時頃、つけっぱなしのテレビからは。。。
「阪神大震災」の中継が!ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~

で、かんじんの試験結果は。。。
旦那様はNG、私はOK ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ねっ!本番に強いでしょっ☆
安心して早くでておいで~ (」°ロ°)」オーイ!! ラブ子~ ☆☆☆
[PR]
# by pmmmq | 2006-09-13 14:38 | らぶ子

9月12日 火曜日

【予定日まで3日】

足の付け根と下っ腹に少し痛みを感じるようになってきた o(^o^)o

昨日の夜、しげちんと1時間位歩いたから!?
筋肉痛じゃないよね(笑)
陣痛促進…がんばって歩かなきゃ!

でもでも、このペースだと週末出産はありえないかな。。。

ところで。。。
しげちんは今日もさるるつもりなんだろうか!?
いくら兆候がないとはいえ。。。3日前だぞ!!
嫁の不安な気持ちなんておかまいなしなんだからなぁ~ (-_-)ウーム
まぁ。。。期待するだけ無駄ねっ┐(-。-;)┌

きをとりなおして。。。思うことがひとつ。。。

去年の9月20日早朝。。。富士山頂
御来光に「子供を授かりますように!」と祈った私。。。もしかして富士山効果?

ってことは。。。
ちょうど1年目=20日早朝に産まれてきたりして。。。ヾ(~∇~;) まさか~
いや!まさか?(ノ゚ο゚)ノ そんなことが…ある!?

もし本当なら富士山ってすごい山じゃん d(-_^)good!!
願い事成就には富士登山!おすすめ!ですよぉ☆

頼りにならない旦那様より富士山を頼りにする嫁でしたぁ~!(*^-')/~☆
[PR]
# by pmmmq | 2006-09-12 12:20 | らぶ子

9月11日 月曜日

【予定日まで4日】

相変わらず…何の変化もないあたいのお腹。
夜もすっかり熟睡…痛みもかゆみもないぞぉ~。
本当に産まれる日はくるのか?
心配になってきた。。。
掃除(雑巾がけ含む)・洗濯・・…頑張ってみるものの…変化なし。
和室の畳まで雑巾がけしたのになぁ。
夜のお散歩、がんばろぉ~(;´_`)

今日は二度寝のおはなしをひとつ。。。

逆子です安静に!の時期からすっかり二度寝生活を満喫してきた嫁。
そして。。。
忠虎兄弟もまた。。。しげちんおみおくり→ベット…1~2時間程度の二度寝
がすっかり習慣に!

しかし。。。ここにきて二度寝禁止!動け!働け!状態の嫁。
嫁にとびかかって抗議!するも。。。無視され。。。
寝よぉぜ~っ ベット行こうぜぇ~ の声も届かず。。。

あまりにもうるさいので。。。
しかたない…嫁のタオルケット…貸してあげよう。
嫁のにおいに包まれて…お眠りなさい (〃▽〃)
c0065885_17341785.jpg

ちょっと不満げですが…納得したみたい(笑)
仲良くお昼寝です。
二度寝バトルですっかりお昼になっちゃいました。。。疲れてふてね?なのかも?

嫁の入院とともに大分へ行く予定の忠虎兄弟…。
大丈夫なんだろうか?
嫁と離れて生きていけるのだろうか?
心配。。。(;´Д`)
なーんちゃって。。。(^m^ )
すっかり大分っ子になるんだろうなぁ~それはそれでさみしぃ~(ToT)

☆☆☆おまけ☆☆☆

夜の虎の指定席、甘えっこじの図
c0065885_1739462.jpg

僕のベットはしげ~♪肉づきよくって寝心地最高!♪
c0065885_17395424.jpg

あの~起こさないでくれますか?
[PR]
# by pmmmq | 2006-09-11 17:53 | 忠太郎
【お友達たくさん】

忠っす!

らぶ子が早く産まれてきますよーに…ってことで。
忠太郎家は夕方から一家そろってお散歩へ行くことになりました。

ついでに美幸丼が「ゆめ」りたいとゆーので。。。
↓妊婦ご用達「安産とうわさの茶」を買いたかったらしい。
けど…売ってなかったらしい (゜ーÅ) 残念…ね。
ネットで買えるらしいけど、届くころには予定日!?って感じなので。。。
しかたない…明日も茶探し手伝ってやるか…。
ってゆーか、久留米に存在するのか?この茶は!?
c0065885_19582423.jpg


お散歩、近場ですまされると思ってたので。。。
僕的にはひょうたんからこま!らっき~って感じっすけどね。

で!久しぶりの公園へ!GOGOGO!
川沿いは涼しくていいねぇ~☆どんどん歩いちゃうよぉ!
遠近法で僕。。。
虎より小さくみえる!?(〃▽〃) ぐふふっ
c0065885_2042186.jpg

えっほえっほと美幸丼におつきあいしてると。。。
お友達いっぱぁ~い♪
c0065885_206445.jpg

梅ちゃん・竹ちゃん・はっちゃん~久しぶり~♪
初めて会うお友達もこんにちはぁ~♪
みんなノーリードでお散歩…うらやましい…な…(゜ーÅ)
僕ってば信用ないんだよね…。
美幸丼のゆーこと聞かないからって…。
c0065885_2085866.jpg

僕ってば興奮しすぎて…ちょっとがるるしちゃって。。。
美幸丼に怒られちゃったし…(ToT)

縛られたくないんだよぉ~!
自由に生きていきたいんだよぉ~!
決められた道を歩くなんてまっぴらさぁ~!

って叫んでみたけど…

美幸丼には届かなかったみたいさっっっっ ┐(-。-;)┌
[PR]
# by pmmmq | 2006-09-10 20:19 | 忠太郎

9月10日 日曜日

【予定日まで5日】

とうとうカウントダウンに入ってしまいました。。。
が。。。産まれる気配いっさい無し!
ってゆーか。。。本当に産まれるのか?
… ( ̄△ ̄;)・・?
と疑問に思ってしまうほど兆候なしな私のお腹 (;´_`)

ってなわけで ←どんなわけ?

今日のお題
「私の育った環境(美幸丼ママ)と美幸丼の憂鬱について。。。」

うちのママは仕事柄。。。虫歯が大嫌い!(笑)←みんな嫌いだってね!!
「歯」に厳しいのです。
おかげで、30年間「虫歯知らず」で生きてこれた私。。。
感謝してますママ☆
しかも。。。小3から中1まで「矯正」してました。
矯正してて虫歯無しって結構すごいことらしいです。。。ふふっ自慢 (^m^ )

それもそのはず、ちっちゃい時からずっと
「甘いもの禁止(お菓子・ジュース)」

おかげで私は甘いもの嫌いになり。。。結果→大酒飲みに。。。(* ̄m ̄)
といっても。。。おやつはありました。。。ママの手作りお菓子ってやつです!
甘くないおやつです。。。あんま覚えてないけど。。。
(梅酒の梅をかくれて食べたりも!)
誕生日とかはケーキも作ってくれてたし。。。
でも今思うと。。。
ママの好きなチョコ味←うちのママは大のチョコ好き(笑)
ラム酒?ブランデー?のきいたケーキ。。。子供用か!?
自分の為だったのか!?(≧m≦)

それはいーとして。。。
らぶ子もその方針で育てたい私!
問題発生!
はいっ!わたくしお菓子作りなんてできません!
本の通りに作ってたら買ったお菓子となんら変わらないような気が。。。
酒のつまみなら得意なんだけどなぁ。。。
しかも!旦那様の実家→皆お酒飲めません!!
甘いもの天国なんです。。。
らぶ子のおやつをめぐって嫁姑戦争が勃発する日もそー遠くないはず。。。(T_T)
そんなこんなで憂鬱な嫁でした。。。
[PR]
# by pmmmq | 2006-09-10 12:27 | らぶ子

9月8日 金曜日

【39週の検診日】

出産予定日まであと1週間!

らぶこ。。。2650g … ( ̄△ ̄;)・・? 減ってる?
らぶ子。。。嫁が吐きすぎてやせた?(←あたいは痩せた。。。究極のダイエットで。。。)

いやいや。。。はかる人によって誤差はあるみたい。。。ね。。。
大きめに輪郭とると。。。2800gちょっと。。。だって。。。

どちらにしても、あんまし大きい子ではないみたい (;´_`) ほっ

そして。。。期待わくわくの内診♪

下がってる様子なし。。。

子宮口も開いてない。。。

お産の兆候まったくなし!

┐('~`;)┌ ちっ

お産のイメトレは万全なのに。。。なんてこった。。。(笑)

そしたら言われたよ。。。看護士さんに。。。
「出産予定日は考えて出してるから。。。ね。。。」って。。。

そうそう早まらないってことですね。。。(^_^;)

この週末。。。しげちんと散歩しまくるぞ!忠虎ついてこぉ~い!!

☆☆☆おまけ☆☆☆

めまい&吐き気。。。
やっぱりどーも前回処方された漢方薬があわなかったみたいです。
妊婦さんはホルモンバランスの関係か!?よくあることみたいです。。。
今日になってあの「ぐるんぐるん」がなくなり、ほっと一息の嫁です☆
[PR]
# by pmmmq | 2006-09-08 20:38 | らぶ子

9月7日 木曜日

【いー天気☆】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
妊娠38週最終日。。。今日も、らぶ子の産まれる気配なし。。。
すこーし。。。下っぱらが痛いかな!?
明日の検診で下がってるといいなぁ☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久しぶりにいー天気♪
今日は二度寝&昼寝してたらもったいない!!
ふらふらしながらも、いつもの洗濯物にくわえて。。。
(※いつもの…フットサルで使ったくっさいもの多数)

○旦那様の仕事用クールビズシャツ×4 
○ベットパット
○シーツ
○タオルケット×2
○枕カバー
○忠虎タオルケット
○トイレマット
○台所マット
○バスマット   等々。。。その他小物多数。。。

♪さーざえーさん!さざえさん♪
(さざえさんはなぜ24歳の若さであの髪型なんだろーねぇ… ( ̄△ ̄;)・・?)

と歌いながら♪♪♪
ここぞとばかりに洗濯いたしました!

こんだけ天気よいと気持ちいい~♪紫外線もメラニンも関係ないねっ (〃▽〃)

枕にクッションに座布団に。。。干せるもんは全部干せ~って感じですか。

忠&虎もベランダをかけめぐり大喜び(←といっても狭いけどね…)

家中の窓をあけはなし、雑巾がけ!アイロンがけも頑張るよ!
ついでに扇風機まで洗っちゃった!

らぶこーおりてこーいぃぃ!ヽ(^◇^*)/ かもんかもーんっ

いい調子だったんだけど。。。
夕方にはつかれはてて…今日の晩御飯…
専属(?)料理人に作っていただきました。。。(;´_`)

私… 特のりたる
しげちんは… チキン南蛮&ハヤシライス

だめだめ主婦です。。。反省 (^_^;)

だけど…久しぶりの揚げもの。。。おいしかった。。。
めまいと吐き気がこなきゃいいけど。。。
[PR]
# by pmmmq | 2006-09-07 23:23 | 美幸丼