でぶーとるの忠太郎と大酒呑みの嫁が巻き起こすスリリングな日々の記録♪とフットサル命のシゲと恐妻美幸丼がまきおこすDVな日々の記憶…。


by pmmmq
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

10月23日 月曜日

【海を渡ってきた贈り物】
出張から戻ってきた旦那様が嬉しそうに差し出したもの。。。
c0065885_20224986.jpg

金色…香港のチンさんから(取引先の方)
銀色…上海のモーくんから(同じ会社の上海工場の友人)

たくさんの人がらぶ子の誕生を祝福してくれて…嫁は感無量(゜ーÅ)です。

※中国のモー君も忠太郎家と同じ時期にパパになりました。しかも帝王切開も女の子なのも一緒☆(o^-^o) ウフッ
[PR]
# by pmmmq | 2006-10-23 20:29 | らぶ子

10月22日 日曜日

【久留米に戻ってきました】
いじけ虫のしげちんのお迎えで。
実家 ε=ε=(o  ̄ー ̄)o 久留米へ帰ってきた忠太郎家(忠虎除く)です。

いじけ虫が子守りに四苦八苦してる間に(。・w・。 ) ププッ
寄生虫生活をふりかえってみましたφ(o^v^o)

寄生虫生活の10日間。
ふにゃふにゃだったらぶ子も、ずいぶんと赤ちゃんらしい(?)体型になってきました。
母乳の飲みすぎでニジュウアゴです。
ごっつぁんです!アサショウリュウみたい(≧□≦)
c0065885_19155587.jpg

美幸丼母の親=美幸丼のじいちゃん&ばあちゃん=つくちゃん&かぁちゃん
も津久見かららぶ子に会いにきてくれました♪
つくちゃんはこの次の日、西日本~水泳大会(シルバーの部)で優勝しましたぁ☆
おめでとう!
c0065885_1903320.jpg

美幸丼母の妹=けーこねぇちゃんも大きなかごを持って会いにきてくれました♪
らぶ子にも「けーこねぇちゃん」と呼ばせる気らしい…ヾ(ーー )
ばぁちゃんの妹は普通なんて呼ぶんだろ?
やっぱおばちゃん??
c0065885_1924664.jpg

けーこおばちゃんプレゼントに満悦のらぶ子!
c0065885_19125644.jpg

そんな中…忠虎コンビは。
二階で軟禁の身に( ̄ー ̄)ニヤ...
c0065885_19222888.jpg

どーせ階段を降りれない(びびりだから)忠虎なんですが。
念の為ケージでとおせんぼ。。。

毎日毎日…らぶ子が泣くたびに部屋から出てくる忠、その忠を追いかけてくる虎。
なぜなら…らぶ子が泣き止んで眠ると。。。
美幸丼が忠虎のところへやってくるから…(゜ーÅ) ホロリ
c0065885_1918514.jpg

美幸丼がやってくるのを首を長くして待ってるのです。。。
待ちつかれてのびることもしばしば。。。
c0065885_1919053.jpg

とっても我慢の子の忠虎コンビ。。。おりこうさんなんです。。。

余談ですが。。。
おりこうさんじゃない不良中年中高年もいます!
寄生虫生活のある晩のこと…。
お風呂あがりの美幸丼の目にとびこんできたものは!?
c0065885_1955947.jpg

パチンコで◎なパパからぶ子におひねり…(^_^;)なんてじじぃ~だ!!
洗浄綿でしっかりらぶ子の手を拭いた嫁ですΣ( ̄□ ̄!)
[PR]
# by pmmmq | 2006-10-22 19:32 | らぶ子

10月19日 木曜日

【生後3週間にして寝返り?】
帰省中(寄生虫)生活満喫中の忠太郎家。
毎晩きまって晩酌の美幸丼パパママを横目に「炭酸」で我慢の酒豪嫁…。
酔っ払いの相手にも疲れてきた今日この頃…。
いやいや寄生虫の身…我慢我慢です!←食費もいれてないしね(^^;)

このごろのらぶ子の寝姿といいますと…。
自分で頭を右へ左へ、体は真正面かと思ったら横向き?と自由自在☆
首もすわってないのに寝返りしやしないかと心配な嫁でございます(笑)
快食快便!抱き癖つき放題!(←美幸丼ママのしわざ)
忠虎に勝るとも劣らない「飯クレ」攻撃!
吸引力はダイソンか?らぶ子か?ってくらい!
体は相変わらず「でぶゴン」ですが、精神的にはやせ細った感じ…の嫁です(^^;)

すねくそまんきんたんの旦那様のお迎え(今週末帰国→その日のうちに大分)で、
日曜日には久留米へ戻るらぶ子&嫁…。
ここで「だだっこ親子」出現(笑)
“親”
美幸丼ママがらぶ子との別れの日を思い、夜な夜なぐずり。。。
“子”
嫁は、残して帰る忠&虎との別れが辛く寂しく…。
やっぱ連れてかえる!いや無理?やっぱ嫌~!!離れたくない!!と。。。

忠&虎&らぶ子の同居はいつになったら叶うのか?
嫁と忠のらぶらぶ同棲生活はいつになったら戻ってくるのか?
我慢の時なんですよ…忠太郎さんっ(号泣)
早くらぶ子との生活に慣れて、あなた達の生活スペースを確保して迎えにいくからね!

とはいっても…どこにどう確保しよう!?
猫の額の我が家で(泣)
そうだ!らぶ子をケージに入れよう!(←虐待鬼母=美幸丼)
[PR]
# by pmmmq | 2006-10-19 10:54 | 美幸丼

10月17日 火曜日

【帰省先で寄生虫生活】
先週の水曜日から実家に戻ってる忠太郎家(シゲちんは除く)
------------------------------------------------------
画像なしの言い訳…
実家のPCでもブログの更新しちゃおぉ~っと、フォトショップやらイラストレーターやらメモリカードのアダプターやら持って帰ってきたのですが…。
アダプターをさすところがないじゃないの!?このPC!
USBはさすがに持って帰ってきてないし…がっかりだよ!
------------------------------------------------------

なぜ?嫁が実家に戻ったか!?といいますと。
嫁の血圧が入院中異常に“上がりますっ上がりますっ↑”と上昇(160/90)。
退院して美幸丼ママの手料理と看病(?)でずいぶん下がったもののやっぱり不安定。
なのに旦那様は美幸丼の体調に無関心…自分第一!
(↑愚痴をいい始めたらきりがないのでここらでやめときます!)
美幸丼ママも「このままではいけない…おいては帰れない(怒)」と思い…。
嫁は「帰りたい…(泣)」と思い…。
旦那様の海外出張もある事だし、思い切って帰ることに!
旦那様は寂しさのあまりすねてましたけどね…。

実家に戻って3日間はぐったりの嫁。
『寝る→授乳→メシ→寝る』の繰り返し。
沐浴は美幸丼パパ&ママが。
泣いたら美幸丼ママ抱っこで安眠のらぶ子。
ケージで寝る癖がついてない忠&虎は、美幸丼パパが一緒に寝てくれて。
お散歩も朝晩しっかり!
実家生活を満喫してるちびっ子ギャング達3匹です。
嫁も実家生活のおかげで体調回復に専念できてとっても元気になりました。
気にしてる体重も現在退院時より2㌔減、お宮参り(11/5)迄にはもう少し痩せたいなぁ
だって写真に残るでしょっ!
[PR]
# by pmmmq | 2006-10-17 14:43 | 美幸丼

10月9日 月曜日

【恐怖の沐浴】
嫁が一番憂鬱な母業…沐浴 (;^ω^A
どんなに眠れなくても、泣き叫ばれてもへこまない母=嫁ですが…。
沐浴は恐い…(≧m≦)
お願いしてる助産婦さんは10日からなので。
(↑沐浴の為お願いしました、ちなみに乳児期の嫁も助産婦さんが沐浴したらしい…)
8、9日は嫁と嫁母としげちんが、がんばらねば…なのです (ノ_-;)ハア

一日目(8日)は嫁がトライ。
らぶ子…顔が固まってます…(_ _。)・・・シュン
c0065885_13555791.jpg

とっても親孝行な子で、泣かないものの。
いやっ泣けない程恐怖を感じてる?

二日目(9日)はシゲちんがトライ。
おおっ☆気持ちよさげですd(-_^)good!!
c0065885_1345050.jpg


お風呂あがりをパパ=しげちんが激写!
c0065885_13475715.jpg

沐浴がうまくいってご満悦ならぶ子 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
山本家のお子のおさがりのおくるみにくるまれて♪幸せそう♪
c0065885_1350590.jpg

[PR]
# by pmmmq | 2006-10-09 13:54 | らぶ子

10月7日 土曜日

【退院の日】
祝退院!やっとおうちへ帰れるぅぅぅ v( ̄ー ̄)v
最後の診察(嫁&らぶ子)をすませ…。
10日間お世話になったお部屋をきもち綺麗にかたずけ…。
昼食までしっかりイタダキ…。
らぶ子の着替えをすませ…。
c0065885_17474146.jpg

病院からもらった風船といっしょに記念撮影!
初公開!やっと外に出てきた「らぶ子」ですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
c0065885_1754369.jpg

さぁ~帰るわよぉ ε=ε=ε= ━( ^O^)━ ウホホッ♪
看護婦さん達に見送られ♪
チャイルドシート購入が間に合わなかったので…かりものですが…。
らぶ子。。。おりこうさんにできました♪
c0065885_181368.jpg

無事おうちに到着!
美幸丼ママがお仕事終わってかけつけてくれまして…。
退院と名づけ(7日目が入院中だったので)のお祝いを! (o^-^o) ウフッ いたしました。
c0065885_1875296.jpg

もちろん!10日間お留守番をガンバッタ、ちびっこギャング達にもごほうびを!
病院の帰りに買ってきましたよぉ (*⌒∇⌒*)
c0065885_1874026.jpg

さてぇ~寝不足だけど…ε- (´ー`*) フッ 子育てがんばるぞぉ~!
[PR]
# by pmmmq | 2006-10-08 18:10 | らぶ子

10月6日 金曜日

【出産後9日目】
いよいよ明日退院☆
今日は大忙しでした!
・診察(消毒)
・レントゲン(腹、胸)
・沐浴指導
・退院指導
・シャワー&シャンプー♪そして、出産後初の嫁の体重測定( ̄□ ̄;)!!恐い
結果は…
15.7kgも増えた嫁の体重…
出産で減ったのは7.2kg…後の8.5kgは脂肪(-_-メ)
減るのか?無理だろう(;^_^A
何はともあれ、長かった入院生活も明日まで!やっと忠と虎に会える☆
らぶ子とやつらがうまくやれるか不安ですが…
(忠と虎の大分里帰りはキャンセル…ママにこっちにきてもらうことにしたので)
なんとかなるさっ(^^)v
[PR]
# by pmmmq | 2006-10-06 18:19 | 美幸丼

10月4日 水曜日

【出産後7日目】
抜糸しました(*^_^*)
が、術後血液検査で炎症の値が『2+』、血圧140/90で!
安静に!の指示が出ました( ̄□ ̄;)!!
待ちに待ったシャンプーは明日らしい…
シャワーは?
と聞きたかったけどなんとなく聞き辛く…断念(;_;)
らぶ子も、私の負担減って事でまたまたナースステーション預かり…
早くおうちに帰りたい…忠と虎を抱っこしてあげたいよぉぉぉ(T_T)
[PR]
# by pmmmq | 2006-10-04 16:57 | 美幸丼

10月3日 火曜日

【出産後6日目】
私と同じ頃に出産したママ達がぞくぞくと退院していきました(^^ゞ
私はまだまだ半分が過ぎたところ…。
やっぱ10日間は長いー(>_<)
傷の痛みもやわらぎ、らぶ子との生活にだいぶ慣れ…
入院生活に飽きてきた嫁です(;^_^A
きっと退院したら…この生活がいかに楽だったか思い知るんでしょうけど…。
三食(おやつ別)昼寝付き…(^^)v
いよいよ明日は抜糸!
シャワーOKになります。
まだ見ぬ傷との対面…
恐いような楽しみなような…(>_<)
もぅビキニは着れないなぁ…
あっ(・・;)傷がなくてもこのぶた腹じゃ無理か…(;^_^A
[PR]
# by pmmmq | 2006-10-03 17:54 | 美幸丼

10月2日 月曜日

【出産後5日目】
らぶ子の出生届を無事提出いたしました☆
といっても出したのは旦那様ですけど…(^^ゞ
忙しい仕事の合間をぬって出してきてくれてありがとぉ~♪
といいたいところだけど…
だんどりしたのは私なので私に拍手!
\(^_^ )( ^_^)/
[PR]
# by pmmmq | 2006-10-02 18:53 | らぶ子