でぶーとるの忠太郎と大酒呑みの嫁が巻き起こすスリリングな日々の記録♪とフットサル命のシゲと恐妻美幸丼がまきおこすDVな日々の記憶…。


by pmmmq
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

9月23日 土曜日

【出産予定日から8日経過】

相変わらず何の変化もない嫁とらぶ子でございます。

今日は全日本フットサル選手権福岡県予選の日。
「週末は選手権なんだけどぉ」と呟くしげちんを無視し続けた嫁ですが…。
昨日の診察で今日明日の出産はありそーにないので。
「行ってきたら」と心の広い嫁に変身してみました。
しっぽフリフリでかけていくしげちん…父親になる自覚はあるのか!?と心配になります。

まっ今日はちびっこギャングとぐーたら休日を満喫いたしましょぉぉぉ。

と思ったら…。くしゃぁぁ~い ヘ(x_x;)ヘ とってもくしゃぁぁ~い!

昨日のおみまげの「ひづめ」をかじったお口がくしゃぁぁ~い (TmT)ウゥゥ・・・
うぅぅっハナレテ寝ていただけますか…願いいたします (;^_^A

そんなこんなしながら。。。
うだうだ休日を満喫してたら…玄関が ガチゃっ!

おやっお早いお帰り!?
「負けた?( ´,_ゝ`)プッ」と、ほくそえんだ私ですが。
負けてはなかったらしい。。。そりゃ失礼いたしました。

せっかくのお早いお帰りなので。。。
お口のくしゃいちびっ子ギャング達とカフェでも。。。と思いましたが。。。
嫁が「えー準備したくなぁいぃぃ(`ε´)」とだだをこねるので。。。
すっぴん+帽子+短パンスウェットでOKのおうちの周辺のお散歩に決定!
c0065885_21204292.jpg

こやつらにはどこでも一緒みたい。。。大喜び☆
[PR]
by pmmmq | 2006-09-23 21:30 | 忠太郎

9月22日 金曜日

【出産予定日から1週間経過】

とうとう予定日から1週間も経ってしまいました。
妊娠中、特に36週以降は1週間経つのがとっても早く感じていたのですが。。。
ここ1週間はとても長い…長く感じる…。
この週末もきっとすごく長く感じるんだろーなぁ。。。(゜ーÅ)

昨晩も今朝も、相変わらず何の兆候もなく。
この大きなお腹はただの便秘?
なーんて思わずにはいられない嫁でございます。

できずにすんでた妊娠線も、ここ数週間で発生!
うぅ~落ち込むなぁ…(゜ーÅ)
まっ勲章ってことであきらめなきゃね。。。

そして今日はとうとう41週目の検診日。
とうとう帝王切開を言い渡されるのか!?
と。。。どきどきしながら。。。即入院?なんて事になっちゃいけないので。。。
朝イチでいざ病院へ!...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
しげちんも、お話を一緒に聞く為に会社をお休みしました。
(-ω- )o< フムフム

即入院ってことはなかったのですが、朝イチで正解!
昨日が休診日、明日が祝日で休みなので着くなりすっごい人数にびっくり!
しかも途中で「お産」が入って…待合室は人口密度高っ!
w|;゚ロ゚|w
妊婦さんにつきそってるおババ達がどーんって座ってて。。。
私…座れないんですけど…って感じでした。
他にも数名立ってる妊婦さん発見!ちょっとは遠慮しよーよねぇ。。。

結局、検診が終わって病院を出たのは13時でした。

《検診結果》
○体重3000g
○らぶ子は元気ですが、陣痛(子宮の収縮)は全く無し。
○子宮口は全く開かず、らぶ子も全く下がってません。
○もちろん骨盤に頭…はまってません。

《先生のおことば》
うーんっ( ̄~ ̄;) 前回話したように帝王切開を考えなきゃかもねぇ~。
来週の月曜日に診察して決めようね。
その時に胎盤検査をもう一回するから…検尿は二度目の尿ね!

またまた朝イチですか…(_ _。)・・・シュン
またまた二度目の尿ですか…二度目ってけっこうツライのよね…。
いえいえっ。。。頑張って朝から化粧いたします!トイレも我慢いたします!

いつもは、自分で運転して病院へ行くのでよりみちはご法度なんですが。
今日は運転手もいる事ですし、ランチ食べ食べっドライブ!
お留守番してくれてるちびっこギャングにもおみまげ(お土産)を買いにいきませう!

忠太が最近ずっと (|||__ __)/オエーで。
なにせ飼い主に似て(?)神経質なもんで ヾ(ーー )ォィ

おみまげは。。。
なすび君といちごちゃん、ガジガジ3つと躾用のロールトリーツ♪

ところが、コジクソマンキンタンが新入りのなすび君のへたと足を。。。
c0065885_212511100.jpg
きゃぁ~なすび君~逃げて~!テレビの上に緊急避難です!
ガジガジも。。。
忠と虎に、平等にいっこずつ…あげたつもりが…。
またまたコジクソマンキンタンがひとりじめ!
心優しきとゆーかおっとり忠はとられっぱなし。。。
もちろん…嫁に怒られるはめに。。。おあずけです!
c0065885_20474837.jpg

僕よいこにしますから~♪
忠兄にいっこあげますからぁ~♪
おでーちゃんっ♪♪♪おねがぁ~い♪♪♪
c0065885_2131029.jpg

本当に悪がきね。。。あなたってばっ。。。でも。。。
その笑顔に弱いのよね。。。おでーちゃんってば。。。(*⌒∇⌒*)

まっ無理でしょうが、土日でまた割りでもして最後の悪あがきしてみます☆
予定日より早く産むつもりマンマンでいたもんで。
病院の妊友がどんどん産んでいく中、「なぜ?私だけ?産めないの?陣痛こないの?下がらないの?妊婦失格?」と。。。
この状況に適応できずにちょびっと落ち込んだりもしましたが。。。
そこは立ち直りの早い嫁!
土壇場に強い嫁!
なんだかここにきて焦りもなくなり。
どーにでもなれ!どーにかなるさっ!ってゆーかどーにでもしてくれっ!(笑)って感じです。
皆様!嫁とらぶ子のこれからに乞うご期待!
って。。。明日も愚痴ブログだったらごめんなさい(笑)
[PR]
by pmmmq | 2006-09-22 21:05 | らぶ子

9月21日 木曜日

【予定日から6日経過】

やっぱり兆候なし…。
今日もいつもと変わらぬ朝を迎え。
しげちんの朝飯とお弁当をつくる…。
作れない朝はいったいいつくるのか!?
あまりにも「親父弁当」なので…ずっと避けていた弁当画像!
c0065885_11193939.jpg

やさぐれ気味の嫁は…いやいやネタ無しの嫁は…。
思いきってのせてみましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
きっと世の奥様方はかわいいお弁当を作ってるんだろーなぁ。
ご飯の上にハート型の海苔でも貼り付けてみるか ┐(´-`)┌
(注:ご飯が茶色いのはお米が「古い」からじゃなくて「玄米」だからですから。)

そして昨晩旦那様がこんなことを…。
きっとらぶ子は今、富士山を下山中なんだよ今!...ρ(..、)ヾ(^ー^;)
なんじゃそりゃっ…なぐさめてるつもりか。
ε- (´ー`*) フッ
ついでにこんな事も。。。
今週末選手権なんだよね。。。
だからどーした!?ムカッ( ̄∩ ̄#
c0065885_11391716.jpg

こーなったたら本当に神頼みだ。
c0065885_11392765.jpg

ちーん Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。安産安産安産安産安産安産
[PR]
by pmmmq | 2006-09-21 11:48 | らぶ子

9月20日 水曜日

【予定日から5日経過】

富士山効果を期待した今日も、なんの兆候もなく過ぎております。
嫁とらぶ子の一心同体生活はいつまで続くのやら… ┐( -"-)┌ヤレヤレ...

暇人の嫁は、らぶ子のベビーベットを置く予定の和室を掃除することに。
(ベビーベットはそのうち大分からやってきます。)

ついでに押入れに風を通そうと。
押入れの布団を全部干しちゃいました。

(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫

シーツもカバーもぜーんぶぜんぶお洗濯♪
ちょびっとしずんでた気持ちも晴れてきた感じです。
心もいっしょに洗濯しちゃいました♪

(ノ*'-')ノ心 ┣心━心━心┫

ついでにこの方↓も干しちゃいました。
c0065885_16121687.jpg

で…この方↓はソファーをひとりじめ?
c0065885_16123251.jpg

いえいえっクッションをひとりじめ!
この体勢は本当に落ち着くの?
しばらくこのまま昼寝してました…しかも熟睡。
でも…掃除機をかけ始めると。
c0065885_16151187.jpg

おきまりの避難場所へ。
忠も虎も…ここなんです…避難場所。
嫁に怒られた時も…ね。
あっしげちんのスリッパも虎のガジガジから避難してます (^∇^)

今日の晩御飯は昨日と同じおでんなので…らくちんらくちんっ♪
入院を見込んでのおでんだったんだけどなぁ…。

キナガに待ちますか。。。(= ̄∇ ̄=)
[PR]
by pmmmq | 2006-09-20 16:27 | 忠太郎

9月19日 火曜日

【予定日から4日経過】

病院へ行ってまいりました。
早起きして…嘘です…。
いつもと同じ時間に起き→しげちんの朝飯・お弁当作り→おみおくり→洗濯→病院へ

・・・しげちんのお弁当のメニュー・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ○卵焼き
 ○鶏もも肉焼き
 ○鶏手羽先のから揚げ
 ○お弁当ハンバーグ(冷食)
 ○かにかま
 ○玄米ごはん
 ○インスタント味噌汁
・・・しげちんの朝ごはんメニュー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ○納豆
 ○弁当のおかずの残り
 ○キムチ
 ○味噌汁
 ○玄米ごはん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨晩、虎がベットの上で (|||__ __)/オエー したので、シーツとベットパットを洗濯して。
「二度目のおしっこを検尿!」の指示を守り、トイレを我慢して病院へGO!

さぁ~いざ検査です!
1、らぶ子の元気度チェック…元気なものの、陣痛らしきものは無し ε-(ーдー)ハァ
2、胎盤検査…機能低下なし (´▽`) ホッ
3、骨盤検査…レントゲンを見るかぎりではNG ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

結果は金曜日まで待って再診!デス。
私的には、無理ならちゃっちゃと切っちゃって!って感じなんだけど…。
先生は「難しいねぇ…でも子供も大きくないしできれば普通に産んだ方がいいからね♪」だって…。
言ってる事はわかるけど…。
どーせ無理なら…早く…号(┳◇┳)泣…つらいよぉ…。
なーんて泣き言いってちゃダメダメですね…反省っっっ

そして。。。嫁はもうひとつ反省。。。があるんです。。。

病院→買い物(晩御飯はおでん)→13時頃帰宅したわけですが。
天気が良いのをいいことに、昼過ぎって事を忘れて。
(ノ^∇^)ノ□ ┣□━□┫タオルケット×2♪を洗濯しちゃいました。
もちろん乾くわけない…気付いたのは夕方6時 ヾ(--;)ぉぃぉぃ
慌ててタオルケットを浴室乾燥機へほうりこみ!
残りの乾いた洗濯物をとりこむ嫁…。
あれっ?忠はいるけど虎の姿がない…?もしやぁ~!!
いたぁ~Σ( ̄□ ̄!)お風呂場の中!!
嫁について入ったのをぼーっとしてて気付いてなかったのです!
時間にして1分程度だったからよかったものの…。
あのまま気付いてなかったらと思うとゾッとします…。
「虎の干物」ができあがるとこでした…笑い事じゃなってね…。
ドアを開けてもらってシッポをふって喜んでる虎を見て…。
ごめんねコジ…ヾ(_ _*)ハンセイしてます。
[PR]
by pmmmq | 2006-09-20 00:25 | らぶ子

9月18日 月曜日

【予定日から3日】

相変わらず何の兆候もなし、すっかりこの状態に慣れてしまいました。
┐( ̄ヘ ̄)┌

昨日の台風で窓が泥だらけ…。
休日だけど、旦那様とちびっこギャングと一緒に大掃除をすることに。
=D---o□o⌒△_(●´▽`●) お掃除♪お掃除♪
みんなですると楽しいね~♪

おかげでお部屋はぴっかぴか。
(@⌒ο⌒@)b

台所や、お風呂場に「らぶ子コーナー」を設置!
らぶ子を迎える準備は万全!

あとは…明日、病院へ行って胎盤と骨盤の検査をするだけ!

丁とでるか?半とでるか?
神のみぞ知るって感じですか?
無宗教の私も(実は美幸丼教)今回ばかりは…お願い安産!
ナンマイダ- L(-_-)_/☆Ωヽ(-"-;)南無南無。。。╋(゚o゚;)あーめん って感じです!

晩御飯前に「4人家族」でお散歩。
たっぷり1時間半、おうちの近所を散策!
c0065885_2135254.jpg

近所の公園でひとっ走りしたかったけど…。
お子ちゃま連れの家族でいっぱいでした…残念。

でもでも。。。こんなのんびりした休日は最後かもね♪
忠太にも久しぶりの「笑顔」が出てるよぉ♪うーんっよかった♪
[PR]
by pmmmq | 2006-09-18 20:55 | 忠太郎

9月17日 日曜日

【予定日から2日】

予定日をすどおりで通過しました。
台風も早足で通過しました。

☆≡≡≡≡ヘ(〃 ̄ ̄ω ̄ ̄)ノ

すごい雨風…でしたね。
忠はびびり固まり、虎はせまいリビングを駆け回って安全確認をしておりました。
旦那様と嫁は…。
・レタス巻き、うにの軍艦巻き (←ちゃんと手作りですよ、具は前回の余り物ですけど…)
・餃子  (←今日で賞味期限が切れるので…)
・味噌汁
・巨峰     ってゆー変なとりあわせの晩御飯を食べながら…。
「スターウォーズ エピソード3」を見ておりました。

しっぽを下げてブルブルふるえ…嫁のそばを離れないちびっ子ギャング。
旦那様より嫁のそばの方が安全と考えてる?
それは体の大きさのせい?態度の大きさのせい?
c0065885_2337109.jpg

忠に虎にらぶ子を抱っこしてテレビを見る嫁↑のかなり豪快な姿です。
すっかり「休日のおやじ化」 (ー。ー)フゥ してますね (x_x;)
ううっ…嫁にいけない… ←もーいかなくていいってね…

こんな台風の中…陣痛がきたらどうしよう!?なんて…一瞬脳裏によぎりましたが…。
そんな気配もなく ( ´,_ゝ`)プッ ありえないって感じです。

まぁ~いつかは出るでしょう。。。
今のうちに4人家族(?)の時間を満喫☆しときます。
[PR]
by pmmmq | 2006-09-17 23:54 | らぶ子

9月15日 のおまけ…

【がんばってるみんなにごほうび】

実はおちぎみの嫁 (_ _。)…シュン
目標を今日に定めてたので…なんだか…ね…。

大好きなお寿司を食べなければ復活できない…と思い…(笑)
でも食べに行く程の元気もない…。
こんな時はお気に入りの魚屋さんへ ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
おうちに着くなり→細木数子方式&早炊きコースで炊飯→すし飯作り!

忠太郎寿司開店!

ビール付きじゃないのが残念ですが、ひとしきり愚痴をしげちんにぶちまけながら。。。
お茶で「今日までよく頑張りました!明日からまた頑張りましょ~」と乾杯!
美幸丼の大好物の活き貝(あわび・赤貝)がNGなのが残念ですが。(念の為ね!)
お腹いっぱいで完全復活です!←簡単な奴ですみません。

最近ずっと、大分泊の練習で。
「かりかりご飯」のみだった、お留守番上手な忠と虎にもおすそ分け♪
「忠ちゃん、虎っちゃんもよく頑張りました!明日からまた頑張りましょ~」

って言ってるまに…完食 w(゚o゚)w まだまだ食べたい!
c0065885_23211524.jpg

落ちてないか?と探す虎。。。
c0065885_232309.jpg

落ちてなくて…へこむ虎。。。

で!しげちんにも…ごほうび☆
「今日産まれることはないでしょ~サルっていいよぉ~♪」
シッポをふって出かけていきました。 ε=ε=ε= ━( ^O^)━ ウホホッ♪

忠はといいますと…。
c0065885_2335039.jpg

「病院へ行ってくるね。」と、家を出るときから泣きそうな顔。。。
でもちゃんとおみおくりしてくれて…。
今日は嫁は帰ってこないと思ってたみたい…。
帰るなり、べったり&安堵の表情…一番頑張ってるのは忠だね…。
c0065885_23434193.jpg

うんうんっ虎も頑張ってるよぉ~♪
本当に良い子!あなた達はおでーちゃんの宝ものよぉ♪
[PR]
by pmmmq | 2006-09-15 23:44 | 虎次郎

9月15日 のつづき…

【検診結果】

開きも下がりもしておりません (〃´o`)=3 フゥ

しかも…あんだけ歩いたのに…。

体重が増えてる~Σ(T□T) 血圧も上がってる~Σ(T□T)

次回検診は連休明けの火曜日→朝一で胎盤&骨盤の検査をするそうです。

お尻大きいんだけどなぁ…安産体型なんだけどなぁ…。

うちのママ…私も弟も帝王切開…下りてこなかったらしい…。

遺伝!?私も帝王切開?

こーなったらなんでもコイだぁ~☆

とりあえず…。

休日料金は免れたようなので一安心 v( ̄ー ̄)v 

って喜んでる場合ではない…か。 (ノ_-;)ハア…不安…。

やっぱ富士山効果で20日早朝?こんどは深夜料金の恐怖に悩まされるってわけね。

富士山万歳 \(*T▽T*)/
[PR]
by pmmmq | 2006-09-15 20:13 | らぶ子

9月15日 金曜日

【出産予定日当日】

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。

昨晩、お腹と腰に痛みを感じながらも…いつのまにか熟睡してた私。

とうとう出産予定日をなんの兆候もなく迎えてしまいました。

今朝もいつものようにしげちんの朝飯&弁当を作り、仕事におくりだす。

・・・今日の朝飯&弁当メニュー・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ○卵焼き
 ○牛と玉葱のすきやき風
 ○えびさらだ
 ○玄米ごはん
 ○朝飯←貝汁、弁当←インスタント味噌汁
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「休もうか?」と言ってた旦那様に、
「何かあったら連絡するからいいよ、でも来客はいれないでね!」と言った私。
正解でした☆

土日で台風がくるとかこないとか!?
嵐とともにやってくるのか?我が娘は ヾ(ーー )ォィ
そーいえば、私も大雨の中、帝王切開で産まれたらしーし (ノ_-;)ハア…遺伝か?

とりあえず…午後から検診に行ってきます ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン
[PR]
by pmmmq | 2006-09-15 08:31 | らぶ子