でぶーとるの忠太郎と大酒呑みの嫁が巻き起こすスリリングな日々の記録♪とフットサル命のシゲと恐妻美幸丼がまきおこすDVな日々の記憶…。


by pmmmq
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

8月9日 水曜日

c0065885_1728184.jpg

海産物のお取り寄せ大好き美幸丼
冷蔵庫の上はハッポウスチロールの山でございます。。。
c0065885_17285375.jpg

捨てるの面倒くさいんだよねー割らなきゃでしょっ。。。(;´_`)
そして今日もやってきました。。。ハッポウすちろーる。。。
c0065885_17305320.jpg

今日の中身は~緑の塊が2個。。。??
c0065885_17314756.jpg

美幸丼の大好物☆ほやの塩辛です!!
c0065885_17323386.jpg

この塩辛!ただの塩辛ではありませんっ(力説)
2年位前まで、北海道のしげちんの仕事関係の人に頼んで買ってたんだけど。。。
現地でも手に入らなくなり。。。私の口にも入らなくなり。。。(゜ーÅ)
もーあきらめていた「ほやの塩辛」なんです。。。
なんだけど。。。インターネットで見つけちゃったぁぁ ー ̄) ニヤッ
限定品で、またいつであえるか分からないし、もっとたくさん買いたかったんだけど。。。
パッケージが載ってなかったので私の思ってる「それ」と一緒か不安で。。。
でもでも。。。「それ」でした!
ビールが飲めるその日まで冷凍保存するか!?
ペリエで食すか!?
今とっても悩んでます。。。究極の選択です。。。←あほ嫁
大分のパパぁ~お盆に一個持って帰るから楽しみにしててねぇ~♪
[PR]
by pmmmq | 2006-08-09 17:39 | 美幸丼
c0065885_1653393.jpg

うちのだんなサマについて。。。
うちのだんなサマ=しげちん。。。
サッカー・フットサル以外は全て。。。ダッシュ力不足です。。。┐(-。-;)┌
あっ仕事はどうか知りませんよ。。。私生活限定です。。。
特に未知の世界のことについてはさらにダッシュ力不足です。。。(^_^;)
最近まで「セルフ給油」も嫁担当でした。。。┐(-。-;)┌
でもでも。。。妊娠・出産となると。。。
だんなサマに頼まなきゃいけないことも盛りだくさん。。。
そこで。。。さすが美幸丼!
だてにしげちんと13年も一緒にいません!!
(出会ってから13年です。。。)
c0065885_16594286.jpg

だんなサマの有休を利用して、申請の予行練習です(笑)
まずは市役所の窓口へ。。。
おねーさんをつかまえて、出生届け他申請書類の説明を受けました(〃▽〃)
実際には病院が用意してくれる用紙ですが。。。
見本が必要なしげちんの為、一枚もらってきました☆
もちろん私が見本を記入!
お次は社会保険事務所。。。出産一時金の申請の説明を。。。
会社でできるんだけど。。。
総務の女の子にちょい不安があってね。。。前例あり(;´Д`)
一応しげちんにもことのしだいをわかって頂こうと。。。つれて行きました!
で最後は、実際に申請を出す「上津市民センター」へ。。。
場所をしっかりと教えて。。。これで完璧!!
みなさまっ手のかかるだんなだとお思いでしょ~(^_^;)
はいっそのとーりです。
サッカー・フットサル以外はねっ(^◇^;)
[PR]
by pmmmq | 2006-08-09 17:13 | 旦那様
しげちんがまたまた中国へ行っちゃって。。。
でもでも。。
大分の実家へ帰る訳にもいかず。。。
出産間近な妊婦ですから。。。
いつにもまして暇人な私達(美幸丼+忠+虎)デス(^_^;)
昨日も今日もおうちから一歩も出ておりません。。。(;´_`)
したことといえば。。。
洗濯、掃除、昼寝、昼寝、昼寝、。。。忠と虎も寝てバッカで飽きないかしら!?
いやいや嫁っお前が飽きないのか!?
そーいえば。。。ご飯も3食(実際には2食)×2日
「冷凍讃岐うどん(5食入)」で、
冷し納豆うどん・冷しとろろうどん・かきたまうどん(温)・とろろ昆布うどん(温)を作ってみました。。。←作ったってゆーか!?
うどん三昧です ┐('~`;)┌ 
明日からはそうめん三昧か。。。(;´Д`)
いやいや明日こそ買い物いこぉ。。。(-。-;)
。。。ってゆーかちゃんと作ろうっ。。。

あまりの暇さに。。。いつだったかの虎の姿を↓
c0065885_2155611.jpg

今使ってるうちのカーペット。。。
結婚祝いで旦那様の実家のご近所さんがくれたカーペット。。。
あんまし気に入ってはなかった(m(_ _)m)のでずっと押入れの中だったのですが。。。
忠がチッチャイ時に使用。。。ガジガジ&おもらしの嵐嵐嵐嵐 (;゚Д゚)
虎がやってきてからまたまた使用。。。おもらしはないものの。。。
忠が以前あけた穴に鼻を突っ込むのが楽しいみたい。。。しかも裏側から(笑)
上手にもぐりこんで。。。裏面が表へ。。。
まってましたと。。。ふがふがっお楽しみでございます。。。
c0065885_22133948.jpg

で、嫁にみつかり。。。「こぉらぁぁ~こじぃ~!」
やべぇぇぇ~見つかったぁ~ by虎
いつものごめんねポーズです。。。
おでーちゃんっごめんね。。。でも僕なんにもしてないよ。。。by虎
c0065885_22125937.jpg

いえいえ虎君。。。顔に証拠が残ってますから。。。
c0065885_22182169.jpg

あっ。。。ばれました!?
[PR]
by pmmmq | 2006-08-08 22:19 | 虎次郎

8月5日 土曜日

c0065885_22382562.jpg

熊本まで九州リーグの試合に行きたいしげちん。
美幸丼の猛反対にあい ー ̄) ニヤッ
ってゆーか。。。午前中お仕事だったでしょっ!あきらめなさーい(≧□≦)
ふて寝するしげちん。。。┐(-。-;)┌
風邪ひき妊婦をおいて「いい事」しよーなんざっ!おてんと様が許してもこの鬼嫁が許す訳ないじゃろがぁ~(〃▽〃)わはははは
朝日ソーラーじゃけんのぉぉぉ←意味はない。。。

まーその話はおいといて。。。
今のおうちに引っ越してきたのが去年の10月。
初めての夏。。。
ちょっとだけ期待してたけど。。。(* ̄m ̄) うししっ
筑後川花火大会
2階と6階で迷ったんだけど(2部屋しか空いてなかった)。
6階にしててよかったぁ♪
(地震のとき非常階段でおりること考えたら2階がいいでしょっっ。。。)
c0065885_0172385.jpg

(画像が悪いのは許してちょっm(_ _)m)
ここまで見えるとわぁぁぁ
ちょっと遠めだけど。。。2会場どっちも一望よぉ。。。
しかも天建寺橋の方角にもういっこ花火!?3会場よぉぉ~☆大川あたりで花火大会?
片手にビールがないのがさみしいけど。。。
来年は。。。玄関先にテーブル設置して大宴会よぉ~♪♪♪
つまみは、ほやの塩辛にこのわたに。。。出席者は随時募集 ー ̄) ふふふっ
それにしても付属小中学校の「木」!2本程じゃまなんですけど。。。
切って下さいって嘆願書。。。書きたい!ってゆーかっ書く。。。←あほ嫁

筑後川の花火を見れなかったあなたに…♪ちょびっとおすそわけ♪
[PR]
by pmmmq | 2006-08-05 22:52 | 美幸丼

8月2日 水曜日

c0065885_22425258.jpg

昨日の「おっぱい教室in病院」でノド風邪をおすそ分けされたみたい。。。
ううっ。。。ノドがいたぁい~(T_T)
熱は37度ちょっとなんだけど。。。ノドが激痛~(≧□≦)
くっそぉ~マスクしてけばよかった。。。後悔。。。
話かわりますが。。。
日曜日に大分からパパとママがやってきました。
で。1週間分の食料は買ってもらうわ♪臨時収入は頂くわ♪ほくほくな私♪
翌月曜日、代休の旦那様と産婦人科への道を教えながらお見送り。。。
ついでに「ゆめ」ったら♪いいものみっけぇ~♪
「ワンちゃん用おりたたみテント」臨時収入でまよわずゲットォ!!!
今までは↓車に乗る時など。
c0065885_22541792.jpg

「ペットボイジャー3.0」
(430×640×430(H)mm 2,5Kg 耐過重:6~8Kg)

に2匹(忠+虎=9㎏)を押し込んでいたのですが・・・。
虎も大きくなってきたことだし。。。
忠はもともと大きいし。。。
夏は暑いよねぇ~と気の毒に思ってた嫁。。。
でももう一個同じのを買うのもなぁ~。

忠と離れると虎は気が狂ったように悲惨な声で泣くのです。。。
永遠の別れでもあるまいし。。。(* ̄m ̄)  オオゲサなやつ。。。

これなら二匹入っても十分ね♪
おりたたみだからお泊りにもいいしねぇ~♪
早速「ハウス」の練習♪♪♪
虎はすぐ中に入れたのですが。。。
びびり忠はなかなか入りません。。。外から念入りにチェック!
安全を確認してから。。。なんて慎重な子。。。
c0065885_22464824.jpg

虎は。。。やんちゃ君。。。┐('~`;)┌ 気長にがんばりまっす!
c0065885_2301949.jpg

忠ちゃん♪おりこうさぁ~ん♪(←親ばか)
[PR]
by pmmmq | 2006-08-02 23:02 | 美幸丼