でぶーとるの忠太郎と大酒呑みの嫁が巻き起こすスリリングな日々の記録♪とフットサル命のシゲと恐妻美幸丼がまきおこすDVな日々の記憶…。


by pmmmq
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

8月31日 木曜日

c0065885_2162198.jpg

虎次郎です。
忠太郎家は「忠太兄ぃ♪お誕生週間」さめやらぬ。。。って感じです ┐('~`;)┌ ちっ
僕の存在。。。忘れてないか!?

美幸丼のお腹のらぶ子に「やきもち」の忠兄。。。
男の子のくせにさぁ~「さみしー顔」ばっかするから。。。
美幸丼、心配しちゃって。。。
みーんな忠兄につきっきりでさぁ~ ┐(-。-;)┌
僕ってば。。。なんなのさっ。。。(゜ーÅ)

そして今日もまた。。。
あいつら(美幸丼+忠太兄)、僕をおいて。。。お出かけかよ(怒)

美幸丼がおでかけなのは、なんとなく分かってたけど。。。忠太兄もかよ!!
しかも!!忠太兄だけお洋服買いやがって(怒)
c0065885_21125141.jpg

僕のはまたまたナッシング!ショック!ショック!ショック!(T_T)
こじぃ~着てみる?by 美幸丼
c0065885_2114887.jpg

デブートル忠の服なんて。。。ぶかぶかだよぉ~(;´Д`)
僕のが欲しいよぉ~(T_T)
c0065885_21172541.jpg

おまえよくしゃべるなぁ~by 忠

そんなこと言ってていいのかな。。。

今日、mimiちゃんに初めて会ったんだってね。。。
あまりの美人さんに。。。照れて。。。
「ヴぅ~」って言っちゃったびびりクンだって。。。美幸丼に聞いたよぉ~(* ̄m ̄) プッ
まっシゲには内緒にしててあげるよ☆

なんてったって。。。
美幸丼が新しい食器に「まぐろ」入れてくれたからね♪
c0065885_21232750.jpg

ピンク色が忠兄用で黄色が僕♪
c0065885_21233589.jpg

うーんっ美味♪美味♪美味♪
100均の食器とは一味ちがうねぇ~(≧m≦)
[PR]
by pmmmq | 2006-08-31 21:26 | 虎次郎

誕生日のつづき…

c0065885_14215715.jpg

下のブログを投稿してた最中…トラブル発生!
インターネットがつながらない!!!… ( ̄△ ̄;)・・?
まだまだ書きたいことあるのにぃ~(T_T)

なぜ?なぜ? ( ̄△ ̄;)・・?なぜ?なぜ?なぜ?

配線を確認したり…電源切ったり入れたり…いろいろ試したけどダメ!

うぉ~晩御飯もつくんなきゃなのに!いらいらするぅ~!
もおぉ~いい!ネットはあきらめた…!

その時!しげちん帰宅!
ネットがつながらないのぉ~(泣) by 嫁

一応一緒に悩んでくれたみたい。。。
が。。。元SEの嫁がダメなのに。。。ダメでしょっ。。。by シゲ
ってことであきらめるのもはやっ ┐(-。-;)┌

まぁいっか。。。ってことで。。。忠太の誕生会!
おっ!こっちでもとらぶる発生です!(〃▽〃)
誕生日プレゼントのぬいぐるみ。。。
c0065885_14531817.jpg

虎がとっても気に入ったみたい。。。ハナサナイ。。。
これ忠のでしょっ!by シゲ
しげちんの声に。。。完全にすねた。。。┐('~`;)┌
忠も負けてません。。。
取り返し大作戦です!おらぁ~返せ~
c0065885_14533796.jpg

返しません。。。
c0065885_1454523.jpg

抱きついて。。。離れません。。。
この光景、寝るまで続きました。。。
悪いけど笑っちゃいます。。。(* ̄m ̄) プッ

忠太は!?とゆーと。。。
さすがお兄ちゃん☆あきらめたみたいです♪♪♪
僕には「DOG PLACE」のおねーさんにもらったクッキーがあるもんね♪by 忠
c0065885_14402499.jpg


おまけ。。。
インターネットは嫁が「YAHOO!BB」に電話して。。。
無事開通しました。。。ほっ。。。
いまだに原因はなんだったのか!?わかりません。。。
電話に出たおねーさんが。。。オオモトをいじったっていってました???
わからん。。。… ( ̄△ ̄;)・・?大丈夫か?BB??
[PR]
by pmmmq | 2006-08-29 14:45 | 忠太郎

8月28日 月曜日

c0065885_1636082.jpg

忠太郎 2歳の誕生日。。おめでとう (≧m≦)

ってわけで(←どーゆーわけ?)
嫁は重~いお腹を抱え!
忠太郎の誕生日プレゼントを買いに走りました☆

車で5分!DOG PLACE さんへGO!GO!GO!

うーんっマヨウ。。。さんざんマヨッたあげく。。。おやつが一番だよね。。。ー ̄) ニヤッ
安くすませたな (^_^;) 。。。BY忠 
c0065885_16454952.jpg

楽しく遊べるぬいぐるみ付きだよぉ~♪
ぬいぐるみに一番喜んでたのは虎。。。なんだけどね。。。┐(-。-;)┌

でっおまけでお洋服も。。。ぐふ (^_^;) セール品デス。。。
ちょっと。。。大きかったかな。。。
毛が伸びたらちょうどいいよ。。。きっと。。。(^_^;)
c0065885_16581241.jpg

服大好き虎は。。。自分のがないので。。。かなり不満。。。の様子。。。
オレにやれぇ~BY 虎
忠につかみかかってます。。。(* ̄m ̄) プッ
やんないよぉ~BY 忠
c0065885_1701044.jpg


さてさて。。。嫁は。。。
忠太郎の誕生日会の為にこれからお料理デス。
忠太ぁ~楽しみにまっててねぇ~♪
[PR]
by pmmmq | 2006-08-28 17:03 | 忠太郎

8月25日 金曜日

c0065885_2335692.jpg

産婦人科の検診日。
出産予定日まで3週間。
お腹にモニターをつけて、お腹の張り具合・らぶ子の元気度チェックも今日から開始デス。
c0065885_239820.jpg

きもーちダイエットしてみた。。。心配の体重も。。。
前回よりなんとか1㎏減。。。ほっ (^_^;) 怒られずにすんだよぉ。。。
昨日、骨つきカルビたくさん食べたのに。。。よかったよぉ。。。
でもでも。。。安心しちゃいられない。。。
あと2㎏減らさなきゃなんだよね。┐(-。-;)┌ うーんマンダム (古っ)
母子手帳にもカロリー制限の文字が輝いてる☆

そしてそして。
肝心ならぶ子の体重。。。2500gちょっと。。。前回といっしょ!?
らぶ子ぉ~元気かぁ~~ (;゚Д゚) 無事なのかぁ~~~
はいっ♪モニター・エコーの結果。。。とっても元気でした☆

妊婦生活も、あと少し。。。
さすがに最近ちょっと飽きてきてるわたし。。。
お腹は重いし、お腹は重いし、お腹は重いし…それバッカ。。。
産まれてきたら大変だとは。。。わかっちゃいるが。。。
もー出てきてほしい。。。今日このごろ。。。
すいません。。。ちょっと愚痴ってみました。。。m(_ _)m

忠虎兄弟のストレス発散と美幸丼のダイエットに。。。
おうちに帰って、夜のお散歩だぁ~!
c0065885_2323798.jpg

今日もバック無しだけど。。。いいの?怒られない!? by忠虎
管理人さん帰ったから。。。いいの。。。 by美幸丼
[PR]
by pmmmq | 2006-08-25 23:26 | らぶ子

8月24日 木曜日

c0065885_22243570.jpg

相変わらず暇人な忠太郎家。
忠&虎は、おでかけもお散歩もなく。。。
美幸丼と一緒に寝てばっかり。。。┐(-。-;)┌

実は。忠虎兄弟。
昨日の幼稚園以来。。。少し様子が変なのです。。。(;´_`)

お産で入院したときにはどこに預けるか!?
なんて話をしてるせいか。。。
しばらくお泊りだと思ってたのね。。。
傷心だったのね。。。

一日中。。。べったりべたべた。。。
しかも!ちょっと怒ってる!?すねてる!?。。。甘えてる!?
らぶ子が産まれるストレス。。。そーとー感じてるんだねぇ。。。
それでも我慢して。。。えらいねぇ。。。(゜ーÅ)


c0065885_2236261.jpg

           あっシゲちんが仕事から帰ってきたぁ~♪ by忠


スタートダッシュはやっ (〃▽〃) そんなに嬉しいかぁ♪
しゃーないっ!シゲちんにお散歩お願いしてあげるね♪

アスファルトも冷えてきた夜9時過ぎ。。。夜のお散歩開始♪
夜だからバック無し、だっこで玄関通過ぁ~!
c0065885_2240268.jpg

近所の公園までお散歩。
それにしてもっ猫多すぎっ (;゚Д゚) 今日は猫の集会日か!?
c0065885_22432475.jpg

猫をよけよけ。。。公園を通過。。。夜の学校(小・中学校、高校)を通過。。。
無事?おうちに到着♪♪♪
お散歩満喫!?とってもぶちゃいくなお顔~(笑)
c0065885_22514966.jpg

                早く水のませろぉ~ by虎


変顔に気をよくした美幸丼 ー ̄) ニヤッ
忠太ぁ~こっちみてぇ~~こっちよこっち。。。なんて顔だ。。。┐('~`;)┌
c0065885_2255796.jpg

             ざまー味噌汁ったくわんぽりぽりっ by忠
c0065885_23284280.jpg

                またお散歩おねがいねぇ~ by虎
[PR]
by pmmmq | 2006-08-24 22:57 | 忠太郎
c0065885_20461029.jpg

忠と虎が幼稚園から帰ってきました。
アイロンかけがぎりぎりセーフで完了!

一生懸命に今日あったことを話してくれる忠太郎(≧m≦)かわいい~♪
そーかそーか楽しかったかぁ♪
でもね忠ちゃんっおでーちゃん犬語わかんないのよぉ(^_^;)

いっきに我が家はにぎやかに。。。
あーっさっきまでの静けさを返して。。。なーんてね(^m^ )

c0065885_20515037.jpg


今回はめちゃくちゃ短めにカットしてもらいました。
うーんっ涼しそうっ。。。ってゆーか寒い!?エアコン切ろうか!?
タオルケットにもぐりこむ虎。。。
こじぃ~やせっぽちになったねぇ~(〃▽〃)

忠太の好きなカリカリ(じゃがいもと魚)も久しぶりに購入できて♪
おっ!今日の晩メシは完食ですね♪♪♪
[PR]
by pmmmq | 2006-08-23 20:54 | 忠太郎

8月23日 水曜日

c0065885_1535495.jpg

本日、忠と虎は幼稚園。。。
朝早くから幼稚園バスのお迎えで。。。(^m^ )うしょうしょっ。。。

いえいえっ。
でもでも、ある意味…忠の幼稚園。そして、虎の里帰り。
念願のカット♪もっさりもさもさ。。。うちまでトリマーさんにお迎えにきて頂きました♪♪♪

今日はのんびりできるぞぉ~♪
気兼ねなくおでかけできるぞぉ~♪
エステあいてるか電話してみよーかな!?
私のトリミングいっちゃう!?

と思ったのもちょびっとの間だけ。。。さみしいぃぃ~(≧□≦)
ちびっこギャングのどたばたがないと。。。なんだかさみしいよぉ(≧□≦)
おでかけモードになんない。。。ギアがハイラナイのよ!!!
しかたない。。。寝るか。。。┐(-。-;)┌

と。。。 ぴんぽーん♪お届けものです。 … ( ̄△ ̄;)・・?
なんだなんだ!?

津久見のじいちゃんとばあちゃん(母の父:つくちゃん、母の母:かぁちゃん)から☆
みかんの缶詰のお届けもの。
c0065885_154719.jpg

おいしいおいしいお届けものに♪にっこにこ。。。
みかんが冷えるまでお洗濯とお掃除がんばりましょぉ~♪
c0065885_15505950.jpg

[PR]
by pmmmq | 2006-08-23 15:52 | 美幸丼

8月18日 金曜日

c0065885_23264731.jpg


今日から妊娠36週=10ヶ月=臨月でぇす☆

らぶ子の体重も2500gを超え♪

嫁の体重もお盆の楽々生活で3kg増え (;゚Д゚) 
(↑くいすぎだろっ。。。by忠)

助産師さん談
「いつ産んでもいいよっ☆来週の検診のときに子宮口が開きはじめててもいいからね♪」

もーですか!もー産んじゃってもよいのですか!?
母子手帳のドクター記入欄にも、「安静に」の文字が消え、「カロリー制限」のみ!!
もう1㎏たりとも太っちゃならぬ。。。ととと。。。
妊娠前から13㎏増なのですよ!!!
(* ̄m ̄) プッ←笑い事ではありません。
今日からまたダイエットです。。。必死で3㎏減らしませうううぅ。。。

それはそーと、らぶ子を迎える準備を本格的にはじめなければ。。。
おうちに着いて。
お盆に大分から持って帰ってきた布団を押入れから出してみました。
c0065885_1920123.jpg

キャラクターものがあまり好きではない嫁だけど。。。
買ってもらったものに文句はいえません。。。いいません!!!

僕のおにゅーのふとんだぁ♪ by忠 ←寝る気まんまんです。。。

早く布団を干したいんだけどなぁ。。。台風。。。┐(-。-;)┌

沐浴セットも一応ひっぱりだしてみました。
これまた。。。入る気まんまんのちびっこギャング達。。。
とっても嬉しそう。。。
c0065885_19253264.jpg

らぶ子のだとわかったときのすね具合が。。。想像できて。。。
ちょっと憂鬱な嫁です。。。(゜ーÅ)

そんな嫁を横目に。。。
しげちんは。。。虎で沐浴実習。。。
c0065885_19294044.jpg

うれしそーなシゲ&虎。。。
らぶ子のものは全て。。。こーやって。。。
忠&虎の雑菌まみれになっていくんでしょーね。。。
らぶ子が忠&虎に顔中なめ回される日も。。。そー遠くないでしょぉぉ。。。
きっと雑菌に強い子に育ってくれるはずです。。。(;´_`)
[PR]
by pmmmq | 2006-08-18 19:32 | らぶ子
c0065885_2020595.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お盆は美幸丼の実家へほやの塩辛もって里帰り。
メインイベントは。。。
ふるさとソフトボール大会。。。
美幸丼の弟とともに。。。しげちん参加。。。
美幸丼は実家で。。。
朝ごはん→二度寝→昼ごはん→昼寝→晩ごはん→就寝…
おいおいっ太るぞ。。。 ┐(-。-;)┌
準優勝だったみたいだけど。。。
くっちゃ寝だったので。。。フォト無ぁ~し!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

忠太郎です。
美幸丼の実家からの帰り道、美幸丼としげちんがドッグカフェへ連れて行ってくれました。
しっかり田舎犬したおかげで。。。
すっごいきちゃない僕達。。。
美幸丼はせめてブラッシングしとけばよかったって。。。
後悔の涙ながしてました(笑)
僕らには「かーんけーいないさぁー(by大西らいおん)」(笑)
c0065885_20301572.jpg

朝ごはん2杯食べた美幸丼。。。
お薬のまなきゃぁいけないしぃ~ってオムライスをオーダー ┐(-。-;)┌
(しげちんは限定10食ハンバーグオムライス♪)
めちゃくちゃおいしぃぃ~☆っていいながら。
おむらいす。。。ちょびっと苦手な(←じゃーくうなよ!)美幸丼。。。
ペロッと完食♪♪♪
c0065885_20333127.jpg

僕らには。。。
お店のおねーちゃんから「わんこはんばーぐ」のサービスが♪
美幸丼。。。「あとでねぇ~っ」て。。。
もぉっまてませぇ~ん(> <)早くくわせろぉぉぉ~がるるっっっ
c0065885_20314355.jpg

いじわるしげちんが。。。
いじわるするんだもん。。。よだれがよだれがよだれがぁ。。。
でもね。。。
実はしげちん。。。ここで大失敗に気がつきました。。。ー ̄) ニヤッ
「ブログ用の画像撮るたびに、このポロシャツなんだけど。。。」って
c0065885_20442760.jpg

                      (* ̄m ̄) プッ
                     落ち込んでるぅ。。。
                       (o^v^o)
                 ざまーみそしるタクワンぽりぽりっ。。。


ドライブしながら(滝とかみながら。。。)夕方に久留米着。。。
僕らはとってもお疲れなんだけど。。。
「まだどっかいきた~い」って美幸丼。。。
あんた臨月だろっ!日ごろのヒキコモリを発散してるのか!? ┐(-。-;)┌
カフェのはしごってことで。。。バジルさんへ♪♪♪
元気もりもりちびっこギャングな僕らもさすがに。。。(;´Д`)ねむっ。。。
c0065885_2112730.jpg

僕達寝てるんですけど。。。
せめて。。。
寝ぐせなおしてから写真とってくださぁ~ぃぃ(T_T)

それと。。。
虎にもカフェマット。。。買ってあげて下さい。
せますぎます。。。
[PR]
by pmmmq | 2006-08-15 21:02 | 忠太郎

8月10日 木曜日

c0065885_21533861.jpg

暇人なもんで。。。
ネットで忠と虎の親戚探しを再度チャレンジぃ~(^◇^*)
すると。。。パスワード忘れちゃってて。。。
問い合わせの為、血統書だして見てたら。。。
あれ!?これってI?Lの小文字?いやいや大文字のIでしょ!?
ってことは。。。登録の欄。。。記入ミス!?
c0065885_2156495.jpg

「いとこ」と思ってた海渡くんのパパと忠のパパ。。。お名前が一緒!?
同姓同名!?
びっくりくりくりっで腰がぬけそーな嫁です。。。σ(^◇^;)
[PR]
by pmmmq | 2006-08-10 21:59 | 忠太郎