でぶーとるの忠太郎と大酒呑みの嫁が巻き起こすスリリングな日々の記録♪とフットサル命のシゲと恐妻美幸丼がまきおこすDVな日々の記憶…。


by pmmmq
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

5月25日 木曜日

c0065885_1448566.jpg

夕方のお散歩のときにはなんともなかったのに…。
相変わらずダウンサスな走りでトバシテいたのに…。
どーしたの?忠ちゃん (゜ーÅ)
全然動かない…。
泣きそうな顔してる…ってゆーか泣いてる!?
おまけにびっこひいてる  (;゚Д゚)
脱臼?骨折ぅ??
忠太ぁ~大丈夫!?
おでーちゃんついてるからねぇ~!
明日には痛いの治してあげるからねぇ~!
↑昨日の夜の事。
c0065885_14574490.jpg

朝一で病院へ!
診察結果は捻挫 とりあえず…ほっ(^_^;)
そーいえば…虎っちゃんと遊んでる時、ソファーから変な体勢で落ちてたよね…。
何度も何度も…。
しばらく安静の忠太。
いっぱいねんねして早く治そうね☆
[PR]
by pmmmq | 2006-05-26 15:01 | 忠太郎

5月15日 月曜日

c0065885_22252566.jpg

昨日一日ほったらかしにしてごめんなさい m(_ _)m
市役所→熊本→久留米自宅着22時
ずいぶんとごきげんナナメですね…(^_^;)

しかも。今日は虎っちゃんの抜糸&狂犬病注射の日。
  ☆相変わらず病院をも楽しむ虎。おもしろくねぇゼ ┐(-。-;)┌

しげちんが代休でせっかくおうちにいますが。
お注射したので。
虎っちゃんは自宅安静…。
もちろん忠もおつきあい…。
ふて寝…あたりまえですね(^_^;)
c0065885_2227362.jpg

嫁は。
らっきぃ~♪トイレシーツ、もーないのよぉ♪
シャンプーとコンディショナァーも♪
さぁ~荷物持ちがいる時にたくさんお買い物しちゃいましょぉ♪

忠と虎っちゃんは…またまたお留守番…(^_^;)

でもって…夕食もおそとですませちゃって。
今日もずいぶんと遅くなりましたぁ…(^_^;)
c0065885_2241261.jpg

忠様。ご機嫌わるぅございますねぇぇ(゜ーÅ)
c0065885_22435268.jpg

虎様…すっかり「893犬」でございますねぇ ┐('~`;)┌
あのぉ~豪華でぃなぁ~ご用意いたしますから…。
といっても、お芋さんですが…よろしいでしょうかぁ…。
ふりかけはチーズと馬とどっちにいたしましょぉかぁ。。。
c0065885_22472980.jpg

すいません…出直して参ります(゜ーÅ) ホロリ
[PR]
by pmmmq | 2006-05-16 22:50 | 美幸丼

5月14日 日曜日

c0065885_21403656.jpg


市役所で開催されたマタニティー教室
がんばれパパさん」に旦那様と参加してきました。
忠太と虎っちゃんには。
「ぴーちゃんのお勉強に行って来るからお留守番宜しくね♪」と。説得して(^_^;)
ごぼうびいっぱいあげるからね♪の条件付で。。。
13時30分からなんだけど…30分前行動大好きの私…。
13時前には着いちゃいました…。
c0065885_21453963.jpg

c0065885_21454969.jpg

お勉強の一番目。
○お風呂の練習
最初は先生がお手本を見せてくれます。
がぁ~実際すると…こりゃてーへんだぁ~(;´Д`)
c0065885_22325639.jpg

しげちんがんばれぇ~(≧□≦)
額に汗してがんばるしげちん!素敵よぉぉ~(≧□≦)
ああ~ベビベビのお耳がお湯につかってるよぉぉ~~(|||▽||| )
表が終わって裏。
お湯からあげて~ベビベビを振ってはいけませんよぉぉ~!
おむつもちゃんとねぇぇ~!

お勉強の二番目。
○妊婦生活体験
実は、嫁の目的はコレ!!ー ̄) ニヤッ
ますます出てくるお腹。
そんな嫁をもろともせずフットサルにあけくれる奴!
(昨日なんて午前様だぜ~┐('~`;)┌ ちっ)
どんだけ妊婦生活が大変か経験してみろ~こんちくしょ~ ( ̄ー ̄メ)
c0065885_2159842.jpg

10㎏を装着完了!
c0065885_21592385.jpg

階段昇降、仰向け寝、横向き寝、洗濯物干し、靴はき等々
c0065885_221376.jpg

どーだ!大変だろぉ~(* ̄m ̄) プッ

少しは自覚がめばえたのか…。
単にせっかくだから練習しないと…と思っただけなのか…。
待ち時間にはオムツ替えの練習を自主的にするしげちん…。
c0065885_224062.jpg

よしよし(〃▽〃)その調子で本番もたのむよぉ~☆
すっかり上機嫌な嫁。
展示してあった「抱っこヒモ」にベビベビをセット☆
しげちん素敵よぉぉ~♪
c0065885_2272037.jpg

しげちんは大変だったみたいだけど。
嫁はとっても楽しかったよんっヽ(^◇^*)/
記念にベビベビとはいっチーズ♪
c0065885_22141621.jpg

3㎏のベビベビを抱いて♪
ぴーちゃんに会うのがますます楽しみになった嫁でした☆

・・・・・・・・そーいえば、今日は母の日でしたね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日、熊本のママからコレ↓いただきました。(郵送で!)
c0065885_22183733.jpg

妊婦用パンツ。
電話でしかお礼言ってないしぃ~。
今日これ↑はいてるしぃ~。
母の日のプレゼント持って、このまま熊本いっちゃいましょぉ。
でもでも。
結局、豪華母の日でぃなぁ~ご一緒させていただいて…(^_^;)
まいどすみません…。
ごちそぉ様でしたぁ~ヽ(^◇^*)/
[PR]
by pmmmq | 2006-05-14 22:22 | 美幸丼

5月8日 月曜日

c0065885_17191594.jpg

昨日の夜9時からそろって断食な忠と虎っちゃん。
なぜなら…虎っちゃんがおかまちゃんに変身するから。

と。ゆーわけで。
今日の美幸丼、朝から大忙しです。
(いかにいつも楽をしてるか!?ってことなんですけど…笑)

ぎりぎり予約のAM9時半に滑り込みセーフ(^_^;)

まずは忠太です!
○フェラリアの血液検査
○狂犬病
○フロントライン

「びびる忠太」はぶるぶるがとまりません…。
採血と反対の「手(足?)」で微妙に抵抗してみるも…(≧□≦)
忠太がんばれぇぇ(゜ーÅ)
おでーちゃんがついてるぞぉぉ!!!

病院で悲痛に泣き叫ぶ虎っちゃんをおきざりに。
虎っちゃんは
○おかま化手術
○フロントライン
(フェラリアのお薬の処方と狂犬病は抜糸のときに。)
虎っちゃんがんばれよぉぉ(≧□≦)

忠太をいったんお家に放置プレイして旦那様とランチへ。
なんて薄情なおでーちゃんでしょう…。ごめんね。

そしてさらに…

虎っちゃんのお迎えあるし~おうちに帰ってもなんだしねぇ。
このままお買い物で時間をつぶすしかないなぁ ┐(-。-;)┌
しかたないなぁ…(* ̄m ̄)

時間つぶし①
頑張った2匹にごほうび
c0065885_17401132.jpg

忠太のお洋服でかぁっ!!子供服かよ!!!
トイレが苦手な虎っちゃんに、マナーベルト(バンド?)も買っちゃいました。
おかまちゃんの記念に☆どんな記念だぁ…。

時間つぶし②
早起きがんばったあの人にごほうび
c0065885_1742970.jpg

ひと夏だけだし…マタニティ服なんていらなぁ~い♪
なんて言ってたあの人。
産んじゃたらいらないし~もったいなぁ~い♪
なんて言ってたあの人。
手持ちのワンピとしげちんのTシャツがあれば十分♪
なんて言ってたあの人。
いやいや…出っ腹が進行すると…。ちょっち…(;´Д`)大変…
ってわけで…(どんなわけだ!)
格安ベビー用品のお店によってみた。
4点あわせて…1万円いきません…笑
おそるべし…西○屋!

ひと夏だけなんだしっこれで十分でしょぉ~(≧□≦)
きゃぁ~マタニティ天国☆西○屋☆☆ヽ(^◇^*)/最高♪♪♪

テンション最高な私とは「ま逆」に…。
テンション低っなあの子たち…。
c0065885_1758948.jpg

c0065885_17533158.jpg

病院へお迎えに行くと。
看護婦さんに抱っこされてぶるぶる震えてる虎っちゃん。
頑張ったぞぉ。
えらいぞぉ。
もー大丈夫だぞぉ。
と泣きそーになったのに。
「全然平気そうでしたよ。さっきまでぐっすりねてましたし」byドクター
はぁ!?
このぶりっこ虎次郎!!
私の涙返せ~~!

でも…この顔に弱いんだけどね…。

すっかりぐったりな虎っちゃん…
c0065885_17563859.jpg

おでーちゃんべったりな忠ちゃん…
c0065885_17565447.jpg

どっちもよくがんばったデ賞☆
[PR]
by pmmmq | 2006-05-08 18:00 | 虎次郎

5月4日から6日まで

c0065885_13533679.jpg

1日に美幸丼実家→久留米へ戻ったばかりなのに。
3日ぶりに。
またまた久留米→美幸丼実家へ(^_^;)
5月4日の親方バースデーを祝うため♪戻ってきました大分へ☆

4日はパパとママは黒川温泉なので。
5日に。
お仕事のパパが帰ってくるのを。
しげちんは洗車などしながら…。
美幸丼はへたくそなピアノなんぞ弾きながら…。
忠と虎は玄関先でひなたぼっこしながら…。
のんびり待って♪
パパとママとひーちゃん(美幸丼の弟)と盛大にお祝いしました。
出るわ出るわ「生ぁ~3杯追加☆」のオーダーの声!!!
美幸丼はもちろんノンアルコールのうーろん茶…ううっ(゜ーÅ)
覚えてろぉ~おまえらぁぁ!!(意味無くきれてみた…)

そんなこんなで実家をまたまた満喫した忠太郎一行。
6日はちょっと遠回りでかえろぉ~!
お昼ご飯を cafe boiboi で!ってことで久住方面へ
相変わらず人気ですねぇぇ、満席です…。
犬連れの私達はテラス席へ。
雨が降りそーな天気のおかげでテラス席は空席ありありあり ー ̄)
らっきぃ~と思ったのもつかのま…さむい…
c0065885_1495083.jpg

ちゃっちゃとカレーセットとピザトーストセット食べちゃいました。
おかげで写真なし…(≧□≦)
c0065885_14265428.jpg

お腹もいっぱいになったことだし。
さぁ~ドライブの続きだぁ~♪
お次は九酔渓
桂茶屋でちょっと休憩です。
c0065885_1425571.jpg

c0065885_14261469.jpg

c0065885_14271888.jpg

c0065885_14272754.jpg

お願いを聞いてくれるってゆー天狗様に安産を祈願して。
だんごを食べて。
まったりしてたら…あぁ~雨ぇ~~ (;゚Д゚)
c0065885_14304233.jpg

しげちんの上着をとりあげててよかったぁ~♪

十分家族サービスをしていただいたので。
しげちんっ☆明日はフットサルの練習試合に行ってもいいよぉぉ~♪
GW最後にごほうびですヽ(^◇^*)/
あーなんて良い嫁なんだぁ~私って(〃▽〃)

┐('~`;)┌  By しげ
[PR]
by pmmmq | 2006-05-07 14:34 | 忠太郎

5月3日 水曜日

c0065885_2314213.jpg

さかのぼること…旦那様が出張に行く前…。
しげちんパパから突然のお電話が。
「しげ!天草へドライブしようじゃないか!GWに!」
ってことで決まった。
今日!天草への親孝行ドライブ☆
いつもより早起きの私。
c0065885_236425.jpg

眠そうな忠虎兄弟。
置いていかれまいと…美幸丼のストーカー状態です(^_^;)
ゆっくり歯磨きさせて下さい…。

旦那様の実家までパパママをお迎えに行って。
みなさぁ~ん、準備は良いですかぁ!?
では。
しゅっぱぁぁ~つヽ(^◇^*)/
c0065885_2325462.jpg

良いお天気☆ドライブ日和だぁ
普賢岳も見えるぅぅ♪
c0065885_2325582.jpg

トラックの荷台を利用したおしゃれなお店。
あわびに車えびにうににいくらに…って書いてあるぅ♪
両面開くみたいよぉ。素敵!
c0065885_2326996.jpg

とっても大きい招き猫。
寄りたい…けど…いえない…嫁って嫁って…(゜ーÅ)
c0065885_2326198.jpg

とっても楽しい。
なんだけどぉ~!!
んっ!?途中から…すっごい渋滞 (;゚Д゚)
まったく進まないぃぃ…。
結局目的地まで5時間の長旅でした(|||▽||| )

でもでもおいしいお食事にありつけて♪ぐふふっ。
パパのおごりだしぃぃ♪いっぱいたべちゃえぇぇ~~☆
あっ♪さざえのつぼ焼き追加お願いしまぁ~~す(〃▽〃)

もちろん、忠太と虎っちゃんのお散歩も忘れてませんよぉ。
道の駅で出会った↓タコの像!
c0065885_23162936.jpg

海としげと忠太と虎
c0065885_23161117.jpg

愛し合う②ワン♪
c0065885_23163958.jpg

今日は楽しかったぞぉぉ~by忠
c0065885_23161870.jpg

パパ・ママ☆また行こうねぇ♪
でも…今度はお泊りがいいワンっヽ(^◇^*)/
[PR]
by pmmmq | 2006-05-03 23:31 | 美幸丼

5月2日 火曜日

c0065885_028440.jpg

旦那様が帰国しました。
と。ゆーことは…私も大分→久留米 (;゚Д゚)
どーせGWで大分へ帰るんだから…中国→大分なんてどう!?ー ̄)
ハイっ ダメですね。
┐('~`;)┌ ちっ

今日はごろごろしたいところでしょうが。
そーは問屋がおろしません。
こんな良いお天気☆
忠ちゃんと虎っちゃんもだまっちゃおりません。
c0065885_0322844.jpg

まー帰国翌日ってことも考慮して。
近場で許してあげましょ~♪
良妻賢母(≧□≦)のわたくしがせっせとこさえたお弁当持って。
揚げ物が多いのは…(^_^;)
大分から帰ったばっかで食材がなかったってことで…(汗)
c0065885_0384626.jpg

ぐるっと園内をお散歩して。
うーんっ♪GWって感じよぉぉ♪
c0065885_22255128.jpg

帰りに黒木の藤まつりも見ようと思ったけど。
ちと人多すぎ。
駐車場遠すぎ。
┐(-。-;)┌
あきらめました。
かわりに久しぶりの百年公園へ♪
c0065885_0442765.jpg

あんだけグリーンピア八女でお散歩したのに。
忠太!あんたってタフねぇぇ…おでーちゃんにもその元気分けてほしい。
c0065885_0443730.jpg

虎っちゃん…若者よ…もっと元気だして♪
c0065885_047359.jpg

三十路のおっちゃん…そんなに頑張らなくてもいいよ…(゜ーÅ) ホロリ
明日は熊本のおじじとおばばを連れて天草よ…(;´Д`)
[PR]
by pmmmq | 2006-05-03 00:48 | 美幸丼

5月1日の続きの続き…

c0065885_12292262.jpg

c0065885_12293237.jpg

再度忠太郎です。
美幸丼の実家には。
二人乗りの四駆☆があります♪
↑こう聞くとちょっとかっこよさげですが…ー ̄) ニヤッ
実際。
かなりかっこよさげです(* ̄m ̄) プッ
今回、僕はこのカーを乗りこなすことに成功しました☆
c0065885_1233784.jpg

僕らの為にわざわざ親方がお庭まで移動してくれちゃったぁ☆
僕は免許がないので公道は走れないのですぅぅ…(〃▽〃)
c0065885_12352234.jpg

あっ…荷台は免許関係ないね…┐(-。-;)┌
こじぃぃ~疲れてるぞぉ~暑さなんかに負けるなぁ~p(≧□≦)q
c0065885_12373762.jpg

忠兄ぃ~僕もうダメです。。。
[PR]
by pmmmq | 2006-05-01 12:38 | 忠太郎

5月1日の続き…

c0065885_12153355.jpg

c0065885_12155158.jpg

虎次郎です。
美幸丼の実家には。
僕より大きい。
忠太兄より重い。
怖い怖い…10歳の小熊がいます。
c0065885_12273322.jpg

間違えました…大猫です。
名前は「さすけ」
体の大きさとは反比例して。
とってもシュンビンな足腰の持ち主です。
しかも。
鋭い爪を磨いて僕らを待ってる…。
(≧□≦)
親方や女将さん、美幸丼で、何度も僕らのご対面を…。
頑張ってみたものの…。
さすけ先輩、毛を逆立てて怒るんだ…。
爪の一撃が…。
そんなこんなで。
c0065885_12222997.jpg

僕らは美幸丼のお部屋に
c0065885_1223931.jpg

軟禁されてます(゜ーÅ) ホロリ
さらに僕はおしっこ下手なので。ケージに入れられてます…。
ダブル軟禁です…。
[PR]
by pmmmq | 2006-05-01 12:29 | 虎次郎

5月1日 月曜日

忠太郎です。
しげちんがまたまたびゅ~っんとチャイナへひとっとび。
まってましたぁ~☆と。美幸丼も大分へ。
またかよぉ~と思いつつも。
僕らも…。
c0065885_11475273.jpg

c0065885_11481823.jpg

美幸丼の実家には。
なぜか!?倉庫?車庫?の上に屋上があります。
ふとんを干す以外使用してるのを見たことがない屋上が。
だだっぴろい屋上が。
c0065885_11545638.jpg

暇人な美幸丼は僕らに、
ほぉ~らドッグランだよぉ~♪遊べや遊べ♪♪らららぁ~っ♪
c0065885_11571432.jpg
c0065885_11572765.jpg
(-。-;)

散歩がめんどくさいだけなんでしょぉ。
小学校のプールの監視員(PTAのおばちゃん)みたいなかっこして…。
だけど。
ここ。
直射日光で暑いんだよぉ。(;´Д`)
もぉ~そろそろ降ろしてぇ…親方ぁ(ToT)
c0065885_12104832.jpg

下で農作業してる美幸丼のパパ=親方に叫んでみたけど…。
c0065885_21434859.jpg

聞こえてるぅぅぅ~!?
[PR]
by pmmmq | 2006-05-01 12:11 | 忠太郎