でぶーとるの忠太郎と大酒呑みの嫁が巻き起こすスリリングな日々の記録♪とフットサル命のシゲと恐妻美幸丼がまきおこすDVな日々の記憶…。


by pmmmq
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

4月22日 日曜日

c0065885_2221196.jpg

お仕事がお休みのしげちん。
せっかくなので一緒に産婦人科へ行くことにしました。

c0065885_22353567.jpgどきどきわくわく…落ち着かないしげちん。
初めてのエコー。
初めての心音。
ひでき感激…いやいや…しげ感激 (゜ーÅ)
ぴーちゃんは200gに成長してました☆


るんるん♪(古っ)のしげちんと美幸丼。
お気に入りの蕎麦屋さんへ←ちょっと遠めでなかなかいけない…(ToT)
しげちん…鴨南蛮セット(鴨南蛮そばとざるそば)
美幸丼…とろろセット(とろろそばとざるそば)
を完食♪←くいすぎだろぉ~(≧□≦)

で。
外出したついでなので。
ぷらっとお買い物。

しげちんが。
欲しくて欲しくてたまらないもの。
買っちゃいました。
c0065885_22315947.jpg

あまりに長い期間悩んでたせいで。
パンツは売り切れ←たぶん…おいてなかった…(ToT)
がぁーーんっ (;゚Д゚)まじかよぉって感じですか。
でもでも。
c0065885_22284176.jpg

忠太郎☆しげと一緒の七番げっとぉ!
(こじは五番しかなかった…。)

と。
c0065885_22194590.jpg

ジャケット(1)とポロシャツ(3)とクールビズシャツ(2)!!
おーいっ買いすぎだろぉ~(;´Д`)
またしげちんのばっかしぃぃ~(≧□≦)

いくら出っ腹だってぇ。。。
私だってぇ新しい服ほしいぃぃぃんだからねぇぇぇ(≧□≦)

だだこねて…やっと買ってもらったものは…

c0065885_2223951.jpg

妊娠線予防クリーム(3000円也)
(|||▽||| )
[PR]
by pmmmq | 2006-04-22 22:24 | 旦那様

4月18日 火曜日

c0065885_1344213.jpg

忠太郎です。
最近、シゲにフットサル許可がやたらとおりてます。

恐妻美幸丼の「あめとむち作戦」とも知らず…┐(-。-;)┌
ピーちゃんが産まれたら…ー ̄) ニヤッ

あわれなシゲよ ー ̄) ニヤッ

昨日なんて、「明日、CASCAVEL の集合写真とるよぉ~♪」のメールに。
前撮りなんてしちゃってぇぇ~(* ̄m ̄) プッ
c0065885_13501949.jpg

お風呂あがりで顔まっかっかだよぉ。

九月まで…こころおきなくサルっておきなよぉぉ φ(o^v^o)ウシシシシ

c0065885_1353560.jpg

c0065885_13573031.jpg

[PR]
by pmmmq | 2006-04-19 13:45 | 旦那様

4月17日 月曜日

c0065885_1324449.jpg

親方と女将さんが帰ってしまって。
ちょびっと寂しくなってしまった忠太郎家。

土曜日の朝、親方が実家の山で雨の中「筍」をほりほり。
その「筍」で親方が日曜日の朝ごはんづくり。

その朝ごはんの残り

親方作
○筍ごはん(あさり入り)
女将さん作
○筍の煮物
c0065885_138095.jpg

が今日のお昼ごはんに変身!
お昼ご飯を食べに会社から帰ってくる旦那様。
おにぎりと煮物だけでは足りない旦那様。
追加で…ざるうどん…今日のお昼はらくちんだぁ。

パパとママの味をかみしめた美幸丼でしたぁ (゜ーÅ)
[PR]
by pmmmq | 2006-04-17 12:56 | 美幸丼

4月15日 土曜日

c0065885_2344419.jpg

忠太郎です。
大分の親方とおかみさん(美幸丼のぱぱとまま)が忠太郎家に来ます。
美幸丼は朝から大掃除(笑)です。
といっても、掃除機とトイレ掃除しかしてませんけど。
シゲは散髪です。
やくにたたない奴です。
いやいや美幸丼いわく…掃除中はいないほうがよいそうです。
(* ̄m ̄) プッ
美幸丼がなにやら甘いにおいのものを作ってます。
僕のお昼ご飯かぁ?
c0065885_2350162.jpg

ではないみたいです。
大分組はお昼までお仕事をしてくるらしいので…
c0065885_23511254.jpg
c0065885_23512146.jpg
まちくたびれました。
歯医者も週休二日にしたらぁ~!?僕虫歯無いし~問題ないし~
で、今日は何のお祝いかとゆーと。
ぴーちゃんの戌の日祝い☆五ヶ月なったねおめでとぉ~祭り♪です。
c0065885_149127.jpg

北海道・釧路からお取り寄せの蟹しゃぶとシゲご用達(接待)のお店の刺盛!
シゲの大好物…焼いた牛肉
ビール。
美幸丼は可哀想にグレープフルーツジュース100%でしたが。
もちろん相変わらずの大宴会でした。
┐(-。-;)┌
僕のご飯も…ちょびっと豪華だったので。
まぁ~許してやるけどねん。
(^_^;)
盛り上がるだけ盛り上がってパタッと寝ちゃって…。
僕ともあそんでよぉぉぉ(゜ーÅ)

親方は早起きなので…僕ももう寝ます。zzzzzz
[PR]
by pmmmq | 2006-04-15 23:43 | 忠太郎

暇人の暇つぶし

4月11日のつづき…ー ̄) ニヤッ

百均の帰りにちょっと寄った本屋。
本当は”子供の名前”how to 本を…と思ったのですが。
ぴーちゃんの性別が判明してないことに気づいた!私。
なんてお馬鹿な美幸丼。

くるっと振り返ると。
「資格」の棚 ー ̄) ニヤッ

その手があったかぁ~!

いろいろ手に取る美幸丼。

○医療事務
学校に通わないと受験資格がないぃ~!?
妊婦に毎日通学しろとゆーのか?
通信教育6ヶ月ぅ~?ぴーちゃん産まれちゃうよ!

○婦人警官
29歳(30歳)まで…うううっっ(絶句)只今30歳まっさい中!
ってゆーか、それだけの問題か!?

○管理栄養士
栄養士の資格も無いのに。
普通に無理でしょっ…。
ってゆーか、学校通わないとでしょっ!?

○弁護士
・・・もぉ~ ┐(-。-;)┌ お前はあほかっちっちきち~って感じ!?

その他無理多数ってゆーか、ほとんど無理。

で、考えたのがこれ↓
c0065885_22485192.jpg

並んでた中でも一番薄くて初心者向け☆
これが一ヶ月で制覇できないならあきらめよぉ~♪
暇人の暇つぶしってことで!きらーくにとらぁ~い(^_^;)しちゃいましょっ。
申し込み期限:5月末まで
試験日:8月末
出産予定日前じゃぁ~~ん。らぁっきぃ~~~☆

ちっちきちぃ~~(〃▽〃)
[PR]
by pmmmq | 2006-04-11 22:54 | 美幸丼

去年の九月のお話

4月11日 (火曜日)

相変わらず暇人な私。
天気も微妙~だし、とりあえず洗濯してみたけど…。
爽快感はない…。

そうだ♪カナダに嫁いだ幼なじみからの「妊娠おめでとう☆手紙」に返事を出そう!
と、便箋と封筒を買いに行って見た。
すぐ終わった…。
晩御飯の買い物もしてみた。
すぐ終わった…。
百均にも行って見た。
すぐ終わった…。
仕方ないので、おうちに帰って携帯の画像の整理をしてみた。

いがいにもはまった。
懐かしい画像がぁ~♪(≧□≦)いっぱい。
なかでも一番はぁ♪
c0065885_185197.jpg

去年の9月。
友人4人で(旦那様と忠はお留守番)富士登山をしました。
とっても素敵な経験で、今年は旦那様と登ろうと思ってたんだけど♪
ぴーちゃんをお腹に抱えたままの登山はムリッショってことで断念。
次回登れるのはずっと先だろうなぁ~。

富士山ふもとの別荘に宿泊なので飛行機代とおこづかいだけでOK!きゃぁ~格安!

初日は車で富士五湖をはしご、御殿場で温泉に入りもちろん宴会!
c0065885_187277.jpg


二日目は、五合目までは車で、六合目で仮眠をとって夜11時頃出発。
真っ暗な中の登山(;´Д`)と思いきやぁ
きれいな月明かり☆ヘッドライトもいらないくらいでした。
体力には自信ありありの私。
酸素を食べ食べ、無事御来光前に頂上に到着!
友人3人は八合目付近で「無理っ先に行って!」だったので…。
一人頂上に立った私。
眼下には一面真っ暗な雲海。突風。
こ・こ・こ・こわぁいよぉ~(ToT)
寒いよぉ~(ToT)

先に着いてた、若い男の子2人(知らない人)のそばにちゃっかりすわって…(笑)
ぐふっ♪と笑いかけてみた…(失笑)

待つこと数十分。
c0065885_18154313.jpg

あたりが明るくなってきたぁ。
あれ?少し暖かくなってきたぁ。
太陽ってすごいぃぃぃぃ~!!!
c0065885_18184581.jpg

思わず実家に電話。
大分のママは朝の一番忙しい時間だったらしく。
「あっそう!」だけ…┐('~`;)┌ ちっ
うっ…(゜ーÅ) 感動してるのは私だけ…。

自然の偉業にすっかりとりこに。
すこぉ~し価値観が変わったような気がした美幸丼でした。

富士山ありがとぉ~♪

だけど…下山に3時間…。行きはよいよい帰りはこわいってこのことね…。
別荘に戻って荷物を抱え温泉へ→羽田空港へ→福岡空港→家。

楽しい時間はあっちゅうま┐(-。-;)┌
今度はもっとゆっくり。
富士山を楽しみたいなぁ~♪

あぁ~まだまだ先だねぇ~~。
[PR]
by pmmmq | 2006-04-11 18:21 | 美幸丼

しげの陰謀

どうして熊本に行きたかったのか?
どうして熊本じゃなきゃいけなかったのか?

そこにきづかなかった私。
あさはかな私。
北熊ラーメン食べてうかれてる場合じゃなかった私。

┐(-。-;)┌

そうっ、試合があったのです。
そうっ、練習試合がぁ。

美幸丼の妊娠以来、フットサルを禁止令が出てる旦那様。
美幸丼の「よしっ」のコマンドでのみ許可される旦那様。
練習試合なんてもってのほかの旦那様。

んっ!?
可哀想じゃなぁ~~~い!(≧□≦)
あたしなんてぇ~ビールもサウナも岩盤浴も馬刺しもカラーリングも我慢してんだぁ~~!

もとい…興奮しすぎました。

ってことで一路あそへ。
c0065885_1313021.jpg

この道をまっすぐに行けば
「一心行の大桜」があるのですが、もちろん通過→→→試合会場へ

旦那様のチームとおそろいのお洋服着て
c0065885_1393671.jpg

忠も応援!


帰りは旦那様の両親を迎えにいってお食事。
たらふく食べてお腹がはちきれそ~(;´Д`)

ガソリンいれてもらって♪お土産にいちごももらって
☆美幸丼♪満足満足☆

試合会場でNANAさん・SAKUAちゃん親子とお話しできたし
結果的にはよい休日でしたぁ~

φ(o^v^o)ウシシシシ
[PR]
by pmmmq | 2006-04-09 12:53 | 旦那様

熊本ざんまい

めずらしく旦那様が
SAKURAがみたいなぁ~♪
どこかへでかけたいなぁ~♪
なんて言ってやがる。
これはなにか裏がある。

でもでもっお天気最高だしっ私もSAKURAと戯れたい…。
   (〃▽〃)
熊本なんてどうっ!?の旦那様の提案で、熊本方面へ向かうことにしましたぁ~♪
なにか裏があると思いつつも単純に嬉しい私…(^_^;)
玉名SAでお昼ご飯とトイレ休憩をすませて
c0065885_12164294.jpg

熊本城到着☆お目当ての桜が満開で(≧□≦)うれしいよぉ。
c0065885_1224411.jpg
c0065885_12245410.jpg

虎っちゃん☆初めての熊本城入城!
c0065885_12282167.jpg

カメラマンに大忙しの旦那様。「影」で!自己主張(* ̄m ̄) プッ
c0065885_12344426.jpg

安定期とはいえ妊婦の私、休憩とりとりっ城を満喫いたしました。
c0065885_1241917.jpg
c0065885_12392336.jpg

いやいやっ。
一番満喫したのは…c0065885_12444983.jpgc0065885_1245034.jpg

この子たちでしょう ー ̄) ニヤッ
c0065885_12432068.jpg

そして…
はたして?しげの陰謀とは???

つづく
[PR]
by pmmmq | 2006-04-08 11:57 | 忠太郎

戌の日

週末は旦那様と忠・虎をお留守番させて実家へまたまた帰った私。

なぜ?

親類縁者旅行へ参加する為☆

だってぇ~しげちんお仕事だったんだもーん。

ついでに日曜の夜も実家におとまりしちゃって。

朝帰りな今日♪

久留米に着くなり病院です。

だって今日は戌の日!

と、いっても忠と虎の病院ではありませんよ~

(* ̄m ̄) プッ
c0065885_1281525.jpg


腹帯を巻く日です。
腹帯はしげちんママが熊本から送ってきてくれました。
腹巻風腹帯、下着風腹帯、魔よけのアクセサリーと一緒に。
ありがとう(゜ーÅ) ホロリ

しかも戌の日ってことでお赤飯まで送ってきてくれた。
ありがとう(゜ーÅ) ホロリ

看護婦さんに腹帯を巻いていただきながら
今日は妊婦さんが妊娠したことを心する日なんですよ!と、一喝!され。
ぎゅぎゅっと巻き上げられました…。

はいっ!こころして妊婦業務にあたります!!!
どんべぇの誘惑にまけそうになってた私。
あややのUFOのCMにじだんだふんでた私。
はいっ!!!もう揺らぎません!

たべません産むまでは!!戌の日の誓いでしたぁ~

φ(o^v^o)ウシシシシ
[PR]
by pmmmq | 2006-04-04 12:19 | 美幸丼