でぶーとるの忠太郎と大酒呑みの嫁が巻き起こすスリリングな日々の記録♪とフットサル命のシゲと恐妻美幸丼がまきおこすDVな日々の記憶…。


by pmmmq
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

美幸丼の体調もぼちぼちでんなぁ~ってことで。
公園へおでかけです。

忠の胸をなでおろす姿が痛々しい?
いやいやっ自分が公園行きたかったんでしょっ。笑

公園は突風&寒風。
c0065885_12162454.gif

忠兄~オレ寒くて動けないっす…by虎
c0065885_121899.gif

でもシャバはでっかいなぁ~by虎
c0065885_12184582.gif

うぅぅ…寒い~!もぉ~嫌だぁ~バジルに変更しよ~よ~ by美幸丼
美幸丼の悲痛の叫びで、移動です→バジルさんへ
バジルさんちには素敵な大きなお友達がぁ。
みんなおりこうさんで、うらやましいっす☆
c0065885_1223669.gif

バジル2度目の虎も以外に?結構?おりこうさんにできて。一安心。
c0065885_12265723.gif

がっ、忠はいつものように…けそけそと…。
しかも、虎が美幸丼の膝の上なのが…皆が虎目線だったのが…
ちょいムカっだったようで…。
お兄ちゃんは辛いなぁ~by忠
ちょっとさみしそーでかばいそ~でした。(T_T)
c0065885_12221995.gif

公園ではへたれだった虎ですが。
バジルさんでは忠とおおはしゃぎっ☆
そのおかげで赤のたまごちゃん…。
バジルさんちの床下に永眠してしまったんですけど…。泣
c0065885_1230468.gif


そしてそしてっ。
今回のバジルでは念願のりゅう君&レオ君にも出会えちゃいましたぁ~。
かわいい2ワンはもちろんっ♪
あまりの美人親子に旦那様はぽぉ~っとなっちゃって(*^_^*;)
モデルさんみたいねぇ~by嫁&旦那
帰りの車中は羨望の声&ため息でした☆
[PR]
by pmmmq | 2006-01-28 12:13 | 虎次郎

悩める僕

忠太郎です。
今日は僕の悩みをうちあけます。
ぼさぼさの僕は、やっと、やっと、やーっと
今日、きれいきれいしました。
c0065885_232872.gif

虎もやっとやっと脱チューバッカ(スターウォーズ)かと思いきや。
んっ…やっぱりチューバッカ…。
c0065885_2334335.gif

僕の悩みは…とゆーと…。
20日に美幸丼が
「土曜日にこじちゃんお散歩デビューよぉ~☆」
と虎に話しかけてました。
がっ。
美幸丼はこのところずっと。
うぇっうぇっ」で、食事もままならない様子。
きっとお散歩どころでは…無い…と僕は思うのです…。
虎はお散歩デビューの事、忘れてるといいんだけどなぁ~。
c0065885_23113173.gif

んっ?やばい!気づいたかぁ!
c0065885_23122130.gif

あっ…。
気づいちゃった…。虎って
けっこう根に持つタイプなんだよなぁ~。
きれるとてがつけられないんだよなぁ~。
c0065885_23143987.gif

あー明日が怖いよぉ~。
美幸丼大丈夫かなぁ~。
僕もー知らない…。
[PR]
by pmmmq | 2006-01-27 23:15 | 忠太郎

♪はっぴーばーすでい♪

今日は旦那様の30回目の誕生日です。

誕生日プレゼントに…。
行きたいと言ってたサッカーの試合へ…。
とっ言っても、自分のチームの練習試合…。
参加はもちろんNGです…(笑)
だってぇ~つわりできつい思いしてるのに、
シゲだけ好きな事するなんて許せない!(笑)

ってことで、②犬はお留守番と内緒話してるとぉ。
虎が気づいた。
c0065885_2252069.gif

忠も気づいた。
c0065885_2251373.gif


しかたない…連れて行こう…。
って事でこんなんなりました~(爆笑)
c0065885_22532851.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
で、帰ってきた②犬はサッカー観戦?人間観察?人酔い?
ぐったりです。
お誕生ケーキ入刀の頃にはぐっすり…。
忠は嫁の膝枕でうとうと…寝ようよの催促に負けて腕枕で就寝です。
c0065885_2257454.gif

c0065885_22575985.gif

せっかくの30歳バースデーも主役は忠でした。笑
[PR]
by pmmmq | 2006-01-22 22:46 | 忠太郎
虎次郎です。
美幸丼には「こじ」と呼ばれてます。
美幸丼がおでかけの準備をしています。
あ~忠兄の散歩かよぉ~ 
と思ったら。
あれ?忠兄?お洋服着てないよ?首輪してないよ?
んっ?美幸丼が忠兄に何か話してる??
「忠ちゃん!おでーちゃんはこじの病院に行ってきます。あとのことは頼んだよ!!」
忠兄がお留守番です!
いつもいつも僕がお留守番なのでちょっと嬉しいです☆
今日は美幸丼をひとり占めです!
が!?着いたところは…嫌な予感…お注射のにおいがする…。
やっぱりぃ~(>_<)
でもでも。僕実は注射大得意なんだぁ~あっちゅーまに終わり!
えっ?こじ怖くないの?泣かないの?ふるえないの?by美幸丼
僕の怖がる姿を楽しみにしてた意地悪美幸丼はがっかり。なんてやつだ!!!
まっご褒美に「やぎみるく缶と首輪」を買ってもらったので。
許してあげますけどね…┐('~`;)┌ 。
c0065885_1712479.gif

ってゆーかぁ~。
忠兄のおさがりのお洋服大きすぎなんですけど~!
僕のおニューの首輪!忠兄が噛み割ってるんですけどぉ~(T_T)
お散歩デビューまであと8日!準備お願いしますよ~美幸丼!!!
[PR]
by pmmmq | 2006-01-20 16:47 | 虎次郎

拝啓 … 旦那様。

催促にお答えして。
と。いってもどこにもおでかけしてないのでネタ無しです…笑
           ↑食事の買い物さえも…行ってない。笑

なぜなら

月曜日の病院で↓
c0065885_222232.gif

流産の危険大大大大大大っと言われちゃいました~(>O<)///怖
この赤ペン先生したのはもちろんダンディーな先生☆

安静第一ってことで。
毎日毎日ソファーで毛布にくるまって☆みのむしごっこ☆してます。

忠も虎も喜ぶ喜ぶ。。。
私の毛布をとりあげてやつらが寝る。寝る。寝る。

だけど、忠はいつものベストポジションを確保することができず。
             ↑美幸丼の脇
虎がちゃっかり占領しちゃうんだもーん。
絶妙なテクニックで忠を追い出す。虎はかなりいじくそまんきんたんです。
で、忠はとうとうすねて牢名主のような姿に。
かなり弱っちい牢名主ちゃんです。
あげくのはては。
とかげうなぎ犬のポーズでしばらくシカトして→虎のゲージでふて寝です。
しかもトイレシーツの上で。
虎のにおいのついたマット(バスタオル)は嫌みたいです・・・笑

c0065885_22283889.gif


で、美幸丼は相変わらず食欲なしなしで。
トマトゼリーを作って食べてみたら→以外にいける。
あと林檎がムショウに食べたくて!一日3個は軽いっす。
あとは~炭酸割りじゅーす♪
それが私の今のライフラインでーす!
c0065885_22381589.gif


心配は解消できましたか?旦那様☆敬具

あっ☆補足ですが…。
おやつもらう時は仲良しですよ~。
c0065885_22465047.gif

で、明日、虎の二度目のお注射へ行く予定です。
美幸丼の体調がよかったらねぇ~。
ぼっさぼさの忠のトリミングは~これまた体調の良いときに…。
羊になっちゃう前に…行けることを祈っててね☆
[PR]
by pmmmq | 2006-01-19 22:38 | 美幸丼

うぅ~暇だぁ…

あれほど愛してやまなかったビール♪やめました。
今の私の夜のお供は。
シークワーサァーの炭酸割り←やっぱ炭酸かよぉ!
c0065885_11403097.gif

とびあがるほどの酸っぱさですが、超うまい☆
時には「さかもとのりんご黒酢」の炭酸割りも♪←やっぱ炭酸かよぉ!2!

そして!
美幸丼を熟知していらっしゃる方はご存知と思いますが。
一切甘いものが食べれない私!食べれない→甘いものが大嫌いな私!
がぁ~
c0065885_11435919.gif

一個丸ごとはやっぱ無理ですが。
ちょっと食べたいなぁ~♪と思うようになってるんです!摩訶不思議。
特にチョコレートが…。
私の人生の中でこれほどチョコレートを欲する日がくるなんて…。
思ってもみませんでした。

それはそーと休日だとゆーのに。←毎日休日だろぉ~!
美幸丼は外出禁止令をシゲに出されてます。
インフルエンザや風邪が流行ってるこのときに人の多いところへでてはだめ…と…。
とにかく暇…死にそーに暇…。
ブログのネタも忠と虎の寝姿ぐらいです。
c0065885_11495922.gif

↑手をつないで寝てるみたいでしょっ☆かわいい~♪

テレビばっか見てるので、テレビにむかって。。。
おすぎとピーコなみにコメントしちゃう私だわよっ!!
[PR]
by pmmmq | 2006-01-15 11:53 | 美幸丼

お気に入りの毛布

☆オレンジ色の毛布☆

さかのぼること六年前。
お仕事で大分→久留米へ。
嫁は大学時代のお友達とゆかいなルームシェア生活をすることにしました♪
当時乗ってた車(アコードワゴン)での超お気軽お引越し。
部屋にあるものといったら…。
テレビ・ビデオ・テーブル・布団・洋服・靴・バック等等・・・・・。

そのお部屋でよく嫁は家飲み会を開催しておりました!
化粧を落とし、部屋着に着替え、つぶれるまで飲む…。
つぶれてみなざこ寝です…。
そんな時、当時の会社の先輩が自分と他多数の就寝用に持ってきてくれたのがこのオレンジの毛布。
なぜか捨てられずに結婚してからも…我が家にあります。
c0065885_1405618.gif

今では忠のお気に入り。
何度も片付けようとしたのですが…。
どーしてもこの毛布が好きみたい…。
リビングにこの毛布は合わないと思うんだけどなぁ~。
他の毛布では寝てくれないのです…。
[PR]
by pmmmq | 2006-01-12 14:04 | 旦那様
昨日の☆忠犬ハチ公☆かなり泣けました…(T_T)号泣
もちろん家族でみましたとも!
虎は寝てましたけど…。
c0065885_22121994.gif

洗濯物をたたみながら見ていたシゲは。
エンディングでとうとう泣き崩れてしまいました。
美幸丼は最初から最後まで泣いていました…笑
だって内容知ってるとねぇ~。

今日の美幸丼はそんな泣きはらした目をそのままに…。おでかけです。

お弁当のデリバリー(旦那様の弁当を会社まで)して。

私のトリミング。
(妊娠したらカラーできないと聞いたので、地毛の色に合わせました☆妊娠してなかったらマッキンキンにしてやるぅぅぅ~。嘘)

そして晩御飯のお買い物!
(メニュー)
 ・肉じゃが
 ・湯豆腐
 ・もやし炒め
 ・あおさのお味噌汁
 ・玄米ご飯

そして忠と虎のご飯を買いに…。
今回のフード、忠はとってもよく食べてくれます。(←トッピングはクロレラのみ!)
おいしいのか?虎と張り合ってるのか?虎にとられまいとしてるのか?
どちらにしても、朝の嗚咽がなくなっただけでもありがたや~♪

そんなそんなでずっとお留守番だった忠と虎。
もちろん虎はゲージの中で。
帰宅のお迎えは熱烈大歓迎!激しい激しい…。

晩御飯も食べ終え…。
「あー今日は忠が我が家の家族になって一年目だぁ~by美幸丼」
忘れてたわけではないのですが…忘れてましたね…反省。
そして振り向くと…そこには。
c0065885_22312453.gif

きゃ~かわいい~~~☆
なんてかわいいのぉ~~~☆
忠と虎…喧嘩ばっかしてるけど。仲良しなんだねぇ~♪
[PR]
by pmmmq | 2006-01-11 22:34 | 忠太郎

もしかして パート1

忠太郎家に…。
去年の12月に虎次郎がメンバー入りした忠太郎家。
最近なんだか体調変なの・・・と美幸丼。

食欲のない美幸丼を横目にとっても食欲旺盛な忠と虎。
c0065885_168103.gif

ってことで。
妊娠検査薬を買いに走るぅぅぅ~美幸丼。
忠太郎家にもしかしら…?家族がまたまた増えちゃうぅぅぅ~!?驚

いざぁ~うぉぉぉぉぉ~。
うっすらだけど妊娠反応!?ありありあり~~~?

きゃぁ~しげさん大変よぉぉぉ~。

でもでもでも。
もしかしらアルコール反応かもよ…(美幸丼失笑)
さっきビール○本飲んだし…プププっ

ならば明日の朝もう一回~。

翌朝
c0065885_1610792.gif


きゃぁ~しげさん大変よぉぉぉ~。二回目!

なにはトモアレ…とりあえず…記念撮影でしょっ。
c0065885_16141677.gif

大慌ての美幸丼に忠と虎はとても心配顔。
美幸丼から離れません…。
心配させてごめんねぇ~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

忠太郎家関係者の皆様方へ

今日、病院に行ってまいりました。
まだまだ現段階では…。
とのことで。
結果は来週にもちこしで~す。
できてなかった時の為にあんまし期待しないでくださ~い。
(特に大分の加代子さんっ☆)
[PR]
by pmmmq | 2006-01-10 16:24 | 美幸丼

七草粥

忠太郎家も例にもれず。
今日は七草粥です。
c0065885_10235453.gif

と、いっても晩御飯の〆が…です。笑
普通これだけだろ~爆笑
c0065885_10385074.gif
今日はしげがフットサルの日なので夜中のお散歩はお休みです。
忠太郎はひたすら外を恋しがってます。
夜中のお散歩は旦那様に嫁は禁止されてるので…ごめんね。
虎次郎はとっても笑えるしぐさをします。
ゲージの中からジダンダを踏んでわんっ!とアピールします。
その姿がかわいくてかわいくて・・・笑
写真におさめることができたら披露いたします。
こうご期待!
[PR]
by pmmmq | 2006-01-07 10:31 | 忠太郎