でぶーとるの忠太郎と大酒呑みの嫁が巻き起こすスリリングな日々の記録♪とフットサル命のシゲと恐妻美幸丼がまきおこすDVな日々の記憶…。


by pmmmq
カレンダー

カテゴリ:虎次郎( 9 )

10月25日 水曜日

【虎っちゃん1歳おめでとう】
嫁と旦那様とらぶ子が久留米に戻った日。
忠はいつまでも階段のあの場所で嫁の帰りを待ってたんだって。。。
その姿を見て、美幸丼ママは涙が出てきたらしい。。。
c0065885_22214665.jpg

らぶ子の乳くれ音頭(泣き声ともゆう)が響きわたる忠太郎家。
忠と虎がいない生活は穏やかだけど…なんだかつまんない…。
らぶ子にてんやわんやな嫁だけど…。
一緒に暮らしても忠と虎まで気がまわらないんだろうけど…。
c0065885_22245960.jpg

フェラリアの薬を美幸丼ママに預けるのを忘れてたうっかりな嫁。
慌てて送る。
c0065885_2225636.jpg

今日の朝、投薬成功の連絡あり。。。
美幸丼パパが嫌がる虎にむりやり水で流しこんだらしい…Σ( ̄□ ̄!)
水で流し込んだ??どーゆーこと??
ママいわく…虎がおぼれるかと思った…って!?
なんてじじぃだ。。。┐( -"-)┌

なにはともあれ…虎っちゃんおめでとう☆
[PR]
by pmmmq | 2006-10-25 22:29 | 虎次郎

9月15日 のおまけ…

【がんばってるみんなにごほうび】

実はおちぎみの嫁 (_ _。)…シュン
目標を今日に定めてたので…なんだか…ね…。

大好きなお寿司を食べなければ復活できない…と思い…(笑)
でも食べに行く程の元気もない…。
こんな時はお気に入りの魚屋さんへ ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
おうちに着くなり→細木数子方式&早炊きコースで炊飯→すし飯作り!

忠太郎寿司開店!

ビール付きじゃないのが残念ですが、ひとしきり愚痴をしげちんにぶちまけながら。。。
お茶で「今日までよく頑張りました!明日からまた頑張りましょ~」と乾杯!
美幸丼の大好物の活き貝(あわび・赤貝)がNGなのが残念ですが。(念の為ね!)
お腹いっぱいで完全復活です!←簡単な奴ですみません。

最近ずっと、大分泊の練習で。
「かりかりご飯」のみだった、お留守番上手な忠と虎にもおすそ分け♪
「忠ちゃん、虎っちゃんもよく頑張りました!明日からまた頑張りましょ~」

って言ってるまに…完食 w(゚o゚)w まだまだ食べたい!
c0065885_23211524.jpg

落ちてないか?と探す虎。。。
c0065885_232309.jpg

落ちてなくて…へこむ虎。。。

で!しげちんにも…ごほうび☆
「今日産まれることはないでしょ~サルっていいよぉ~♪」
シッポをふって出かけていきました。 ε=ε=ε= ━( ^O^)━ ウホホッ♪

忠はといいますと…。
c0065885_2335039.jpg

「病院へ行ってくるね。」と、家を出るときから泣きそうな顔。。。
でもちゃんとおみおくりしてくれて…。
今日は嫁は帰ってこないと思ってたみたい…。
帰るなり、べったり&安堵の表情…一番頑張ってるのは忠だね…。
c0065885_23434193.jpg

うんうんっ虎も頑張ってるよぉ~♪
本当に良い子!あなた達はおでーちゃんの宝ものよぉ♪
[PR]
by pmmmq | 2006-09-15 23:44 | 虎次郎

8月31日 木曜日

c0065885_2162198.jpg

虎次郎です。
忠太郎家は「忠太兄ぃ♪お誕生週間」さめやらぬ。。。って感じです ┐('~`;)┌ ちっ
僕の存在。。。忘れてないか!?

美幸丼のお腹のらぶ子に「やきもち」の忠兄。。。
男の子のくせにさぁ~「さみしー顔」ばっかするから。。。
美幸丼、心配しちゃって。。。
みーんな忠兄につきっきりでさぁ~ ┐(-。-;)┌
僕ってば。。。なんなのさっ。。。(゜ーÅ)

そして今日もまた。。。
あいつら(美幸丼+忠太兄)、僕をおいて。。。お出かけかよ(怒)

美幸丼がおでかけなのは、なんとなく分かってたけど。。。忠太兄もかよ!!
しかも!!忠太兄だけお洋服買いやがって(怒)
c0065885_21125141.jpg

僕のはまたまたナッシング!ショック!ショック!ショック!(T_T)
こじぃ~着てみる?by 美幸丼
c0065885_2114887.jpg

デブートル忠の服なんて。。。ぶかぶかだよぉ~(;´Д`)
僕のが欲しいよぉ~(T_T)
c0065885_21172541.jpg

おまえよくしゃべるなぁ~by 忠

そんなこと言ってていいのかな。。。

今日、mimiちゃんに初めて会ったんだってね。。。
あまりの美人さんに。。。照れて。。。
「ヴぅ~」って言っちゃったびびりクンだって。。。美幸丼に聞いたよぉ~(* ̄m ̄) プッ
まっシゲには内緒にしててあげるよ☆

なんてったって。。。
美幸丼が新しい食器に「まぐろ」入れてくれたからね♪
c0065885_21232750.jpg

ピンク色が忠兄用で黄色が僕♪
c0065885_21233589.jpg

うーんっ美味♪美味♪美味♪
100均の食器とは一味ちがうねぇ~(≧m≦)
[PR]
by pmmmq | 2006-08-31 21:26 | 虎次郎
しげちんがまたまた中国へ行っちゃって。。。
でもでも。。
大分の実家へ帰る訳にもいかず。。。
出産間近な妊婦ですから。。。
いつにもまして暇人な私達(美幸丼+忠+虎)デス(^_^;)
昨日も今日もおうちから一歩も出ておりません。。。(;´_`)
したことといえば。。。
洗濯、掃除、昼寝、昼寝、昼寝、。。。忠と虎も寝てバッカで飽きないかしら!?
いやいや嫁っお前が飽きないのか!?
そーいえば。。。ご飯も3食(実際には2食)×2日
「冷凍讃岐うどん(5食入)」で、
冷し納豆うどん・冷しとろろうどん・かきたまうどん(温)・とろろ昆布うどん(温)を作ってみました。。。←作ったってゆーか!?
うどん三昧です ┐('~`;)┌ 
明日からはそうめん三昧か。。。(;´Д`)
いやいや明日こそ買い物いこぉ。。。(-。-;)
。。。ってゆーかちゃんと作ろうっ。。。

あまりの暇さに。。。いつだったかの虎の姿を↓
c0065885_2155611.jpg

今使ってるうちのカーペット。。。
結婚祝いで旦那様の実家のご近所さんがくれたカーペット。。。
あんまし気に入ってはなかった(m(_ _)m)のでずっと押入れの中だったのですが。。。
忠がチッチャイ時に使用。。。ガジガジ&おもらしの嵐嵐嵐嵐 (;゚Д゚)
虎がやってきてからまたまた使用。。。おもらしはないものの。。。
忠が以前あけた穴に鼻を突っ込むのが楽しいみたい。。。しかも裏側から(笑)
上手にもぐりこんで。。。裏面が表へ。。。
まってましたと。。。ふがふがっお楽しみでございます。。。
c0065885_22133948.jpg

で、嫁にみつかり。。。「こぉらぁぁ~こじぃ~!」
やべぇぇぇ~見つかったぁ~ by虎
いつものごめんねポーズです。。。
おでーちゃんっごめんね。。。でも僕なんにもしてないよ。。。by虎
c0065885_22125937.jpg

いえいえ虎君。。。顔に証拠が残ってますから。。。
c0065885_22182169.jpg

あっ。。。ばれました!?
[PR]
by pmmmq | 2006-08-08 22:19 | 虎次郎

5月8日 月曜日

c0065885_17191594.jpg

昨日の夜9時からそろって断食な忠と虎っちゃん。
なぜなら…虎っちゃんがおかまちゃんに変身するから。

と。ゆーわけで。
今日の美幸丼、朝から大忙しです。
(いかにいつも楽をしてるか!?ってことなんですけど…笑)

ぎりぎり予約のAM9時半に滑り込みセーフ(^_^;)

まずは忠太です!
○フェラリアの血液検査
○狂犬病
○フロントライン

「びびる忠太」はぶるぶるがとまりません…。
採血と反対の「手(足?)」で微妙に抵抗してみるも…(≧□≦)
忠太がんばれぇぇ(゜ーÅ)
おでーちゃんがついてるぞぉぉ!!!

病院で悲痛に泣き叫ぶ虎っちゃんをおきざりに。
虎っちゃんは
○おかま化手術
○フロントライン
(フェラリアのお薬の処方と狂犬病は抜糸のときに。)
虎っちゃんがんばれよぉぉ(≧□≦)

忠太をいったんお家に放置プレイして旦那様とランチへ。
なんて薄情なおでーちゃんでしょう…。ごめんね。

そしてさらに…

虎っちゃんのお迎えあるし~おうちに帰ってもなんだしねぇ。
このままお買い物で時間をつぶすしかないなぁ ┐(-。-;)┌
しかたないなぁ…(* ̄m ̄)

時間つぶし①
頑張った2匹にごほうび
c0065885_17401132.jpg

忠太のお洋服でかぁっ!!子供服かよ!!!
トイレが苦手な虎っちゃんに、マナーベルト(バンド?)も買っちゃいました。
おかまちゃんの記念に☆どんな記念だぁ…。

時間つぶし②
早起きがんばったあの人にごほうび
c0065885_1742970.jpg

ひと夏だけだし…マタニティ服なんていらなぁ~い♪
なんて言ってたあの人。
産んじゃたらいらないし~もったいなぁ~い♪
なんて言ってたあの人。
手持ちのワンピとしげちんのTシャツがあれば十分♪
なんて言ってたあの人。
いやいや…出っ腹が進行すると…。ちょっち…(;´Д`)大変…
ってわけで…(どんなわけだ!)
格安ベビー用品のお店によってみた。
4点あわせて…1万円いきません…笑
おそるべし…西○屋!

ひと夏だけなんだしっこれで十分でしょぉ~(≧□≦)
きゃぁ~マタニティ天国☆西○屋☆☆ヽ(^◇^*)/最高♪♪♪

テンション最高な私とは「ま逆」に…。
テンション低っなあの子たち…。
c0065885_1758948.jpg

c0065885_17533158.jpg

病院へお迎えに行くと。
看護婦さんに抱っこされてぶるぶる震えてる虎っちゃん。
頑張ったぞぉ。
えらいぞぉ。
もー大丈夫だぞぉ。
と泣きそーになったのに。
「全然平気そうでしたよ。さっきまでぐっすりねてましたし」byドクター
はぁ!?
このぶりっこ虎次郎!!
私の涙返せ~~!

でも…この顔に弱いんだけどね…。

すっかりぐったりな虎っちゃん…
c0065885_17563859.jpg

おでーちゃんべったりな忠ちゃん…
c0065885_17565447.jpg

どっちもよくがんばったデ賞☆
[PR]
by pmmmq | 2006-05-08 18:00 | 虎次郎

5月1日の続き…

c0065885_12153355.jpg

c0065885_12155158.jpg

虎次郎です。
美幸丼の実家には。
僕より大きい。
忠太兄より重い。
怖い怖い…10歳の小熊がいます。
c0065885_12273322.jpg

間違えました…大猫です。
名前は「さすけ」
体の大きさとは反比例して。
とってもシュンビンな足腰の持ち主です。
しかも。
鋭い爪を磨いて僕らを待ってる…。
(≧□≦)
親方や女将さん、美幸丼で、何度も僕らのご対面を…。
頑張ってみたものの…。
さすけ先輩、毛を逆立てて怒るんだ…。
爪の一撃が…。
そんなこんなで。
c0065885_12222997.jpg

僕らは美幸丼のお部屋に
c0065885_1223931.jpg

軟禁されてます(゜ーÅ) ホロリ
さらに僕はおしっこ下手なので。ケージに入れられてます…。
ダブル軟禁です…。
[PR]
by pmmmq | 2006-05-01 12:29 | 虎次郎

お花見

ひさしぶりっこの更新です。
あまりにも更新してないので。
「母体に何かあったのでは!?」とみなさん心配して下さって。
嬉しい☆ありがとぉ~☆感謝感激☆ひでき感激です!

私はとっても元気です。
お腹も中年おやじのぽっこりお腹程度にふくらみ。
ピーちゃん(本名:デルピエロ)もすくすくと育ってくれてます。
ただ。
お腹がすいてお腹がすいて…アブなーい!!
中年おやじ増幅の危機です!!

何をしてたかとゆーと。
・実家に帰って上げ膳据え膳でつわりを乗り切る
・母親学級やマタニティーなんたらでお勉強
・忠と虎と近所の川底公園(仮)へお散歩
c0065885_23231953.jpg

・体によい料理の思索、試作
・うぃんどぉーしょっぴんぐぅ(ベビー用品)
・しげちんとでーと☆

それなりにおでかけしてたのですが…。
デジカメを撮る気力がいやいや、デジカメを撮るまできがまわらなかったのです。

ですが~。
天気も良いことだし。
桜も咲いてるっていってる(TV)ことだしぃ~。
c0065885_23284196.jpg

熊本の実家には全然帰れてないし。
ってことで。
c0065885_10454862.jpg

熊本へ♪
未来のじ~じとば~ばを迎えに行って。一緒に菊池へGO!
お食事をすませて(刺身定食完食)いざ~~~SAKURA♪
c0065885_135524100.jpg

c0065885_13553664.jpg

c0065885_13554556.jpg

忠は二ヶ月近くカットしてない(一ヶ月前にシャンプーしてもらっただけ)…。
アップは危険です(笑)
虎も忠もカット注意報発令中~~~!!

たくさん遊んでおうちではぐっすりおねんねしてくれましたぁ~。
最近忠が赤ちゃんがえりで美幸丼大変なんです…。(T_T)

いつも忠ばかりなので今日はこじの寝姿♪セクシーポーズを♪ご披露しまっす。
c0065885_10273280.jpg

c0065885_10274266.jpg

c0065885_10275157.jpg

[PR]
by pmmmq | 2006-03-26 14:03 | 虎次郎
美幸丼の体調もぼちぼちでんなぁ~ってことで。
公園へおでかけです。

忠の胸をなでおろす姿が痛々しい?
いやいやっ自分が公園行きたかったんでしょっ。笑

公園は突風&寒風。
c0065885_12162454.gif

忠兄~オレ寒くて動けないっす…by虎
c0065885_121899.gif

でもシャバはでっかいなぁ~by虎
c0065885_12184582.gif

うぅぅ…寒い~!もぉ~嫌だぁ~バジルに変更しよ~よ~ by美幸丼
美幸丼の悲痛の叫びで、移動です→バジルさんへ
バジルさんちには素敵な大きなお友達がぁ。
みんなおりこうさんで、うらやましいっす☆
c0065885_1223669.gif

バジル2度目の虎も以外に?結構?おりこうさんにできて。一安心。
c0065885_12265723.gif

がっ、忠はいつものように…けそけそと…。
しかも、虎が美幸丼の膝の上なのが…皆が虎目線だったのが…
ちょいムカっだったようで…。
お兄ちゃんは辛いなぁ~by忠
ちょっとさみしそーでかばいそ~でした。(T_T)
c0065885_12221995.gif

公園ではへたれだった虎ですが。
バジルさんでは忠とおおはしゃぎっ☆
そのおかげで赤のたまごちゃん…。
バジルさんちの床下に永眠してしまったんですけど…。泣
c0065885_1230468.gif


そしてそしてっ。
今回のバジルでは念願のりゅう君&レオ君にも出会えちゃいましたぁ~。
かわいい2ワンはもちろんっ♪
あまりの美人親子に旦那様はぽぉ~っとなっちゃって(*^_^*;)
モデルさんみたいねぇ~by嫁&旦那
帰りの車中は羨望の声&ため息でした☆
[PR]
by pmmmq | 2006-01-28 12:13 | 虎次郎
虎次郎です。
美幸丼には「こじ」と呼ばれてます。
美幸丼がおでかけの準備をしています。
あ~忠兄の散歩かよぉ~ 
と思ったら。
あれ?忠兄?お洋服着てないよ?首輪してないよ?
んっ?美幸丼が忠兄に何か話してる??
「忠ちゃん!おでーちゃんはこじの病院に行ってきます。あとのことは頼んだよ!!」
忠兄がお留守番です!
いつもいつも僕がお留守番なのでちょっと嬉しいです☆
今日は美幸丼をひとり占めです!
が!?着いたところは…嫌な予感…お注射のにおいがする…。
やっぱりぃ~(>_<)
でもでも。僕実は注射大得意なんだぁ~あっちゅーまに終わり!
えっ?こじ怖くないの?泣かないの?ふるえないの?by美幸丼
僕の怖がる姿を楽しみにしてた意地悪美幸丼はがっかり。なんてやつだ!!!
まっご褒美に「やぎみるく缶と首輪」を買ってもらったので。
許してあげますけどね…┐('~`;)┌ 。
c0065885_1712479.gif

ってゆーかぁ~。
忠兄のおさがりのお洋服大きすぎなんですけど~!
僕のおニューの首輪!忠兄が噛み割ってるんですけどぉ~(T_T)
お散歩デビューまであと8日!準備お願いしますよ~美幸丼!!!
[PR]
by pmmmq | 2006-01-20 16:47 | 虎次郎