でぶーとるの忠太郎と大酒呑みの嫁が巻き起こすスリリングな日々の記録♪とフットサル命のシゲと恐妻美幸丼がまきおこすDVな日々の記憶…。


by pmmmq
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:美幸丼( 34 )

6月9日 金曜日

c0065885_044969.jpg

前回から約2週間ぶり鰤の更新(^_^;)
何をしておいでですか!?美幸丼!!
はいっ。私は只今↓ここにいます(〃▽〃)
c0065885_05523.jpg

上海でございま~すヽ(^◇^*)/

なぁーんちゃって…嘘っ
それはしげちんでぇ~、私は毎度毎度の里帰りです。
頻繁な里帰り…しかも結構長期…。
「離婚して帰ってきてる!?」と勘違いしてるご近所さんがいるかも!?
と思う今日このごろです…(* ̄m ̄) プッ

もちろん忠太と虎次も一緒☆ですが。
顔出しNG!
その理由は。
美幸丼がカットをさぼりすぎて…完全にモップ化してるからです┐(-。-;)┌
しかも小学校の牛乳をふいたモップ級の!!!
帰省中、デジカメの出番無し。
だってぇ…。
忠太ぁ捻挫してたんだもん…。
先生がだめって言ったんだもん…。
しかも…
忠太+虎次=9㎏
重いんだもん…泣
暑いんだもん…泣
泣きたいのは俺だよぉぉ~あちいぃよぉぉ~ By忠+虎
って声が聞こえたか?聞こえなかったか!?
カットしました…もつれ料+1500円でした…自業自得(゜ーÅ)
どんなひどい状態だったのか…ご想像いただけました!?
きれいきれいなお姿は近日公開予定!

う~んっ忠太かわぁいいぃぃ~☆虎次かわいいぃぃぃ~♪
┐('~`;)┌ 親ばか

それはそーと。
しげちん、滞在中のホテルからの夜景も撮ってくれました。
c0065885_0224165.jpg

素敵ぃぃ~♪いいなぁぁ~私もいきたぁ~い!!!
んっ????
c0065885_023464.jpg

隣に若い女の姿が見える!?ー ̄) ニヤッ
私の透視能力を甘くみるなよぉ~φ(o^v^o)ウシシシシ
[PR]
by pmmmq | 2006-06-10 00:25 | 美幸丼

5月15日 月曜日

c0065885_22252566.jpg

昨日一日ほったらかしにしてごめんなさい m(_ _)m
市役所→熊本→久留米自宅着22時
ずいぶんとごきげんナナメですね…(^_^;)

しかも。今日は虎っちゃんの抜糸&狂犬病注射の日。
  ☆相変わらず病院をも楽しむ虎。おもしろくねぇゼ ┐(-。-;)┌

しげちんが代休でせっかくおうちにいますが。
お注射したので。
虎っちゃんは自宅安静…。
もちろん忠もおつきあい…。
ふて寝…あたりまえですね(^_^;)
c0065885_2227362.jpg

嫁は。
らっきぃ~♪トイレシーツ、もーないのよぉ♪
シャンプーとコンディショナァーも♪
さぁ~荷物持ちがいる時にたくさんお買い物しちゃいましょぉ♪

忠と虎っちゃんは…またまたお留守番…(^_^;)

でもって…夕食もおそとですませちゃって。
今日もずいぶんと遅くなりましたぁ…(^_^;)
c0065885_2241261.jpg

忠様。ご機嫌わるぅございますねぇぇ(゜ーÅ)
c0065885_22435268.jpg

虎様…すっかり「893犬」でございますねぇ ┐('~`;)┌
あのぉ~豪華でぃなぁ~ご用意いたしますから…。
といっても、お芋さんですが…よろしいでしょうかぁ…。
ふりかけはチーズと馬とどっちにいたしましょぉかぁ。。。
c0065885_22472980.jpg

すいません…出直して参ります(゜ーÅ) ホロリ
[PR]
by pmmmq | 2006-05-16 22:50 | 美幸丼

5月14日 日曜日

c0065885_21403656.jpg


市役所で開催されたマタニティー教室
がんばれパパさん」に旦那様と参加してきました。
忠太と虎っちゃんには。
「ぴーちゃんのお勉強に行って来るからお留守番宜しくね♪」と。説得して(^_^;)
ごぼうびいっぱいあげるからね♪の条件付で。。。
13時30分からなんだけど…30分前行動大好きの私…。
13時前には着いちゃいました…。
c0065885_21453963.jpg

c0065885_21454969.jpg

お勉強の一番目。
○お風呂の練習
最初は先生がお手本を見せてくれます。
がぁ~実際すると…こりゃてーへんだぁ~(;´Д`)
c0065885_22325639.jpg

しげちんがんばれぇ~(≧□≦)
額に汗してがんばるしげちん!素敵よぉぉ~(≧□≦)
ああ~ベビベビのお耳がお湯につかってるよぉぉ~~(|||▽||| )
表が終わって裏。
お湯からあげて~ベビベビを振ってはいけませんよぉぉ~!
おむつもちゃんとねぇぇ~!

お勉強の二番目。
○妊婦生活体験
実は、嫁の目的はコレ!!ー ̄) ニヤッ
ますます出てくるお腹。
そんな嫁をもろともせずフットサルにあけくれる奴!
(昨日なんて午前様だぜ~┐('~`;)┌ ちっ)
どんだけ妊婦生活が大変か経験してみろ~こんちくしょ~ ( ̄ー ̄メ)
c0065885_2159842.jpg

10㎏を装着完了!
c0065885_21592385.jpg

階段昇降、仰向け寝、横向き寝、洗濯物干し、靴はき等々
c0065885_221376.jpg

どーだ!大変だろぉ~(* ̄m ̄) プッ

少しは自覚がめばえたのか…。
単にせっかくだから練習しないと…と思っただけなのか…。
待ち時間にはオムツ替えの練習を自主的にするしげちん…。
c0065885_224062.jpg

よしよし(〃▽〃)その調子で本番もたのむよぉ~☆
すっかり上機嫌な嫁。
展示してあった「抱っこヒモ」にベビベビをセット☆
しげちん素敵よぉぉ~♪
c0065885_2272037.jpg

しげちんは大変だったみたいだけど。
嫁はとっても楽しかったよんっヽ(^◇^*)/
記念にベビベビとはいっチーズ♪
c0065885_22141621.jpg

3㎏のベビベビを抱いて♪
ぴーちゃんに会うのがますます楽しみになった嫁でした☆

・・・・・・・・そーいえば、今日は母の日でしたね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日、熊本のママからコレ↓いただきました。(郵送で!)
c0065885_22183733.jpg

妊婦用パンツ。
電話でしかお礼言ってないしぃ~。
今日これ↑はいてるしぃ~。
母の日のプレゼント持って、このまま熊本いっちゃいましょぉ。
でもでも。
結局、豪華母の日でぃなぁ~ご一緒させていただいて…(^_^;)
まいどすみません…。
ごちそぉ様でしたぁ~ヽ(^◇^*)/
[PR]
by pmmmq | 2006-05-14 22:22 | 美幸丼

5月3日 水曜日

c0065885_2314213.jpg

さかのぼること…旦那様が出張に行く前…。
しげちんパパから突然のお電話が。
「しげ!天草へドライブしようじゃないか!GWに!」
ってことで決まった。
今日!天草への親孝行ドライブ☆
いつもより早起きの私。
c0065885_236425.jpg

眠そうな忠虎兄弟。
置いていかれまいと…美幸丼のストーカー状態です(^_^;)
ゆっくり歯磨きさせて下さい…。

旦那様の実家までパパママをお迎えに行って。
みなさぁ~ん、準備は良いですかぁ!?
では。
しゅっぱぁぁ~つヽ(^◇^*)/
c0065885_2325462.jpg

良いお天気☆ドライブ日和だぁ
普賢岳も見えるぅぅ♪
c0065885_2325582.jpg

トラックの荷台を利用したおしゃれなお店。
あわびに車えびにうににいくらに…って書いてあるぅ♪
両面開くみたいよぉ。素敵!
c0065885_2326996.jpg

とっても大きい招き猫。
寄りたい…けど…いえない…嫁って嫁って…(゜ーÅ)
c0065885_2326198.jpg

とっても楽しい。
なんだけどぉ~!!
んっ!?途中から…すっごい渋滞 (;゚Д゚)
まったく進まないぃぃ…。
結局目的地まで5時間の長旅でした(|||▽||| )

でもでもおいしいお食事にありつけて♪ぐふふっ。
パパのおごりだしぃぃ♪いっぱいたべちゃえぇぇ~~☆
あっ♪さざえのつぼ焼き追加お願いしまぁ~~す(〃▽〃)

もちろん、忠太と虎っちゃんのお散歩も忘れてませんよぉ。
道の駅で出会った↓タコの像!
c0065885_23162936.jpg

海としげと忠太と虎
c0065885_23161117.jpg

愛し合う②ワン♪
c0065885_23163958.jpg

今日は楽しかったぞぉぉ~by忠
c0065885_23161870.jpg

パパ・ママ☆また行こうねぇ♪
でも…今度はお泊りがいいワンっヽ(^◇^*)/
[PR]
by pmmmq | 2006-05-03 23:31 | 美幸丼

5月2日 火曜日

c0065885_028440.jpg

旦那様が帰国しました。
と。ゆーことは…私も大分→久留米 (;゚Д゚)
どーせGWで大分へ帰るんだから…中国→大分なんてどう!?ー ̄)
ハイっ ダメですね。
┐('~`;)┌ ちっ

今日はごろごろしたいところでしょうが。
そーは問屋がおろしません。
こんな良いお天気☆
忠ちゃんと虎っちゃんもだまっちゃおりません。
c0065885_0322844.jpg

まー帰国翌日ってことも考慮して。
近場で許してあげましょ~♪
良妻賢母(≧□≦)のわたくしがせっせとこさえたお弁当持って。
揚げ物が多いのは…(^_^;)
大分から帰ったばっかで食材がなかったってことで…(汗)
c0065885_0384626.jpg

ぐるっと園内をお散歩して。
うーんっ♪GWって感じよぉぉ♪
c0065885_22255128.jpg

帰りに黒木の藤まつりも見ようと思ったけど。
ちと人多すぎ。
駐車場遠すぎ。
┐(-。-;)┌
あきらめました。
かわりに久しぶりの百年公園へ♪
c0065885_0442765.jpg

あんだけグリーンピア八女でお散歩したのに。
忠太!あんたってタフねぇぇ…おでーちゃんにもその元気分けてほしい。
c0065885_0443730.jpg

虎っちゃん…若者よ…もっと元気だして♪
c0065885_047359.jpg

三十路のおっちゃん…そんなに頑張らなくてもいいよ…(゜ーÅ) ホロリ
明日は熊本のおじじとおばばを連れて天草よ…(;´Д`)
[PR]
by pmmmq | 2006-05-03 00:48 | 美幸丼

4月17日 月曜日

c0065885_1324449.jpg

親方と女将さんが帰ってしまって。
ちょびっと寂しくなってしまった忠太郎家。

土曜日の朝、親方が実家の山で雨の中「筍」をほりほり。
その「筍」で親方が日曜日の朝ごはんづくり。

その朝ごはんの残り

親方作
○筍ごはん(あさり入り)
女将さん作
○筍の煮物
c0065885_138095.jpg

が今日のお昼ごはんに変身!
お昼ご飯を食べに会社から帰ってくる旦那様。
おにぎりと煮物だけでは足りない旦那様。
追加で…ざるうどん…今日のお昼はらくちんだぁ。

パパとママの味をかみしめた美幸丼でしたぁ (゜ーÅ)
[PR]
by pmmmq | 2006-04-17 12:56 | 美幸丼

暇人の暇つぶし

4月11日のつづき…ー ̄) ニヤッ

百均の帰りにちょっと寄った本屋。
本当は”子供の名前”how to 本を…と思ったのですが。
ぴーちゃんの性別が判明してないことに気づいた!私。
なんてお馬鹿な美幸丼。

くるっと振り返ると。
「資格」の棚 ー ̄) ニヤッ

その手があったかぁ~!

いろいろ手に取る美幸丼。

○医療事務
学校に通わないと受験資格がないぃ~!?
妊婦に毎日通学しろとゆーのか?
通信教育6ヶ月ぅ~?ぴーちゃん産まれちゃうよ!

○婦人警官
29歳(30歳)まで…うううっっ(絶句)只今30歳まっさい中!
ってゆーか、それだけの問題か!?

○管理栄養士
栄養士の資格も無いのに。
普通に無理でしょっ…。
ってゆーか、学校通わないとでしょっ!?

○弁護士
・・・もぉ~ ┐(-。-;)┌ お前はあほかっちっちきち~って感じ!?

その他無理多数ってゆーか、ほとんど無理。

で、考えたのがこれ↓
c0065885_22485192.jpg

並んでた中でも一番薄くて初心者向け☆
これが一ヶ月で制覇できないならあきらめよぉ~♪
暇人の暇つぶしってことで!きらーくにとらぁ~い(^_^;)しちゃいましょっ。
申し込み期限:5月末まで
試験日:8月末
出産予定日前じゃぁ~~ん。らぁっきぃ~~~☆

ちっちきちぃ~~(〃▽〃)
[PR]
by pmmmq | 2006-04-11 22:54 | 美幸丼

去年の九月のお話

4月11日 (火曜日)

相変わらず暇人な私。
天気も微妙~だし、とりあえず洗濯してみたけど…。
爽快感はない…。

そうだ♪カナダに嫁いだ幼なじみからの「妊娠おめでとう☆手紙」に返事を出そう!
と、便箋と封筒を買いに行って見た。
すぐ終わった…。
晩御飯の買い物もしてみた。
すぐ終わった…。
百均にも行って見た。
すぐ終わった…。
仕方ないので、おうちに帰って携帯の画像の整理をしてみた。

いがいにもはまった。
懐かしい画像がぁ~♪(≧□≦)いっぱい。
なかでも一番はぁ♪
c0065885_185197.jpg

去年の9月。
友人4人で(旦那様と忠はお留守番)富士登山をしました。
とっても素敵な経験で、今年は旦那様と登ろうと思ってたんだけど♪
ぴーちゃんをお腹に抱えたままの登山はムリッショってことで断念。
次回登れるのはずっと先だろうなぁ~。

富士山ふもとの別荘に宿泊なので飛行機代とおこづかいだけでOK!きゃぁ~格安!

初日は車で富士五湖をはしご、御殿場で温泉に入りもちろん宴会!
c0065885_187277.jpg


二日目は、五合目までは車で、六合目で仮眠をとって夜11時頃出発。
真っ暗な中の登山(;´Д`)と思いきやぁ
きれいな月明かり☆ヘッドライトもいらないくらいでした。
体力には自信ありありの私。
酸素を食べ食べ、無事御来光前に頂上に到着!
友人3人は八合目付近で「無理っ先に行って!」だったので…。
一人頂上に立った私。
眼下には一面真っ暗な雲海。突風。
こ・こ・こ・こわぁいよぉ~(ToT)
寒いよぉ~(ToT)

先に着いてた、若い男の子2人(知らない人)のそばにちゃっかりすわって…(笑)
ぐふっ♪と笑いかけてみた…(失笑)

待つこと数十分。
c0065885_18154313.jpg

あたりが明るくなってきたぁ。
あれ?少し暖かくなってきたぁ。
太陽ってすごいぃぃぃぃ~!!!
c0065885_18184581.jpg

思わず実家に電話。
大分のママは朝の一番忙しい時間だったらしく。
「あっそう!」だけ…┐('~`;)┌ ちっ
うっ…(゜ーÅ) 感動してるのは私だけ…。

自然の偉業にすっかりとりこに。
すこぉ~し価値観が変わったような気がした美幸丼でした。

富士山ありがとぉ~♪

だけど…下山に3時間…。行きはよいよい帰りはこわいってこのことね…。
別荘に戻って荷物を抱え温泉へ→羽田空港へ→福岡空港→家。

楽しい時間はあっちゅうま┐(-。-;)┌
今度はもっとゆっくり。
富士山を楽しみたいなぁ~♪

あぁ~まだまだ先だねぇ~~。
[PR]
by pmmmq | 2006-04-11 18:21 | 美幸丼

戌の日

週末は旦那様と忠・虎をお留守番させて実家へまたまた帰った私。

なぜ?

親類縁者旅行へ参加する為☆

だってぇ~しげちんお仕事だったんだもーん。

ついでに日曜の夜も実家におとまりしちゃって。

朝帰りな今日♪

久留米に着くなり病院です。

だって今日は戌の日!

と、いっても忠と虎の病院ではありませんよ~

(* ̄m ̄) プッ
c0065885_1281525.jpg


腹帯を巻く日です。
腹帯はしげちんママが熊本から送ってきてくれました。
腹巻風腹帯、下着風腹帯、魔よけのアクセサリーと一緒に。
ありがとう(゜ーÅ) ホロリ

しかも戌の日ってことでお赤飯まで送ってきてくれた。
ありがとう(゜ーÅ) ホロリ

看護婦さんに腹帯を巻いていただきながら
今日は妊婦さんが妊娠したことを心する日なんですよ!と、一喝!され。
ぎゅぎゅっと巻き上げられました…。

はいっ!こころして妊婦業務にあたります!!!
どんべぇの誘惑にまけそうになってた私。
あややのUFOのCMにじだんだふんでた私。
はいっ!!!もう揺らぎません!

たべません産むまでは!!戌の日の誓いでしたぁ~

φ(o^v^o)ウシシシシ
[PR]
by pmmmq | 2006-04-04 12:19 | 美幸丼

ぴーちゃん初登場!

久しぶりぶりぶりっこでございます。
ブログに現れない間に…いろいろありました。
いえいえっ。何もありませんでした。
悲しいくらいに何も無く…(T_T)やっと参上!夜露四苦!!

忠太郎家では。
美幸丼のお腹の赤ちゃんの性別が分かるまで。
名前が決まるまで。
なんて呼ぶよ!?ってことで。
胎児名:ぴーちゃんと名付けました☆
理由はエコーで見たら、一生懸命ぴくぴく生きてたから♪

昨日の診察で、どくたーにこれ↓いただきました。
c0065885_21383713.gif

今、この大きさなんだってぇ~。
予定日:9月15日
実は、この日。
美幸丼パパ・ママの結婚記念日☆
しかも、美幸丼のおじいちゃん(パパのパパ)の誕生日☆
そして、これ↓もいただきました。
c0065885_21412431.gif

読め!と言われたが…。
めんどくさっ…てことで。今度ね♪
なんだけど。母子手帳!ちょっと感動!!

あっ!!!ぴーちゃんピンチ!
c0065885_21435649.gif

僕も仲間に入れて…。
c0065885_21443576.gif

どーしよっかな…笑
c0065885_2149788.gif

[PR]
by pmmmq | 2006-02-28 21:49 | 美幸丼