でぶーとるの忠太郎と大酒呑みの嫁が巻き起こすスリリングな日々の記録♪とフットサル命のシゲと恐妻美幸丼がまきおこすDVな日々の記憶…。


by pmmmq
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:美幸丼( 34 )

9月7日 木曜日

【いー天気☆】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
妊娠38週最終日。。。今日も、らぶ子の産まれる気配なし。。。
すこーし。。。下っぱらが痛いかな!?
明日の検診で下がってるといいなぁ☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久しぶりにいー天気♪
今日は二度寝&昼寝してたらもったいない!!
ふらふらしながらも、いつもの洗濯物にくわえて。。。
(※いつもの…フットサルで使ったくっさいもの多数)

○旦那様の仕事用クールビズシャツ×4 
○ベットパット
○シーツ
○タオルケット×2
○枕カバー
○忠虎タオルケット
○トイレマット
○台所マット
○バスマット   等々。。。その他小物多数。。。

♪さーざえーさん!さざえさん♪
(さざえさんはなぜ24歳の若さであの髪型なんだろーねぇ… ( ̄△ ̄;)・・?)

と歌いながら♪♪♪
ここぞとばかりに洗濯いたしました!

こんだけ天気よいと気持ちいい~♪紫外線もメラニンも関係ないねっ (〃▽〃)

枕にクッションに座布団に。。。干せるもんは全部干せ~って感じですか。

忠&虎もベランダをかけめぐり大喜び(←といっても狭いけどね…)

家中の窓をあけはなし、雑巾がけ!アイロンがけも頑張るよ!
ついでに扇風機まで洗っちゃった!

らぶこーおりてこーいぃぃ!ヽ(^◇^*)/ かもんかもーんっ

いい調子だったんだけど。。。
夕方にはつかれはてて…今日の晩御飯…
専属(?)料理人に作っていただきました。。。(;´_`)

私… 特のりたる
しげちんは… チキン南蛮&ハヤシライス

だめだめ主婦です。。。反省 (^_^;)

だけど…久しぶりの揚げもの。。。おいしかった。。。
めまいと吐き気がこなきゃいいけど。。。
[PR]
by pmmmq | 2006-09-07 23:23 | 美幸丼

8月23日 水曜日

c0065885_1535495.jpg

本日、忠と虎は幼稚園。。。
朝早くから幼稚園バスのお迎えで。。。(^m^ )うしょうしょっ。。。

いえいえっ。
でもでも、ある意味…忠の幼稚園。そして、虎の里帰り。
念願のカット♪もっさりもさもさ。。。うちまでトリマーさんにお迎えにきて頂きました♪♪♪

今日はのんびりできるぞぉ~♪
気兼ねなくおでかけできるぞぉ~♪
エステあいてるか電話してみよーかな!?
私のトリミングいっちゃう!?

と思ったのもちょびっとの間だけ。。。さみしいぃぃ~(≧□≦)
ちびっこギャングのどたばたがないと。。。なんだかさみしいよぉ(≧□≦)
おでかけモードになんない。。。ギアがハイラナイのよ!!!
しかたない。。。寝るか。。。┐(-。-;)┌

と。。。 ぴんぽーん♪お届けものです。 … ( ̄△ ̄;)・・?
なんだなんだ!?

津久見のじいちゃんとばあちゃん(母の父:つくちゃん、母の母:かぁちゃん)から☆
みかんの缶詰のお届けもの。
c0065885_154719.jpg

おいしいおいしいお届けものに♪にっこにこ。。。
みかんが冷えるまでお洗濯とお掃除がんばりましょぉ~♪
c0065885_15505950.jpg

[PR]
by pmmmq | 2006-08-23 15:52 | 美幸丼

8月9日 水曜日

c0065885_1728184.jpg

海産物のお取り寄せ大好き美幸丼
冷蔵庫の上はハッポウスチロールの山でございます。。。
c0065885_17285375.jpg

捨てるの面倒くさいんだよねー割らなきゃでしょっ。。。(;´_`)
そして今日もやってきました。。。ハッポウすちろーる。。。
c0065885_17305320.jpg

今日の中身は~緑の塊が2個。。。??
c0065885_17314756.jpg

美幸丼の大好物☆ほやの塩辛です!!
c0065885_17323386.jpg

この塩辛!ただの塩辛ではありませんっ(力説)
2年位前まで、北海道のしげちんの仕事関係の人に頼んで買ってたんだけど。。。
現地でも手に入らなくなり。。。私の口にも入らなくなり。。。(゜ーÅ)
もーあきらめていた「ほやの塩辛」なんです。。。
なんだけど。。。インターネットで見つけちゃったぁぁ ー ̄) ニヤッ
限定品で、またいつであえるか分からないし、もっとたくさん買いたかったんだけど。。。
パッケージが載ってなかったので私の思ってる「それ」と一緒か不安で。。。
でもでも。。。「それ」でした!
ビールが飲めるその日まで冷凍保存するか!?
ペリエで食すか!?
今とっても悩んでます。。。究極の選択です。。。←あほ嫁
大分のパパぁ~お盆に一個持って帰るから楽しみにしててねぇ~♪
[PR]
by pmmmq | 2006-08-09 17:39 | 美幸丼

8月5日 土曜日

c0065885_22382562.jpg

熊本まで九州リーグの試合に行きたいしげちん。
美幸丼の猛反対にあい ー ̄) ニヤッ
ってゆーか。。。午前中お仕事だったでしょっ!あきらめなさーい(≧□≦)
ふて寝するしげちん。。。┐(-。-;)┌
風邪ひき妊婦をおいて「いい事」しよーなんざっ!おてんと様が許してもこの鬼嫁が許す訳ないじゃろがぁ~(〃▽〃)わはははは
朝日ソーラーじゃけんのぉぉぉ←意味はない。。。

まーその話はおいといて。。。
今のおうちに引っ越してきたのが去年の10月。
初めての夏。。。
ちょっとだけ期待してたけど。。。(* ̄m ̄) うししっ
筑後川花火大会
2階と6階で迷ったんだけど(2部屋しか空いてなかった)。
6階にしててよかったぁ♪
(地震のとき非常階段でおりること考えたら2階がいいでしょっっ。。。)
c0065885_0172385.jpg

(画像が悪いのは許してちょっm(_ _)m)
ここまで見えるとわぁぁぁ
ちょっと遠めだけど。。。2会場どっちも一望よぉ。。。
しかも天建寺橋の方角にもういっこ花火!?3会場よぉぉ~☆大川あたりで花火大会?
片手にビールがないのがさみしいけど。。。
来年は。。。玄関先にテーブル設置して大宴会よぉ~♪♪♪
つまみは、ほやの塩辛にこのわたに。。。出席者は随時募集 ー ̄) ふふふっ
それにしても付属小中学校の「木」!2本程じゃまなんですけど。。。
切って下さいって嘆願書。。。書きたい!ってゆーかっ書く。。。←あほ嫁

筑後川の花火を見れなかったあなたに…♪ちょびっとおすそわけ♪
[PR]
by pmmmq | 2006-08-05 22:52 | 美幸丼

8月2日 水曜日

c0065885_22425258.jpg

昨日の「おっぱい教室in病院」でノド風邪をおすそ分けされたみたい。。。
ううっ。。。ノドがいたぁい~(T_T)
熱は37度ちょっとなんだけど。。。ノドが激痛~(≧□≦)
くっそぉ~マスクしてけばよかった。。。後悔。。。
話かわりますが。。。
日曜日に大分からパパとママがやってきました。
で。1週間分の食料は買ってもらうわ♪臨時収入は頂くわ♪ほくほくな私♪
翌月曜日、代休の旦那様と産婦人科への道を教えながらお見送り。。。
ついでに「ゆめ」ったら♪いいものみっけぇ~♪
「ワンちゃん用おりたたみテント」臨時収入でまよわずゲットォ!!!
今までは↓車に乗る時など。
c0065885_22541792.jpg

「ペットボイジャー3.0」
(430×640×430(H)mm 2,5Kg 耐過重:6~8Kg)

に2匹(忠+虎=9㎏)を押し込んでいたのですが・・・。
虎も大きくなってきたことだし。。。
忠はもともと大きいし。。。
夏は暑いよねぇ~と気の毒に思ってた嫁。。。
でももう一個同じのを買うのもなぁ~。

忠と離れると虎は気が狂ったように悲惨な声で泣くのです。。。
永遠の別れでもあるまいし。。。(* ̄m ̄)  オオゲサなやつ。。。

これなら二匹入っても十分ね♪
おりたたみだからお泊りにもいいしねぇ~♪
早速「ハウス」の練習♪♪♪
虎はすぐ中に入れたのですが。。。
びびり忠はなかなか入りません。。。外から念入りにチェック!
安全を確認してから。。。なんて慎重な子。。。
c0065885_22464824.jpg

虎は。。。やんちゃ君。。。┐('~`;)┌ 気長にがんばりまっす!
c0065885_2301949.jpg

忠ちゃん♪おりこうさぁ~ん♪(←親ばか)
[PR]
by pmmmq | 2006-08-02 23:02 | 美幸丼

7月23日 日曜日

c0065885_1755435.jpg

アカチャンホンポ主催のマタニティスクールの日
同時に福岡でフットサルの練習試合もある日

さぁ~しげちん!選ぶのはドッチ!?

もちろん。。。 ┐(-。-;)┌ 聞くまでもありませんね。。。
昨晩ネルマ(寝るまでマッサージ)してくれたので。。。しかたないですね。。。

12:30 マタニティスクール受付(会場:サンメッセ鳥栖)
c0065885_17114098.jpg

わぁ~妊婦さんだらけぇぇ~ヽ(^◇^*)/ ←当たり前
なんて喜ぶ嫁。。。時計が気になるしげちん。。。
お友達がココまで迎えにきてくれるんだってぇぇぇ。。。
いつもすみませんm(_ _)mありがとうございます。
c0065885_1714630.jpg

13:00-14:15 「出産について」九大の先生の講義
このあと沐浴実習があったのですが…タイムリミット…です。
嫁も一緒に途中退出。
c0065885_17173651.jpg

久しぶりっこに会ったベビベビ。。。だっこもできずにばいばいです(゜ーÅ)

ですがぁ~。。。ただではおきない嫁=美幸丼
戦利品です ー ̄) ニヤッ 
c0065885_17225582.jpg

・前回会員登録時にもらったミルク引換券でもらった粉ミルク
・記念品(ガラガラとベビーソープ)
・マタニティスクール会場でもらった試供品(おむつとかおしりふきとかいろいろ)

アカチャンホンポで買ったもの。
c0065885_17263711.jpg

前回買い忘れてた。
替えの防水シーツと命名のやつと靴下とおしゃぶり♪
うーんっこれで出産準備万全ですp(^0^)q

あと欲しいものが。。。1.2個あんだけどぉぉぉ。。。
大分のままぁぁ~♪これ見たら☆お☆ね☆が☆い☆ちゅっ♪

しげちんとバイバイしたあとに寄ったスーパーで。。。
これ↓見つけました。
c0065885_17325231.jpg

カフェイン90%カットのコーヒー♪
これですきなだけ飲めます(゜ーÅ) うれちい

☆おまけ☆
サッカー大好きしげちん。。。困ったものです。。。
自分だけ好きなことして。。。むかつく。。。
でもでも。
しげちんの名誉の為に補足。。。
どーしてもサッカーに行きたいしげちん。。。
お風呂掃除・食事の後片付け・食器洗いが自主的にできるようになりました♪
おりこうさぁ~ん♪
サッカーに行かないで何もせずに寝てられるよりはいいかも!?
と。思うようになってきた嫁=美幸丼です。
もっといっぱい家事覚えようねぇ~ ー ̄) ニヤっ
[PR]
by pmmmq | 2006-07-23 17:43 | 美幸丼

7月22日 土曜日

c0065885_19172870.jpg

お昼ご飯に想夫恋で「焼きそば」と「餃子(しげちんと半分こ)」たべたのに。。
おやつに「くるみパン」食べちゃってちょびっと後悔の美幸丼です。
毎日後悔してるな。。。┐('~`;)┌

ところで。
何をかくそう。。わたくし嫁は。。。30年前、3720gでこの世に生をうけました。
ちなみにしげちんは3800g。。。なんてでかい夫婦なんだ ┐(-。-;)┌
看護士さんいわく。。。
「らぶちゃんも大きくなるかもよ!?気をつけて!」
「3kg超えたらお産きついわよ!」
「37週以降で2700g過ぎたら産んでもいいからね☆」
だって♪♪♪
37週といえば。。。8月25日。。。
いっそのこと忠太の誕生日(8月28日)に産んじゃいますか!?
ってことで。。。(←どーゆーことだ!?)
そろそろ入院準備(荷造り)はじめてみました。
c0065885_19272255.jpg

(↑嫁のむくみ防止の「ばばソックス」は見ないでぇぇ~(≧□≦))
旅行と勘違いしたのか!?
忠は焦り…虎は喜び…荷造りどころではありません。。。
c0065885_1930258.jpg

いえいえ。。。旅行の準備ではありませんよ。。。虎っちゃん。。。
c0065885_2128247.jpg

僕も一緒ですか?by忠
いえいえ。。。忠ちゃんはお留守番ですよ。。。
c0065885_19324440.jpg

一緒の旅行ではないとさとったのか!?
嫁の言葉を理解したのか?
荷物の一部と化す虎。。。
いじでも動かない虎。。。かなりの頑固ものです。
僕も一緒に行きます!by虎
c0065885_21224724.jpg

忠はすねちゃいました。。。
連れて行きたいのはやまやまなんですけどね。。。
嫁もあなたたちと離れるのはとってもさみしいのよ(゜ーÅ)
でもでも。。。大丈夫。。。
あなた達の大好きな大分のパパとママがお迎えにきてくれるからね♪
田舎で散歩ざんまいよ♪♪♪
おでーちゃんのこと忘れないでね(゜ーÅ)


c0065885_22153891.jpg

c0065885_2274484.jpg

嫁のはいてる「ばばソックス」の正体(^0^;)
[PR]
by pmmmq | 2006-07-22 19:41 | 美幸丼

7月21日 金曜日

c0065885_2215181.jpg

ブログ。。。ちょっとさぼってる間に。
今日で妊娠9ヶ月!はやっ(≧□≦)

今日までの出来事をかいつまんでお話しますと。。。

7.7  逆子事件(前回のブログ)&体重増えすぎ…厳重注意!(ToT)
    (逆子体操とダイエットを始める)
     ↓
7.12 逆子がなおった気配ありで病院へ。逆子なおる&体重-2㎏で誉められる♪
    (さらしとタオルを出っ腹にまきまき)
     ↓
7.15 アカチャンホンポにしげちんとお買い物
    (いつでも産めるぐらいにひととーり揃いました。ケド出費が痛い…)
7.16 しげちんの実家の法事
    (またまた肌着とかガーゼのバスタオルとかマタニティウェアとか頂いちゃった☆)
    (昼食におごちそう食べた上に夕食でラーメン+餃子+チャーハン食べて反省…)
     ↓
7.21 32週の検診日

さらし&たおる巻き巻き頑張ったおかげで。
らぶちゃんは逆子に戻ることなく。
前回1250gでちょっと小さめだった体重も標準の1800gに♪
よかったぁ~☆頭なんて8センチだって☆

一番問題の嫁の体重も「リセットダイエット」のおかげで順調♪
といってもまだまだおもおもなんですけどね┐(-。-;)┌
c0065885_2235484.jpg

体重を落とさなきゃ。。。
でも栄養もとらなきゃ。。。
な妊婦にはとってもありがたいダイエット。
朝:グレープフルーツ半分
昼・夜:脂肪分なしの魚か肉すきなだけ+野菜すきなだけ
本当は1週間限定なんだけど。。。
嫁の場合、ちょびっとカスタマイズして(^_^;)気長にやってます。
おかげで貧血検査も問題なくOKでした( ̄ー ̄) ニヤッ
きなーがに産むその日までがんばらなきゃっデス。

いいことだらけの検診でぐふぐふな嫁。。。
忠と虎のごはん(ニュートロ)+晩御飯を買いに「ゆめ」ったついでに。。。
セールの文字についついふらふら寄り道。。。
c0065885_2244434.jpg

らぶちゃんのお洋服買っちゃいました♪
嫁の大好きなピンク♪♪♪
きがつくと…嫁が買ってくるらぶちゃん用品…全てピンクかも!?
だってぇぇかわいいんだもんっ。
だってぇぇ激安だったんだもんっっっ。
もちろんお留守番上手な2ワンにもおみやげありますよん。
忠太のブログなのに…最近忠太の出番が少なくて…ごめんね。忠太。。。
[PR]
by pmmmq | 2006-07-21 22:55 | 美幸丼

7月7日 金曜日 七夕

c0065885_121613.jpg

今日は30週の検診日。
大変ショックな出来事が。
前回の検診でなおってた逆子が (;゚Д゚)また逆子にぃぃ。。。
気付いてました。
なんとなく。
蹴る位置がおへその上から横へ…そして下へ…。
案の定って感じでした(゜ーÅ)
まっ~いっか。帝王切開でもいいしぃ~(^_^;)
なんて気楽に考えてたら。。。
助産婦さんいわく…この時期の逆子ってちょい危険なんですってね!?
おなかもはりやすくなるし、破水しやすいんだって。
しかも私の場合。
おトイレ近いなぁ~って思ってたら。
ラブちゃんのおしりが膀胱のとこまでさがってきてるんだって!
おおっとぉぉ~~大変だぁ。
ラブちゃん。ちょっと小さめで1250㌘しかないらしいし…。
今でちゃだめよぉぉ(≧□≦)忍耐よ!忍耐!!

ってことで。
妊婦になって初めての投薬です。
c0065885_11553944.jpg

(初期の頃に出されたかぜ薬は、飲まずに気合で治した)
先生 : 必ず飲んでくださいね。そして体操頑張ってください。
美幸丼 : うぃ~っす。

逆子体操
c0065885_123577.jpg

はい!頑張ります。
♪らぶちゃんの為ならえん~やこ~らぁ~♪
助産婦さんがいうほど大変ではないのです、この体操。
体がやわらかいから!?
それとも間違ってる!?

先生:必ず1週間後来てください。1週間たたなくてもなおったと思ったらすぐ来てください。

不真面目な通院に…先生…そんなに何度もねんをおさなくても…。
ちゃんと来ますって。。。
[PR]
by pmmmq | 2006-07-08 12:08 | 美幸丼
c0065885_2385570.jpg

最近、めまいと吐き気にとっても苦しめられてる嫁です。
目の前が真っ暗になるめまい…小学校の運動会のラジオ体操以来です(笑)
そんなこんなと。。。
冬以来の季節うつ病(冬季:こたつ寄生病 夏季:冷房寄生病)ですっかりひきこもりです。
で、気付くと既に妊娠8ヶ月もなかば過ぎ。。。
『8ヶ月に入ったら出産準備をしましょう』なーんて本に書いてあることに今頃気付き(;゚Д゚)
あわてて。。。あれこれ引っ張り出す嫁σ(^◇^;)

実は、実家出産する予定だったので…必要なものはそのつどパパにねだっちゃおぉぉ~♪
なーんて甘い考えだったのです(^_^;)
が…諸事情で。
居住地=久留米で出産することにしました(〃▽〃)
忠太の為とでもいいましょうか。
出産までの1ヶ月→出産後の1ヶ月→最短でも2ヶ月
しげちんの海外出張を考えると一緒に大分へ…のつもりだったのですが。
ただでさえ赤ちゃんがえりの忠太。。。
情緒不安定の忠太。。。
環境がかわらないほうが彼のためにはよいのでは!?と。。。
甘すぎだろ!?と思われよーと。。。
犬より赤ちゃんだろー!?と思われよーと。。。
↑親に言われたな・・・┐(-。-;)┌
私にはラブちゃん(元ぴーちゃん)とおんなじくらい忠太も大切なのだぁ~(≧□≦)
ってゆーかそれだけでもないんだけどね。。。
田舎すぎて不便なのよ。。。田舎すぎて産前の1ヶ月がさみしすぎるのよ。。。
ぱぱとままはお仕事でしょっ。
じじとばばは田んぼやら病院やらゲートボールやらデイサービスやらで留守でしょっ。
ひとりでさみしいの。
大分はTVのチャンネル少ないの。
車も久留米においていくし(ちゅーか乗っちゃダメでしょ)することないのよ。。。
家のまわりは田んぼと山だけなのよ。。。
コンビニもスーパーも歩いてちょっとの距離じゃないのよ。。。2㌔先なのよ!!!
産後の楽チンをとるか!?産前の監禁生活を選ぶか!?
出産後、ままが1週間くらいなら歯医者休んできてくれるってゆーし…。
悩んだ末、久留米で出産することに決めました。

ってことで。
甘えてもいられない私。
ちゃんと準備しなきゃな私。
在庫整理デス。

熊本のぱぱままに頂いたもの。
○ベビー服
c0065885_12181161.jpg

○肌着
c0065885_1218219.jpg

大分のぱぱままに買ってもらったもの
○ベビーベットとふとん(in大分)
○ベビーバスとバスグッズ(in大分)
○ベビー用品
c0065885_12201069.jpg

○出産・入院用品とラブちゃん(元ぴーちゃん)用ぬいぐるみ?
 (出産・入院用品→下着、パジャマ、スリッパ、お産パット等々)
 余談ですが、ぴーちゃんが改名しました。
 女の子だってのが判明して以来、愛らしい子に産まれてほしくて☆願望からの改名です。
c0065885_12204269.jpg

あとマタニティ教室で頂いた試供品等々…在庫整理です┐('~`;)┌
よくよく見てみると…自分で何にも買ってない(;´_`)
ちょっとはあせれよ~嫁!!!
ってゆーか…あと何が必要なんだ???
とりあえず、天気が良くなったらベビー服と肌着を洗濯しよぉ。。。
でもでも♪
↓これだけは早めに考え始めてますよぉ♪♪♪
c0065885_12312558.jpg

山本家でよい名前を2つもあみだした優秀な本たち☆
良い名前考えまっせヽ(^◇^*)/

おまけ
↓すねくそまんきんたんな嫁のストーカーもとりあえずのっけときます。
c0065885_12351387.jpg

[PR]
by pmmmq | 2006-07-06 12:37 | 美幸丼