でぶーとるの忠太郎と大酒呑みの嫁が巻き起こすスリリングな日々の記録♪とフットサル命のシゲと恐妻美幸丼がまきおこすDVな日々の記憶…。


by pmmmq
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:旦那様( 9 )

c0065885_1653393.jpg

うちのだんなサマについて。。。
うちのだんなサマ=しげちん。。。
サッカー・フットサル以外は全て。。。ダッシュ力不足です。。。┐(-。-;)┌
あっ仕事はどうか知りませんよ。。。私生活限定です。。。
特に未知の世界のことについてはさらにダッシュ力不足です。。。(^_^;)
最近まで「セルフ給油」も嫁担当でした。。。┐(-。-;)┌
でもでも。。。妊娠・出産となると。。。
だんなサマに頼まなきゃいけないことも盛りだくさん。。。
そこで。。。さすが美幸丼!
だてにしげちんと13年も一緒にいません!!
(出会ってから13年です。。。)
c0065885_16594286.jpg

だんなサマの有休を利用して、申請の予行練習です(笑)
まずは市役所の窓口へ。。。
おねーさんをつかまえて、出生届け他申請書類の説明を受けました(〃▽〃)
実際には病院が用意してくれる用紙ですが。。。
見本が必要なしげちんの為、一枚もらってきました☆
もちろん私が見本を記入!
お次は社会保険事務所。。。出産一時金の申請の説明を。。。
会社でできるんだけど。。。
総務の女の子にちょい不安があってね。。。前例あり(;´Д`)
一応しげちんにもことのしだいをわかって頂こうと。。。つれて行きました!
で最後は、実際に申請を出す「上津市民センター」へ。。。
場所をしっかりと教えて。。。これで完璧!!
みなさまっ手のかかるだんなだとお思いでしょ~(^_^;)
はいっそのとーりです。
サッカー・フットサル以外はねっ(^◇^;)
[PR]
by pmmmq | 2006-08-09 17:13 | 旦那様

4月22日 日曜日

c0065885_2221196.jpg

お仕事がお休みのしげちん。
せっかくなので一緒に産婦人科へ行くことにしました。

c0065885_22353567.jpgどきどきわくわく…落ち着かないしげちん。
初めてのエコー。
初めての心音。
ひでき感激…いやいや…しげ感激 (゜ーÅ)
ぴーちゃんは200gに成長してました☆


るんるん♪(古っ)のしげちんと美幸丼。
お気に入りの蕎麦屋さんへ←ちょっと遠めでなかなかいけない…(ToT)
しげちん…鴨南蛮セット(鴨南蛮そばとざるそば)
美幸丼…とろろセット(とろろそばとざるそば)
を完食♪←くいすぎだろぉ~(≧□≦)

で。
外出したついでなので。
ぷらっとお買い物。

しげちんが。
欲しくて欲しくてたまらないもの。
買っちゃいました。
c0065885_22315947.jpg

あまりに長い期間悩んでたせいで。
パンツは売り切れ←たぶん…おいてなかった…(ToT)
がぁーーんっ (;゚Д゚)まじかよぉって感じですか。
でもでも。
c0065885_22284176.jpg

忠太郎☆しげと一緒の七番げっとぉ!
(こじは五番しかなかった…。)

と。
c0065885_22194590.jpg

ジャケット(1)とポロシャツ(3)とクールビズシャツ(2)!!
おーいっ買いすぎだろぉ~(;´Д`)
またしげちんのばっかしぃぃ~(≧□≦)

いくら出っ腹だってぇ。。。
私だってぇ新しい服ほしいぃぃぃんだからねぇぇぇ(≧□≦)

だだこねて…やっと買ってもらったものは…

c0065885_2223951.jpg

妊娠線予防クリーム(3000円也)
(|||▽||| )
[PR]
by pmmmq | 2006-04-22 22:24 | 旦那様

4月18日 火曜日

c0065885_1344213.jpg

忠太郎です。
最近、シゲにフットサル許可がやたらとおりてます。

恐妻美幸丼の「あめとむち作戦」とも知らず…┐(-。-;)┌
ピーちゃんが産まれたら…ー ̄) ニヤッ

あわれなシゲよ ー ̄) ニヤッ

昨日なんて、「明日、CASCAVEL の集合写真とるよぉ~♪」のメールに。
前撮りなんてしちゃってぇぇ~(* ̄m ̄) プッ
c0065885_13501949.jpg

お風呂あがりで顔まっかっかだよぉ。

九月まで…こころおきなくサルっておきなよぉぉ φ(o^v^o)ウシシシシ

c0065885_1353560.jpg

c0065885_13573031.jpg

[PR]
by pmmmq | 2006-04-19 13:45 | 旦那様

しげの陰謀

どうして熊本に行きたかったのか?
どうして熊本じゃなきゃいけなかったのか?

そこにきづかなかった私。
あさはかな私。
北熊ラーメン食べてうかれてる場合じゃなかった私。

┐(-。-;)┌

そうっ、試合があったのです。
そうっ、練習試合がぁ。

美幸丼の妊娠以来、フットサルを禁止令が出てる旦那様。
美幸丼の「よしっ」のコマンドでのみ許可される旦那様。
練習試合なんてもってのほかの旦那様。

んっ!?
可哀想じゃなぁ~~~い!(≧□≦)
あたしなんてぇ~ビールもサウナも岩盤浴も馬刺しもカラーリングも我慢してんだぁ~~!

もとい…興奮しすぎました。

ってことで一路あそへ。
c0065885_1313021.jpg

この道をまっすぐに行けば
「一心行の大桜」があるのですが、もちろん通過→→→試合会場へ

旦那様のチームとおそろいのお洋服着て
c0065885_1393671.jpg

忠も応援!


帰りは旦那様の両親を迎えにいってお食事。
たらふく食べてお腹がはちきれそ~(;´Д`)

ガソリンいれてもらって♪お土産にいちごももらって
☆美幸丼♪満足満足☆

試合会場でNANAさん・SAKUAちゃん親子とお話しできたし
結果的にはよい休日でしたぁ~

φ(o^v^o)ウシシシシ
[PR]
by pmmmq | 2006-04-09 12:53 | 旦那様

ごほうび

今日のみゆきどんのお仕事ー ̄) ニヤッ

スーツを二着くりーにんぐに出して。
スーツを二着受け取りに行く。

そのこころは…。

☆スーツ二着買っちゃいました☆

と…いっても…私のではない…
(゜ーÅ) ホロリ

クリーニングに出したのは私のだ!
買ったのは私のではない…(ToT)

しげちんは朝から大喜び。
ビコーズ☆スーツができあがってくるから。

みゆきさーん!スーツとってきててねぇ~ヽ(^◇^*)/ byしげちん

ー ̄) ニヤッ 返品してやろーか!

と思ったけど。

最近、ちょびっと傷心。
いやいや
ちょびっと焦心。
いえいえ
ちょびっと昇進したごほうびだ!許してやろ~♪

わぁ~なんてよい嫁だ!
よっ嫁の鏡!!よっ大統領!!!

いっちゃくめ♪
c0065885_21402276.jpg

にちゃくめ♪
c0065885_21405457.jpg


いっしょのものに見えるんですけど・・・。
そーなんです。
私にはわからん・・・この二着の違い!!!
黒と紺、ストレッチとそーじゃないやつ。
と違いがあるらしーが…わからん…。

おちりと太ももがとっても立派な旦那様。
それに比べて上半身は・・・。
下にあわせると上がぶかぶかっ。
上にあわせるとおしりがやぶけそ~な下。

いまどきの細身足長な体型ならセールでいいのにね…。
ちっ私のも買えよ~~~!



玄関先で靴にあわせてチェック
(* ̄m ̄) プッ
c0065885_2147867.jpg

忠太郎もおつきあい♪
せっかくなので記念撮影してやるよん♪嫁の鏡だぜっ☆

┐('~`;)┌

c0065885_21485058.jpg

[PR]
by pmmmq | 2006-03-29 21:51 | 旦那様

お気に入りの毛布

☆オレンジ色の毛布☆

さかのぼること六年前。
お仕事で大分→久留米へ。
嫁は大学時代のお友達とゆかいなルームシェア生活をすることにしました♪
当時乗ってた車(アコードワゴン)での超お気軽お引越し。
部屋にあるものといったら…。
テレビ・ビデオ・テーブル・布団・洋服・靴・バック等等・・・・・。

そのお部屋でよく嫁は家飲み会を開催しておりました!
化粧を落とし、部屋着に着替え、つぶれるまで飲む…。
つぶれてみなざこ寝です…。
そんな時、当時の会社の先輩が自分と他多数の就寝用に持ってきてくれたのがこのオレンジの毛布。
なぜか捨てられずに結婚してからも…我が家にあります。
c0065885_1405618.gif

今では忠のお気に入り。
何度も片付けようとしたのですが…。
どーしてもこの毛布が好きみたい…。
リビングにこの毛布は合わないと思うんだけどなぁ~。
他の毛布では寝てくれないのです…。
[PR]
by pmmmq | 2006-01-12 14:04 | 旦那様
忠太のカットが終わり。
小雨が降る中おかえりなさ~い☆
さっそくデジカメ片手に床を転がり・滑り…トリマクル嫁…苦笑
c0065885_21334098.gif

出かけたくない嫁。
でも今夜の晩御飯の食材が無い…。
白菜~ある。
豆腐~ある。
やっぱり今夜も鍋ですね。
忠太にお留守番を頼んでいざ完全防備で買い物へ!!!
買い物は順調に終わったものの…。
車がすすま~ん~怒
待つこと30分・・・踏み切りが下がってる?
JR雪で故障か?
このままではこの雪で遭難してしまう。
私には買ったばかりのビールがあるとしても、家でかわいい忠太が~泣。
しげは良いとして、忠太が~号泣
飢え死にしてしまいます。
急速旋廻して~無事帰還致しました。
ところでJRは大丈夫か!?
[PR]
by pmmmq | 2005-12-21 21:41 | 旦那様

朝ごはん

忠太郎は今!まさに今!カット中です。
お店の入り口で緊張気味のシュナちゃんの出会い、
もらい緊張してて…体ぶるぶる…。笑
外は天気悪っだし、雪ふるっていってるし…
嫁暇ってことで。
忠太郎家の朝ごはんでもアップしてみることにしました。
こんなことなら気合いいれて作るんだった…。
c0065885_12381621.gif
メニュー
・嫁お手製の白菜の漬物
・○松○通運さんにお歳暮で頂いた鯵のみりん干し
・昨日の夜の肉じゃがの残り
(我が家の肉じゃがは豚肉です、なぜなら嫁が嫌いだから)
・大根と厚揚げのお味噌汁
・白ご飯
[PR]
by pmmmq | 2005-12-21 11:52 | 旦那様

☆結婚記念日☆

忠太郎です。

12月1日

今日は、しげと美幸ドンの四回目の 結婚記念日 です。。。

昨日もころっけでデモ記念日を楽しんだやつらですが・・・。

今日は仕事帰りデートらしく・・・帰ってきません・・・怒!

どーも近所のイタリアンで二人っきりでムーディーに楽しんでるみたいです・・・。

おれの飯と散歩は~~どーなってんだ~~~~~叫!!!!!!

c0065885_22542579.jpg


このろうそくはおいしいのか?
[PR]
by pmmmq | 2005-12-01 22:56 | 旦那様