でぶーとるの忠太郎と大酒呑みの嫁が巻き起こすスリリングな日々の記録♪とフットサル命のシゲと恐妻美幸丼がまきおこすDVな日々の記憶…。


by pmmmq
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:忠太郎( 43 )

5月4日から6日まで

c0065885_13533679.jpg

1日に美幸丼実家→久留米へ戻ったばかりなのに。
3日ぶりに。
またまた久留米→美幸丼実家へ(^_^;)
5月4日の親方バースデーを祝うため♪戻ってきました大分へ☆

4日はパパとママは黒川温泉なので。
5日に。
お仕事のパパが帰ってくるのを。
しげちんは洗車などしながら…。
美幸丼はへたくそなピアノなんぞ弾きながら…。
忠と虎は玄関先でひなたぼっこしながら…。
のんびり待って♪
パパとママとひーちゃん(美幸丼の弟)と盛大にお祝いしました。
出るわ出るわ「生ぁ~3杯追加☆」のオーダーの声!!!
美幸丼はもちろんノンアルコールのうーろん茶…ううっ(゜ーÅ)
覚えてろぉ~おまえらぁぁ!!(意味無くきれてみた…)

そんなこんなで実家をまたまた満喫した忠太郎一行。
6日はちょっと遠回りでかえろぉ~!
お昼ご飯を cafe boiboi で!ってことで久住方面へ
相変わらず人気ですねぇぇ、満席です…。
犬連れの私達はテラス席へ。
雨が降りそーな天気のおかげでテラス席は空席ありありあり ー ̄)
らっきぃ~と思ったのもつかのま…さむい…
c0065885_1495083.jpg

ちゃっちゃとカレーセットとピザトーストセット食べちゃいました。
おかげで写真なし…(≧□≦)
c0065885_14265428.jpg

お腹もいっぱいになったことだし。
さぁ~ドライブの続きだぁ~♪
お次は九酔渓
桂茶屋でちょっと休憩です。
c0065885_1425571.jpg

c0065885_14261469.jpg

c0065885_14271888.jpg

c0065885_14272754.jpg

お願いを聞いてくれるってゆー天狗様に安産を祈願して。
だんごを食べて。
まったりしてたら…あぁ~雨ぇ~~ (;゚Д゚)
c0065885_14304233.jpg

しげちんの上着をとりあげててよかったぁ~♪

十分家族サービスをしていただいたので。
しげちんっ☆明日はフットサルの練習試合に行ってもいいよぉぉ~♪
GW最後にごほうびですヽ(^◇^*)/
あーなんて良い嫁なんだぁ~私って(〃▽〃)

┐('~`;)┌  By しげ
[PR]
by pmmmq | 2006-05-07 14:34 | 忠太郎

5月1日の続きの続き…

c0065885_12292262.jpg

c0065885_12293237.jpg

再度忠太郎です。
美幸丼の実家には。
二人乗りの四駆☆があります♪
↑こう聞くとちょっとかっこよさげですが…ー ̄) ニヤッ
実際。
かなりかっこよさげです(* ̄m ̄) プッ
今回、僕はこのカーを乗りこなすことに成功しました☆
c0065885_1233784.jpg

僕らの為にわざわざ親方がお庭まで移動してくれちゃったぁ☆
僕は免許がないので公道は走れないのですぅぅ…(〃▽〃)
c0065885_12352234.jpg

あっ…荷台は免許関係ないね…┐(-。-;)┌
こじぃぃ~疲れてるぞぉ~暑さなんかに負けるなぁ~p(≧□≦)q
c0065885_12373762.jpg

忠兄ぃ~僕もうダメです。。。
[PR]
by pmmmq | 2006-05-01 12:38 | 忠太郎

5月1日 月曜日

忠太郎です。
しげちんがまたまたびゅ~っんとチャイナへひとっとび。
まってましたぁ~☆と。美幸丼も大分へ。
またかよぉ~と思いつつも。
僕らも…。
c0065885_11475273.jpg

c0065885_11481823.jpg

美幸丼の実家には。
なぜか!?倉庫?車庫?の上に屋上があります。
ふとんを干す以外使用してるのを見たことがない屋上が。
だだっぴろい屋上が。
c0065885_11545638.jpg

暇人な美幸丼は僕らに、
ほぉ~らドッグランだよぉ~♪遊べや遊べ♪♪らららぁ~っ♪
c0065885_11571432.jpg
c0065885_11572765.jpg
(-。-;)

散歩がめんどくさいだけなんでしょぉ。
小学校のプールの監視員(PTAのおばちゃん)みたいなかっこして…。
だけど。
ここ。
直射日光で暑いんだよぉ。(;´Д`)
もぉ~そろそろ降ろしてぇ…親方ぁ(ToT)
c0065885_12104832.jpg

下で農作業してる美幸丼のパパ=親方に叫んでみたけど…。
c0065885_21434859.jpg

聞こえてるぅぅぅ~!?
[PR]
by pmmmq | 2006-05-01 12:11 | 忠太郎

4月15日 土曜日

c0065885_2344419.jpg

忠太郎です。
大分の親方とおかみさん(美幸丼のぱぱとまま)が忠太郎家に来ます。
美幸丼は朝から大掃除(笑)です。
といっても、掃除機とトイレ掃除しかしてませんけど。
シゲは散髪です。
やくにたたない奴です。
いやいや美幸丼いわく…掃除中はいないほうがよいそうです。
(* ̄m ̄) プッ
美幸丼がなにやら甘いにおいのものを作ってます。
僕のお昼ご飯かぁ?
c0065885_2350162.jpg

ではないみたいです。
大分組はお昼までお仕事をしてくるらしいので…
c0065885_23511254.jpg
c0065885_23512146.jpg
まちくたびれました。
歯医者も週休二日にしたらぁ~!?僕虫歯無いし~問題ないし~
で、今日は何のお祝いかとゆーと。
ぴーちゃんの戌の日祝い☆五ヶ月なったねおめでとぉ~祭り♪です。
c0065885_149127.jpg

北海道・釧路からお取り寄せの蟹しゃぶとシゲご用達(接待)のお店の刺盛!
シゲの大好物…焼いた牛肉
ビール。
美幸丼は可哀想にグレープフルーツジュース100%でしたが。
もちろん相変わらずの大宴会でした。
┐(-。-;)┌
僕のご飯も…ちょびっと豪華だったので。
まぁ~許してやるけどねん。
(^_^;)
盛り上がるだけ盛り上がってパタッと寝ちゃって…。
僕ともあそんでよぉぉぉ(゜ーÅ)

親方は早起きなので…僕ももう寝ます。zzzzzz
[PR]
by pmmmq | 2006-04-15 23:43 | 忠太郎

熊本ざんまい

めずらしく旦那様が
SAKURAがみたいなぁ~♪
どこかへでかけたいなぁ~♪
なんて言ってやがる。
これはなにか裏がある。

でもでもっお天気最高だしっ私もSAKURAと戯れたい…。
   (〃▽〃)
熊本なんてどうっ!?の旦那様の提案で、熊本方面へ向かうことにしましたぁ~♪
なにか裏があると思いつつも単純に嬉しい私…(^_^;)
玉名SAでお昼ご飯とトイレ休憩をすませて
c0065885_12164294.jpg

熊本城到着☆お目当ての桜が満開で(≧□≦)うれしいよぉ。
c0065885_1224411.jpg
c0065885_12245410.jpg

虎っちゃん☆初めての熊本城入城!
c0065885_12282167.jpg

カメラマンに大忙しの旦那様。「影」で!自己主張(* ̄m ̄) プッ
c0065885_12344426.jpg

安定期とはいえ妊婦の私、休憩とりとりっ城を満喫いたしました。
c0065885_1241917.jpg
c0065885_12392336.jpg

いやいやっ。
一番満喫したのは…c0065885_12444983.jpgc0065885_1245034.jpg

この子たちでしょう ー ̄) ニヤッ
c0065885_12432068.jpg

そして…
はたして?しげの陰謀とは???

つづく
[PR]
by pmmmq | 2006-04-08 11:57 | 忠太郎

お昼寝大好き

寒い日がまだまだ続いております。
嫁の季節うつ病(別名:こたつ寄生病)もさらにひどく…っ
いえいえっ…虎が縦横無尽に部屋を走りまわるようになってからは。
こたつは使用しておりません。
だってぇ~去年!忠がコードをガジガジっ「しっし」をあっちでし~こっちでし~(T_T)
買い換えたばかりなのにぃ~今度は虎の餌食!?
嫌だぁ~っっっ
私一人がこたつを我慢さえすれば…いいのよっ。

忠と虎もこたつがないので…
エアコンの風が暖かく、日当たりも良い特等席へ!
まず、忠太が、その姿をおいかけて虎が。
c0065885_1648594.gif

きゃわいい~♪
カメラカメラぁ~~~写真写真~~~☆
あっ!起きた!?
c0065885_16502510.gif

忠太大好き虎はいっつも忠太にくっついてます。
忠太の上によいしょとのっかっても怒らないのです。忠太は☆
とっても仲良くお昼寝☆よくできましたぁ~♪

☆番外編の仲良し☆
こないだの日曜日のお昼寝ショット…。
旦那様が隠し撮り?していやがった。。。
忠太ぁ~おでーちゃんの顔は座布団じゃないのよぉ~。
確かに凹凸はないけどぉ…。
c0065885_1701298.gif

[PR]
by pmmmq | 2006-02-07 16:51 | 忠太郎

悩める僕

忠太郎です。
今日は僕の悩みをうちあけます。
ぼさぼさの僕は、やっと、やっと、やーっと
今日、きれいきれいしました。
c0065885_232872.gif

虎もやっとやっと脱チューバッカ(スターウォーズ)かと思いきや。
んっ…やっぱりチューバッカ…。
c0065885_2334335.gif

僕の悩みは…とゆーと…。
20日に美幸丼が
「土曜日にこじちゃんお散歩デビューよぉ~☆」
と虎に話しかけてました。
がっ。
美幸丼はこのところずっと。
うぇっうぇっ」で、食事もままならない様子。
きっとお散歩どころでは…無い…と僕は思うのです…。
虎はお散歩デビューの事、忘れてるといいんだけどなぁ~。
c0065885_23113173.gif

んっ?やばい!気づいたかぁ!
c0065885_23122130.gif

あっ…。
気づいちゃった…。虎って
けっこう根に持つタイプなんだよなぁ~。
きれるとてがつけられないんだよなぁ~。
c0065885_23143987.gif

あー明日が怖いよぉ~。
美幸丼大丈夫かなぁ~。
僕もー知らない…。
[PR]
by pmmmq | 2006-01-27 23:15 | 忠太郎

♪はっぴーばーすでい♪

今日は旦那様の30回目の誕生日です。

誕生日プレゼントに…。
行きたいと言ってたサッカーの試合へ…。
とっ言っても、自分のチームの練習試合…。
参加はもちろんNGです…(笑)
だってぇ~つわりできつい思いしてるのに、
シゲだけ好きな事するなんて許せない!(笑)

ってことで、②犬はお留守番と内緒話してるとぉ。
虎が気づいた。
c0065885_2252069.gif

忠も気づいた。
c0065885_2251373.gif


しかたない…連れて行こう…。
って事でこんなんなりました~(爆笑)
c0065885_22532851.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
で、帰ってきた②犬はサッカー観戦?人間観察?人酔い?
ぐったりです。
お誕生ケーキ入刀の頃にはぐっすり…。
忠は嫁の膝枕でうとうと…寝ようよの催促に負けて腕枕で就寝です。
c0065885_2257454.gif

c0065885_22575985.gif

せっかくの30歳バースデーも主役は忠でした。笑
[PR]
by pmmmq | 2006-01-22 22:46 | 忠太郎
昨日の☆忠犬ハチ公☆かなり泣けました…(T_T)号泣
もちろん家族でみましたとも!
虎は寝てましたけど…。
c0065885_22121994.gif

洗濯物をたたみながら見ていたシゲは。
エンディングでとうとう泣き崩れてしまいました。
美幸丼は最初から最後まで泣いていました…笑
だって内容知ってるとねぇ~。

今日の美幸丼はそんな泣きはらした目をそのままに…。おでかけです。

お弁当のデリバリー(旦那様の弁当を会社まで)して。

私のトリミング。
(妊娠したらカラーできないと聞いたので、地毛の色に合わせました☆妊娠してなかったらマッキンキンにしてやるぅぅぅ~。嘘)

そして晩御飯のお買い物!
(メニュー)
 ・肉じゃが
 ・湯豆腐
 ・もやし炒め
 ・あおさのお味噌汁
 ・玄米ご飯

そして忠と虎のご飯を買いに…。
今回のフード、忠はとってもよく食べてくれます。(←トッピングはクロレラのみ!)
おいしいのか?虎と張り合ってるのか?虎にとられまいとしてるのか?
どちらにしても、朝の嗚咽がなくなっただけでもありがたや~♪

そんなそんなでずっとお留守番だった忠と虎。
もちろん虎はゲージの中で。
帰宅のお迎えは熱烈大歓迎!激しい激しい…。

晩御飯も食べ終え…。
「あー今日は忠が我が家の家族になって一年目だぁ~by美幸丼」
忘れてたわけではないのですが…忘れてましたね…反省。
そして振り向くと…そこには。
c0065885_22312453.gif

きゃ~かわいい~~~☆
なんてかわいいのぉ~~~☆
忠と虎…喧嘩ばっかしてるけど。仲良しなんだねぇ~♪
[PR]
by pmmmq | 2006-01-11 22:34 | 忠太郎

七草粥

忠太郎家も例にもれず。
今日は七草粥です。
c0065885_10235453.gif

と、いっても晩御飯の〆が…です。笑
普通これだけだろ~爆笑
c0065885_10385074.gif
今日はしげがフットサルの日なので夜中のお散歩はお休みです。
忠太郎はひたすら外を恋しがってます。
夜中のお散歩は旦那様に嫁は禁止されてるので…ごめんね。
虎次郎はとっても笑えるしぐさをします。
ゲージの中からジダンダを踏んでわんっ!とアピールします。
その姿がかわいくてかわいくて・・・笑
写真におさめることができたら披露いたします。
こうご期待!
[PR]
by pmmmq | 2006-01-07 10:31 | 忠太郎