でぶーとるの忠太郎と大酒呑みの嫁が巻き起こすスリリングな日々の記録♪とフットサル命のシゲと恐妻美幸丼がまきおこすDVな日々の記憶…。


by pmmmq
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:忠太郎( 43 )

c0065885_20461029.jpg

忠と虎が幼稚園から帰ってきました。
アイロンかけがぎりぎりセーフで完了!

一生懸命に今日あったことを話してくれる忠太郎(≧m≦)かわいい~♪
そーかそーか楽しかったかぁ♪
でもね忠ちゃんっおでーちゃん犬語わかんないのよぉ(^_^;)

いっきに我が家はにぎやかに。。。
あーっさっきまでの静けさを返して。。。なーんてね(^m^ )

c0065885_20515037.jpg


今回はめちゃくちゃ短めにカットしてもらいました。
うーんっ涼しそうっ。。。ってゆーか寒い!?エアコン切ろうか!?
タオルケットにもぐりこむ虎。。。
こじぃ~やせっぽちになったねぇ~(〃▽〃)

忠太の好きなカリカリ(じゃがいもと魚)も久しぶりに購入できて♪
おっ!今日の晩メシは完食ですね♪♪♪
[PR]
by pmmmq | 2006-08-23 20:54 | 忠太郎
c0065885_2020595.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お盆は美幸丼の実家へほやの塩辛もって里帰り。
メインイベントは。。。
ふるさとソフトボール大会。。。
美幸丼の弟とともに。。。しげちん参加。。。
美幸丼は実家で。。。
朝ごはん→二度寝→昼ごはん→昼寝→晩ごはん→就寝…
おいおいっ太るぞ。。。 ┐(-。-;)┌
準優勝だったみたいだけど。。。
くっちゃ寝だったので。。。フォト無ぁ~し!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

忠太郎です。
美幸丼の実家からの帰り道、美幸丼としげちんがドッグカフェへ連れて行ってくれました。
しっかり田舎犬したおかげで。。。
すっごいきちゃない僕達。。。
美幸丼はせめてブラッシングしとけばよかったって。。。
後悔の涙ながしてました(笑)
僕らには「かーんけーいないさぁー(by大西らいおん)」(笑)
c0065885_20301572.jpg

朝ごはん2杯食べた美幸丼。。。
お薬のまなきゃぁいけないしぃ~ってオムライスをオーダー ┐(-。-;)┌
(しげちんは限定10食ハンバーグオムライス♪)
めちゃくちゃおいしぃぃ~☆っていいながら。
おむらいす。。。ちょびっと苦手な(←じゃーくうなよ!)美幸丼。。。
ペロッと完食♪♪♪
c0065885_20333127.jpg

僕らには。。。
お店のおねーちゃんから「わんこはんばーぐ」のサービスが♪
美幸丼。。。「あとでねぇ~っ」て。。。
もぉっまてませぇ~ん(> <)早くくわせろぉぉぉ~がるるっっっ
c0065885_20314355.jpg

いじわるしげちんが。。。
いじわるするんだもん。。。よだれがよだれがよだれがぁ。。。
でもね。。。
実はしげちん。。。ここで大失敗に気がつきました。。。ー ̄) ニヤッ
「ブログ用の画像撮るたびに、このポロシャツなんだけど。。。」って
c0065885_20442760.jpg

                      (* ̄m ̄) プッ
                     落ち込んでるぅ。。。
                       (o^v^o)
                 ざまーみそしるタクワンぽりぽりっ。。。


ドライブしながら(滝とかみながら。。。)夕方に久留米着。。。
僕らはとってもお疲れなんだけど。。。
「まだどっかいきた~い」って美幸丼。。。
あんた臨月だろっ!日ごろのヒキコモリを発散してるのか!? ┐(-。-;)┌
カフェのはしごってことで。。。バジルさんへ♪♪♪
元気もりもりちびっこギャングな僕らもさすがに。。。(;´Д`)ねむっ。。。
c0065885_2112730.jpg

僕達寝てるんですけど。。。
せめて。。。
寝ぐせなおしてから写真とってくださぁ~ぃぃ(T_T)

それと。。。
虎にもカフェマット。。。買ってあげて下さい。
せますぎます。。。
[PR]
by pmmmq | 2006-08-15 21:02 | 忠太郎

8月10日 木曜日

c0065885_21533861.jpg

暇人なもんで。。。
ネットで忠と虎の親戚探しを再度チャレンジぃ~(^◇^*)
すると。。。パスワード忘れちゃってて。。。
問い合わせの為、血統書だして見てたら。。。
あれ!?これってI?Lの小文字?いやいや大文字のIでしょ!?
ってことは。。。登録の欄。。。記入ミス!?
c0065885_2156495.jpg

「いとこ」と思ってた海渡くんのパパと忠のパパ。。。お名前が一緒!?
同姓同名!?
びっくりくりくりっで腰がぬけそーな嫁です。。。σ(^◇^;)
[PR]
by pmmmq | 2006-08-10 21:59 | 忠太郎

7月29日 土曜日

c0065885_21575475.jpg

忠太郎です。
僕達とおでかけって。。。約束したのに。。。
しげちんと美幸丼は二人でおそば食べに行っちゃった。。。
うそつきぃぃ~って虎とすねてたら。。。
らぶちゃんのおむつやら、トイレットペーパーやら、たくさんの生活用品と一緒に早めのご帰宅。。。(僕達のトイレシーツとご飯とおやつも買いだめしてました)

大急ぎで洗濯物をとりこんで、晩御飯の仕込みをする美幸丼。
あれっ!?おでかけモードですかぁ!?(〃▽〃)
美幸丼大好きぃぃ~♪
期待してた河川敷を通り越して、着いたところは久しぶりのバジルさんっ♪
今日は定休日の札かかってないねぇ~♪ヽ(^◇^*)/うれしぃ~♪
c0065885_2241542.jpg

だけど。。。今日はお友達いませんでした。。。(゜ーÅ)
虎と二人、おうちとかわんないんですけど。。。(゜ーÅ)
美幸丼としげちんは。。。
おいしそーなもの食べてほくほく顔┐('~`;)┌
僕のはないのですか???
c0065885_22424261.jpg

ちょびっと残念だったけど。
優しいバジルのおねーさん、はなちゃん、ヴィーゼちゃんがいたから大満足です♪
c0065885_22122100.jpg

でででっ。。。
おうちの帰ってびっくり!!
とおぉーくのお空に花火が!!!
c0065885_2243163.jpg

た~まや~~♪
こっちの方角は船小屋の方かな?
c0065885_22434083.jpg

デジカメが(美幸丼の腕も)悪いので。。。微妙な写真ですが。。。
今年初めての花火です。
それと。。。今年初めての↓
c0065885_2244274.jpg

花火とすいか。。。夏って感じです♪
僕もちょびっとつまみぐいしちゃいました♪♪♪
[PR]
by pmmmq | 2006-07-29 22:29 | 忠太郎

7月27日 木曜日

c0065885_2223435.jpg

今日は代休で午後からお休みです。。byしげ
超キゲンの悪い忠虎兄弟に朗報が!
優しい嫁=美幸丼は。。。
忠虎兄弟を連れてどこかにいきませうぅぅぅ。。by美幸丼
久しぶりにバジルでランチでも。。。定休日。。。あーあぁぁ。。。(ToT)残念
ではでは。。河川敷でサッカーでもいたしましょう。。(←もちろんしげの提案)
案の定。。。一番はりきってるのはしげちん。。。デス。
リフティングでいー気分はよいですが。。。忠と虎とも遊んであげて下さい。
c0065885_2272275.jpg

c0065885_2281644.jpg

あきれて一番先に抜けたのは忠太。。
いーちぬーけたぁーやってらんないよぉ。。。
c0065885_22115684.jpg

律儀におつきあいしてた虎次も。。。
c0065885_2291811.jpg

ひとりではしゃぐしげちんに。。。
二抜けたぁ~っ。。僕はこっちのボールの方がいいもんねぇ。。。
c0065885_22102590.jpg

しげちんをほっぽって。。。美幸丼とボール遊び♪♪♪
c0065885_2243359.jpg

今日はとってもよく走りました。。。
c0065885_2244488.jpg

ストレスもすっかりふきとびました。。。
c0065885_22123988.jpg

もー帰ってゆっくりお水でも飲みたいです。。。
c0065885_22151496.jpg

しげちん、貴重なお休みをありがとう。。。
あっ。。。でもでも。。。土曜日のお約束は別ですからね。。。by忠&虎
[PR]
by pmmmq | 2006-07-27 22:17 | 忠太郎

7月25日 火曜日

c0065885_212756.jpg

最近の嫁の午前中は。。。

7時起床
・しげちんの朝ごはんとお弁当をつくる。
・忠&虎の朝ごはんとお水とトイレシーツを用意する。
・洗濯機をまわす。
・朝ごはんを食べる

7時50分
・しげちんを見送る

8時
・「とくダネ」を見ながら↓を聞きながら二度寝する。
c0065885_2172036.jpg

(病院でもらった「そふろろじー」のCD)

9時30分
・洗濯物を干す

なんだけど。。。
今日は二度寝をちょっと短縮して、忠と虎のしゃんぷぅ~☆を洗濯物干しのあとに追加☆
おまじないの言葉をかけながら…
「おでかけですよぉ~おでかけですよぉ~♪」

うきうきわくわく忠と虎 ( ̄ー ̄) ニヤッ
おでかけの場所は。。。実は病院でーす!

今日は「ぱるぼの日」(追加ワクチン)&フロントラインもね♪
だましうちのお注射。。。ぶるぶるふるえる忠と愛想をふりまく虎。。。
帰宅後。。。
案の定。。。きげんの悪いお兄弟。。。
おでかけだっていったのに。。。
c0065885_21183576.jpg

病院行っただけでおしまいかよ!!
c0065885_2119270.jpg

最近どこにも連れて行ってくれないじゃないか!!!
c0065885_21191348.jpg

僕達とらぶちゃんどっちが大事なの!?
と。。。いわれてる気がする嫁。。。テレパシー?被害妄想?
まーまってなさいって!
土曜日にしげちんにお願いしてあげるから!!!
それに日曜日には大分のパパとママがくるから♪お散歩連れて行ってもらえるかもよぉ♪

おまけ
入院準備。。。なんですが。。。
c0065885_21265965.jpg

荷物多すぎ?
[PR]
by pmmmq | 2006-07-25 21:27 | 忠太郎

6月18日 日曜日

c0065885_14383592.jpg

忠太郎です。
またまた…恐怖のさぽーたー夫婦が発狂する…。
そうっそうっ!勝負の日!

ってゆーか、P.M10時ですよぉ~美幸丼!!
 ┐(-。-;)┌

桃むいてる場合じゃないですよぉ~。
夜の果糖は太りますよぉ~!!
母子手帳に赤丸ついたんでしょぉ~(* ̄m ̄) プッ 体重おーばぁー ぷぷぷっ

ってゆーか僕達ぃ眠いんですよぉぉ。
c0065885_14455364.jpg

もぉベットに行く時間なんですよぉぉ。
このドア開けてくださいぃぃぃぃ~こんなところで寝たら風邪ひいてしまいます。
c0065885_14473521.jpg

こじも目あいてないですからぁぁ~(≧□≦)
起こさないであげてぇぇ~~~!

って頼んでも無理っすね。あぁ~また着るんっすね。

ところで。
美幸丼…?顔が怒ってるんですけど…!?
ジーコにダメだしするのやめてくれません!?
中村に罵倒あびせるの…胎教によくないと思いますけど…。
高原にはしれぇぇ~って…巻出せ~って…玉田!大黒!もっと走らんかぁ~って…。
夜ですから!
ご近所迷惑ですから!!!
c0065885_14555985.jpg

こじが限界ですからぁぁ~(゜ーÅ)落ち着いて。。。

ってゆーか僕ら中村のせいで…やつあたりにあいそうなんですけど。
じーこぉ(;´Д`)
次は中村をスタメンからはずしてね。
c0065885_14585740.jpg

もぉぉ~無理です。
おやすみなさぃぃ…zzzz
[PR]
by pmmmq | 2006-06-19 15:01 | 忠太郎

6月12日 月曜日

c0065885_14432194.jpg

美幸丼の予言通り。
病人しげちん…復活です。
理由は…もうお分かりでしょう ( ̄ー ̄) ふふっ
忠太郎家!一家をあげてワールドカップ初戦の応援です!
c0065885_1448337.jpg

全然興味なし(当たり前ですね…)の忠と虎も…強制的に。。。
何年前?のフラッグを引っ張り出してきて。
c0065885_14501165.jpg

準備OK!あとは勝つだけよぉ~(〃▽〃)ぐふふっ
こらぁ~忠太!そんなつまんない顔しないでよぉ!!
c0065885_14515968.jpg

いやぁ~こじ!そんな呆れた顔で私を見ないで…(^_^;)
c0065885_1453274.jpg

そんな時!!
まさか?まさか?まさかぁ~!?の失点!!!
JAPANピンチです!!
大ピンチです!!
c0065885_14544266.jpg

うううっ…。
私がうかれすぎたのが敗因か!?
中村が仕事してないのが原因か?
川口がイケメンすぎたのが災いしたか!?
忠と虎の応援が足らなかったのか…(ToT)
いやいや…クロアチアに3-0で勝って、ブラジルに引き分ければ(;´_`)大丈夫さっ☆
やればできる子だよぉ~ジーコJAPAN♪
[PR]
by pmmmq | 2006-06-13 15:00 | 忠太郎

6月9日 金曜日 パート2

c0065885_021655.jpg

↑にあわせたかのように…しげちんは中国から帰ってきました。
とっても厄介なお土産と一緒に。。。
c0065885_062640.jpg

高熱にうなされるしげちん。
もしや!?さぁず?鳥いんふるえんざ?新種の感染病??(≧□≦)
きゃぁ~大変よぉ~(私にうつったら) (^_^;)
七ヶ月のお腹をかかえ、しげちんを病院へ搬送。
ただの「喉風邪」でした。。。(;´_`)とりあえずほっ。。。です。
とはいえ…うつされちゃたまらないので和室に監禁!!!です。
しげちんの帰りを楽しみにまってた忠と虎…つまらない…ってお顔 (゜ーÅ)
我が家のツートップはユニ着てやるきまんまんだったのにねぇ。
c0065885_0144189.jpg

けが人続出のJAPAN…いつでも追加召集OKだったのにねぇ。
c0065885_0152453.jpg

監督がこれでは…やってられません…。
c0065885_018217.jpg

おでーちゃぁーん!どーにかしてよぉ~~~(≧□≦)といわれましてもねぇ。
c0065885_0192383.jpg

そんなかわいい顔(親ばか)で見つめられてもねぇ。
きっと月曜日の夜には元気になるはずだから ( ̄ー ̄)ふふっ
必ず治るはずだから ( ̄ー ̄)ふふふっ
まぁーまってなさいって(〃▽〃)
[PR]
by pmmmq | 2006-06-12 00:27 | 忠太郎

5月25日 木曜日

c0065885_1448566.jpg

夕方のお散歩のときにはなんともなかったのに…。
相変わらずダウンサスな走りでトバシテいたのに…。
どーしたの?忠ちゃん (゜ーÅ)
全然動かない…。
泣きそうな顔してる…ってゆーか泣いてる!?
おまけにびっこひいてる  (;゚Д゚)
脱臼?骨折ぅ??
忠太ぁ~大丈夫!?
おでーちゃんついてるからねぇ~!
明日には痛いの治してあげるからねぇ~!
↑昨日の夜の事。
c0065885_14574490.jpg

朝一で病院へ!
診察結果は捻挫 とりあえず…ほっ(^_^;)
そーいえば…虎っちゃんと遊んでる時、ソファーから変な体勢で落ちてたよね…。
何度も何度も…。
しばらく安静の忠太。
いっぱいねんねして早く治そうね☆
[PR]
by pmmmq | 2006-05-26 15:01 | 忠太郎