でぶーとるの忠太郎と大酒呑みの嫁が巻き起こすスリリングな日々の記録♪とフットサル命のシゲと恐妻美幸丼がまきおこすDVな日々の記憶…。


by pmmmq
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:忠太郎( 43 )

お知らせ

c0065885_16285770.jpg


お引越し先は こちら です。
[PR]
by pmmmq | 2007-01-29 16:30 | 忠太郎

9月25日 月曜日

【出産予定日から10日経過】

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。

お産の兆候(陣痛)はもちろん無く…爽快な朝を迎えてる嫁でございます。

今日はお弁当無しデーなので…手抜き朝ごはんでOK!←いつもだろっヾ(ーー )
いつもの朝ごはん風景↓
c0065885_831256.jpg

メニューは和風と洋風のコラボ朝食です!←ただの手抜きだろっヾ(ーー )
・玄米ご飯
・ひきわり納豆
・目玉焼き
・メロンパン+コーヒー
いつものように、忠が旦那様の「メシ」を狙ってます。
でも…もらえるはずはありません…。
なのに…毎回ご苦労様です…。
c0065885_8311627.jpg

あっ!カメラに気付きました?
後ろでお殿様姿の虎…彼は旦那様の朝ごはんに全く興味無し…みたいです。

で、今日は検診の日!
帝王切開決定か?入院して陣痛促進剤使用か?まだ待つのか?
本日二度目の尿を検尿!忘れてませんよぉ~!
ではでは…いざっ行って来ます!,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
[PR]
by pmmmq | 2006-09-25 08:24 | 忠太郎

9月23日 土曜日

【出産予定日から8日経過】

相変わらず何の変化もない嫁とらぶ子でございます。

今日は全日本フットサル選手権福岡県予選の日。
「週末は選手権なんだけどぉ」と呟くしげちんを無視し続けた嫁ですが…。
昨日の診察で今日明日の出産はありそーにないので。
「行ってきたら」と心の広い嫁に変身してみました。
しっぽフリフリでかけていくしげちん…父親になる自覚はあるのか!?と心配になります。

まっ今日はちびっこギャングとぐーたら休日を満喫いたしましょぉぉぉ。

と思ったら…。くしゃぁぁ~い ヘ(x_x;)ヘ とってもくしゃぁぁ~い!

昨日のおみまげの「ひづめ」をかじったお口がくしゃぁぁ~い (TmT)ウゥゥ・・・
うぅぅっハナレテ寝ていただけますか…願いいたします (;^_^A

そんなこんなしながら。。。
うだうだ休日を満喫してたら…玄関が ガチゃっ!

おやっお早いお帰り!?
「負けた?( ´,_ゝ`)プッ」と、ほくそえんだ私ですが。
負けてはなかったらしい。。。そりゃ失礼いたしました。

せっかくのお早いお帰りなので。。。
お口のくしゃいちびっ子ギャング達とカフェでも。。。と思いましたが。。。
嫁が「えー準備したくなぁいぃぃ(`ε´)」とだだをこねるので。。。
すっぴん+帽子+短パンスウェットでOKのおうちの周辺のお散歩に決定!
c0065885_21204292.jpg

こやつらにはどこでも一緒みたい。。。大喜び☆
[PR]
by pmmmq | 2006-09-23 21:30 | 忠太郎

9月20日 水曜日

【予定日から5日経過】

富士山効果を期待した今日も、なんの兆候もなく過ぎております。
嫁とらぶ子の一心同体生活はいつまで続くのやら… ┐( -"-)┌ヤレヤレ...

暇人の嫁は、らぶ子のベビーベットを置く予定の和室を掃除することに。
(ベビーベットはそのうち大分からやってきます。)

ついでに押入れに風を通そうと。
押入れの布団を全部干しちゃいました。

(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫

シーツもカバーもぜーんぶぜんぶお洗濯♪
ちょびっとしずんでた気持ちも晴れてきた感じです。
心もいっしょに洗濯しちゃいました♪

(ノ*'-')ノ心 ┣心━心━心┫

ついでにこの方↓も干しちゃいました。
c0065885_16121687.jpg

で…この方↓はソファーをひとりじめ?
c0065885_16123251.jpg

いえいえっクッションをひとりじめ!
この体勢は本当に落ち着くの?
しばらくこのまま昼寝してました…しかも熟睡。
でも…掃除機をかけ始めると。
c0065885_16151187.jpg

おきまりの避難場所へ。
忠も虎も…ここなんです…避難場所。
嫁に怒られた時も…ね。
あっしげちんのスリッパも虎のガジガジから避難してます (^∇^)

今日の晩御飯は昨日と同じおでんなので…らくちんらくちんっ♪
入院を見込んでのおでんだったんだけどなぁ…。

キナガに待ちますか。。。(= ̄∇ ̄=)
[PR]
by pmmmq | 2006-09-20 16:27 | 忠太郎

9月18日 月曜日

【予定日から3日】

相変わらず何の兆候もなし、すっかりこの状態に慣れてしまいました。
┐( ̄ヘ ̄)┌

昨日の台風で窓が泥だらけ…。
休日だけど、旦那様とちびっこギャングと一緒に大掃除をすることに。
=D---o□o⌒△_(●´▽`●) お掃除♪お掃除♪
みんなですると楽しいね~♪

おかげでお部屋はぴっかぴか。
(@⌒ο⌒@)b

台所や、お風呂場に「らぶ子コーナー」を設置!
らぶ子を迎える準備は万全!

あとは…明日、病院へ行って胎盤と骨盤の検査をするだけ!

丁とでるか?半とでるか?
神のみぞ知るって感じですか?
無宗教の私も(実は美幸丼教)今回ばかりは…お願い安産!
ナンマイダ- L(-_-)_/☆Ωヽ(-"-;)南無南無。。。╋(゚o゚;)あーめん って感じです!

晩御飯前に「4人家族」でお散歩。
たっぷり1時間半、おうちの近所を散策!
c0065885_2135254.jpg

近所の公園でひとっ走りしたかったけど…。
お子ちゃま連れの家族でいっぱいでした…残念。

でもでも。。。こんなのんびりした休日は最後かもね♪
忠太にも久しぶりの「笑顔」が出てるよぉ♪うーんっよかった♪
[PR]
by pmmmq | 2006-09-18 20:55 | 忠太郎

9月11日 月曜日

【予定日まで4日】

相変わらず…何の変化もないあたいのお腹。
夜もすっかり熟睡…痛みもかゆみもないぞぉ~。
本当に産まれる日はくるのか?
心配になってきた。。。
掃除(雑巾がけ含む)・洗濯・・…頑張ってみるものの…変化なし。
和室の畳まで雑巾がけしたのになぁ。
夜のお散歩、がんばろぉ~(;´_`)

今日は二度寝のおはなしをひとつ。。。

逆子です安静に!の時期からすっかり二度寝生活を満喫してきた嫁。
そして。。。
忠虎兄弟もまた。。。しげちんおみおくり→ベット…1~2時間程度の二度寝
がすっかり習慣に!

しかし。。。ここにきて二度寝禁止!動け!働け!状態の嫁。
嫁にとびかかって抗議!するも。。。無視され。。。
寝よぉぜ~っ ベット行こうぜぇ~ の声も届かず。。。

あまりにもうるさいので。。。
しかたない…嫁のタオルケット…貸してあげよう。
嫁のにおいに包まれて…お眠りなさい (〃▽〃)
c0065885_17341785.jpg

ちょっと不満げですが…納得したみたい(笑)
仲良くお昼寝です。
二度寝バトルですっかりお昼になっちゃいました。。。疲れてふてね?なのかも?

嫁の入院とともに大分へ行く予定の忠虎兄弟…。
大丈夫なんだろうか?
嫁と離れて生きていけるのだろうか?
心配。。。(;´Д`)
なーんちゃって。。。(^m^ )
すっかり大分っ子になるんだろうなぁ~それはそれでさみしぃ~(ToT)

☆☆☆おまけ☆☆☆

夜の虎の指定席、甘えっこじの図
c0065885_1739462.jpg

僕のベットはしげ~♪肉づきよくって寝心地最高!♪
c0065885_17395424.jpg

あの~起こさないでくれますか?
[PR]
by pmmmq | 2006-09-11 17:53 | 忠太郎
【お友達たくさん】

忠っす!

らぶ子が早く産まれてきますよーに…ってことで。
忠太郎家は夕方から一家そろってお散歩へ行くことになりました。

ついでに美幸丼が「ゆめ」りたいとゆーので。。。
↓妊婦ご用達「安産とうわさの茶」を買いたかったらしい。
けど…売ってなかったらしい (゜ーÅ) 残念…ね。
ネットで買えるらしいけど、届くころには予定日!?って感じなので。。。
しかたない…明日も茶探し手伝ってやるか…。
ってゆーか、久留米に存在するのか?この茶は!?
c0065885_19582423.jpg


お散歩、近場ですまされると思ってたので。。。
僕的にはひょうたんからこま!らっき~って感じっすけどね。

で!久しぶりの公園へ!GOGOGO!
川沿いは涼しくていいねぇ~☆どんどん歩いちゃうよぉ!
遠近法で僕。。。
虎より小さくみえる!?(〃▽〃) ぐふふっ
c0065885_2042186.jpg

えっほえっほと美幸丼におつきあいしてると。。。
お友達いっぱぁ~い♪
c0065885_206445.jpg

梅ちゃん・竹ちゃん・はっちゃん~久しぶり~♪
初めて会うお友達もこんにちはぁ~♪
みんなノーリードでお散歩…うらやましい…な…(゜ーÅ)
僕ってば信用ないんだよね…。
美幸丼のゆーこと聞かないからって…。
c0065885_2085866.jpg

僕ってば興奮しすぎて…ちょっとがるるしちゃって。。。
美幸丼に怒られちゃったし…(ToT)

縛られたくないんだよぉ~!
自由に生きていきたいんだよぉ~!
決められた道を歩くなんてまっぴらさぁ~!

って叫んでみたけど…

美幸丼には届かなかったみたいさっっっっ ┐(-。-;)┌
[PR]
by pmmmq | 2006-09-10 20:19 | 忠太郎

誕生日のつづき…

c0065885_14215715.jpg

下のブログを投稿してた最中…トラブル発生!
インターネットがつながらない!!!… ( ̄△ ̄;)・・?
まだまだ書きたいことあるのにぃ~(T_T)

なぜ?なぜ? ( ̄△ ̄;)・・?なぜ?なぜ?なぜ?

配線を確認したり…電源切ったり入れたり…いろいろ試したけどダメ!

うぉ~晩御飯もつくんなきゃなのに!いらいらするぅ~!
もおぉ~いい!ネットはあきらめた…!

その時!しげちん帰宅!
ネットがつながらないのぉ~(泣) by 嫁

一応一緒に悩んでくれたみたい。。。
が。。。元SEの嫁がダメなのに。。。ダメでしょっ。。。by シゲ
ってことであきらめるのもはやっ ┐(-。-;)┌

まぁいっか。。。ってことで。。。忠太の誕生会!
おっ!こっちでもとらぶる発生です!(〃▽〃)
誕生日プレゼントのぬいぐるみ。。。
c0065885_14531817.jpg

虎がとっても気に入ったみたい。。。ハナサナイ。。。
これ忠のでしょっ!by シゲ
しげちんの声に。。。完全にすねた。。。┐('~`;)┌
忠も負けてません。。。
取り返し大作戦です!おらぁ~返せ~
c0065885_14533796.jpg

返しません。。。
c0065885_1454523.jpg

抱きついて。。。離れません。。。
この光景、寝るまで続きました。。。
悪いけど笑っちゃいます。。。(* ̄m ̄) プッ

忠太は!?とゆーと。。。
さすがお兄ちゃん☆あきらめたみたいです♪♪♪
僕には「DOG PLACE」のおねーさんにもらったクッキーがあるもんね♪by 忠
c0065885_14402499.jpg


おまけ。。。
インターネットは嫁が「YAHOO!BB」に電話して。。。
無事開通しました。。。ほっ。。。
いまだに原因はなんだったのか!?わかりません。。。
電話に出たおねーさんが。。。オオモトをいじったっていってました???
わからん。。。… ( ̄△ ̄;)・・?大丈夫か?BB??
[PR]
by pmmmq | 2006-08-29 14:45 | 忠太郎

8月28日 月曜日

c0065885_1636082.jpg

忠太郎 2歳の誕生日。。おめでとう (≧m≦)

ってわけで(←どーゆーわけ?)
嫁は重~いお腹を抱え!
忠太郎の誕生日プレゼントを買いに走りました☆

車で5分!DOG PLACE さんへGO!GO!GO!

うーんっマヨウ。。。さんざんマヨッたあげく。。。おやつが一番だよね。。。ー ̄) ニヤッ
安くすませたな (^_^;) 。。。BY忠 
c0065885_16454952.jpg

楽しく遊べるぬいぐるみ付きだよぉ~♪
ぬいぐるみに一番喜んでたのは虎。。。なんだけどね。。。┐(-。-;)┌

でっおまけでお洋服も。。。ぐふ (^_^;) セール品デス。。。
ちょっと。。。大きかったかな。。。
毛が伸びたらちょうどいいよ。。。きっと。。。(^_^;)
c0065885_16581241.jpg

服大好き虎は。。。自分のがないので。。。かなり不満。。。の様子。。。
オレにやれぇ~BY 虎
忠につかみかかってます。。。(* ̄m ̄) プッ
やんないよぉ~BY 忠
c0065885_1701044.jpg


さてさて。。。嫁は。。。
忠太郎の誕生日会の為にこれからお料理デス。
忠太ぁ~楽しみにまっててねぇ~♪
[PR]
by pmmmq | 2006-08-28 17:03 | 忠太郎

8月24日 木曜日

c0065885_22243570.jpg

相変わらず暇人な忠太郎家。
忠&虎は、おでかけもお散歩もなく。。。
美幸丼と一緒に寝てばっかり。。。┐(-。-;)┌

実は。忠虎兄弟。
昨日の幼稚園以来。。。少し様子が変なのです。。。(;´_`)

お産で入院したときにはどこに預けるか!?
なんて話をしてるせいか。。。
しばらくお泊りだと思ってたのね。。。
傷心だったのね。。。

一日中。。。べったりべたべた。。。
しかも!ちょっと怒ってる!?すねてる!?。。。甘えてる!?
らぶ子が産まれるストレス。。。そーとー感じてるんだねぇ。。。
それでも我慢して。。。えらいねぇ。。。(゜ーÅ)


c0065885_2236261.jpg

           あっシゲちんが仕事から帰ってきたぁ~♪ by忠


スタートダッシュはやっ (〃▽〃) そんなに嬉しいかぁ♪
しゃーないっ!シゲちんにお散歩お願いしてあげるね♪

アスファルトも冷えてきた夜9時過ぎ。。。夜のお散歩開始♪
夜だからバック無し、だっこで玄関通過ぁ~!
c0065885_2240268.jpg

近所の公園までお散歩。
それにしてもっ猫多すぎっ (;゚Д゚) 今日は猫の集会日か!?
c0065885_22432475.jpg

猫をよけよけ。。。公園を通過。。。夜の学校(小・中学校、高校)を通過。。。
無事?おうちに到着♪♪♪
お散歩満喫!?とってもぶちゃいくなお顔~(笑)
c0065885_22514966.jpg

                早く水のませろぉ~ by虎


変顔に気をよくした美幸丼 ー ̄) ニヤッ
忠太ぁ~こっちみてぇ~~こっちよこっち。。。なんて顔だ。。。┐('~`;)┌
c0065885_2255796.jpg

             ざまー味噌汁ったくわんぽりぽりっ by忠
c0065885_23284280.jpg

                またお散歩おねがいねぇ~ by虎
[PR]
by pmmmq | 2006-08-24 22:57 | 忠太郎