でぶーとるの忠太郎と大酒呑みの嫁が巻き起こすスリリングな日々の記録♪とフットサル命のシゲと恐妻美幸丼がまきおこすDVな日々の記憶…。


by pmmmq
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:らぶ子( 36 )

【お宮参り】
産まれないと苦しんだ日々が嘘みたい。
おでぶらぶ子はすくすくと育っております。
薄毛は相変わらずですが…。
赤毛+薄毛は嫁似です。
嫁の乳児期の写真もハゲアガッテおりますぅぅ(^_^;)
↓くどいですが、女の子です(;^ω^A
c0065885_1873593.jpg

39日目ですが。
そこは愛嬌って事で( ̄ー ̄)ニヤ...
c0065885_22105564.jpg

忠太郎家、らぶ子のお宮参りに行ってまいりました。
c0065885_20543491.jpg

らぶ子+じじばば(計4人)+旦那様+嫁。。。忠太郎家ご一行様でv( ̄ー ̄)v
c0065885_18112592.jpg

ここで…大失敗な忠太郎家一行。
世は七五三まっさかり ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
しかも今日は大安+晴天、すごい人人人人です (゚口゚;)
でもここはらぶ子の為。
待ち時間もなんのその…無事に初宮詣・祈願いたしました。
還暦のご一行様と七五三の皆様と一緒に☆ね (;^_^A
c0065885_18193423.jpg

お昼はおうちでご近所の九楽楽のお弁当で宴会を ヾ(ーー ) しないしない
しげママと美幸丼ババ(らぶ子のひいばぁちゃん)が作ってくれたお赤飯もおいしく頂きました♪
どちらもお重に2段…赤飯だらけな忠太郎家 (^_^;)嬉しい悲鳴です!

そして何よりも嫁を喜ばせたのは。。。
c0065885_182864.jpg

久しぶりの再会(≧m≦)忠虎もお祝いに帰ってきました。
いえいえ、カットに帰ってきました。
とっても短い時間で、しかも送迎までお願いして。
とっても無謀なお願いを聞いてくれてdogpawさん、本当にありがとうございました!
しかも、とても汚い野良犬化したやつらを。
きれいにして頂いて…感謝してます。
だってぇ美幸丼パパがたんぼで走らせるんだもん。。。(`ε´)

何はともあれ。
らぶ子の人生一度の行事!
無事にすんでホッと一安心の嫁です (〃´o`)=3 フゥ
[PR]
by pmmmq | 2006-11-05 18:39 | らぶ子

11月3日 金曜日

【かんがるーらぶ子】

妊娠中、嫁は嫁ママに言いました。
「出産したらエステ行って生ビール飲んであわびのつの食うぞ~」
「うれしのでこいこい食うぞ~」

↑訳:湯平温泉(湯布院のそば)の「うれしの食堂」の「こいこい」ってゆー鯉の内臓料理(生)を食べるぞ!

母は言いました。
「できるものならやってみな ー ̄) ニヤッ」

14時にエステの予約をしてた私…はいっ!行けませんでした (_ _。)

予約の電話の時
嫁 : 時間どれくらいかかりますか?
担当 : 4時間はみててくださいね♪

行き帰りの時間と晩御飯の買い物の時間をいれると…Σ( ̄□ ̄!)
でぶ子がやせ子になってしまいます。
らぶ子が飢え死にしてしまいます。

それは冗談として…やっぱおいて出て行けませんでした(x_x;)
c0065885_22133682.jpg

スリングに入れて、らぶ子も連れて♪無理ですね…ε- (´ー`*) フッ 

旦那様が行っていいよって言ってくれてるんだから行っちゃえばいいのに…。
って変な生き物ですね ┐(-。-;)┌
c0065885_22593252.jpg

明日は忠と虎が戻ってきます。。。たった2日間だけど。。。うれしっ☆
[PR]
by pmmmq | 2006-11-03 22:19 | らぶ子

11月2日 木曜日

【お風呂デビュー】
でぶ子らぶ子は今日!初めて大きなお風呂(ベビーバスよりは!)に嫁と一緒に入りました。
それはなぜかといいますとぉ。。。
重くて大きくて。
嫁の腕が!ベビーバスが!さすがに無理っぽくなってきたから( ´,_ゝ`)プッ
c0065885_23535675.jpg

沐浴の時からうすうす感じてたけど…たぶん…お風呂が大好きならぶ子。
それは「お風呂大好き嫁」が妊娠中にもかかわらず禁断の長風呂を繰り返してたせい?
いやいや…おかげ?… ( ̄△ ̄;)・・?
破水にも気付かずにお風呂に入ったおかげ?(* ̄m ̄) プッ

浸かるやいなや。。。
「ふぅぅ~☆」とおやじのように声を発し、あくびを連発!
い~湯だなぁ~あははん♪ ならぶ子(= ̄∇ ̄=)

時間さえあれば何時間でもお風呂に入ってる嫁(←現在の最高は5時間)と同様…いつまでも入ってられそう。
さすがにいれませんけどね(;^ω^A

沐浴よりだんぜんラクチンな混浴←ヾ(ーー )
明日も一緒に入ろうねぇ~(@⌒ο⌒@)b

あっ明日は癒しの空間へ行くんだった…。
旦那様とらぶ子をおきざりにしてお肌ぴかぴかよぉ~(*⌒∇⌒*)
[PR]
by pmmmq | 2006-11-02 23:50 | らぶ子

10月31日 火曜日

【ぶちゃいくデブゴン現る!】
らぶ子に会いたいとごねる美幸丼ママ。
優しい娘=嫁は、最新らぶ子画像↓を美幸丼ママに送信(*^-')/~☆
c0065885_22464645.jpg

(↑携帯画像1)

返信はひとこと「肥えてる~
肥えてるってあなた… (;^ω^A
大きくなったね!とかよく育ってるね!とか…。
いいようがあるんじゃないかい!?
┐( -"-)┌ヤレヤレ...
しかぁし!改めてじっくり見ると、たしかに肥えてる~
Σ(~□~|||)わぉ!
小さいおめめはさらに小さく、ほっぺはぷくぷくおもちみたいよぉ~!
しかも、髪が少ないおでこはハゲアガッタおやじ状態
こーゆーデブおやじ…いるよね( ̄▽ ̄;)!!ガーン
私の乳ってば、栄養よすぎ!
c0065885_23183216.jpg

(↑携帯画像2)

まぁっ元気に育ってくれてるって事で、ぶちゃいくも愛嬌さっ☆
[PR]
by pmmmq | 2006-10-31 22:52 | らぶ子

10月29日 日曜日

【やっと…】
沐浴にもやっと慣れてきた今日この頃。
もうお風呂でOKなんだけど…楽なんで…ベビーバスを卒業できない嫁です。
c0065885_21283518.jpg

きっとらぶ子は「おかーしゃん狭いよ!」ってぼやいてるかも?( ´,_ゝ`)プッ

そして今日。
やっとチャイルドシートを買いました。
現品限り商品だったのでかなり格安で購入v( ̄ー ̄)v
c0065885_2129731.jpg

最新型ではないのですが…製造終了したやつともゆう…。
まぁいいじゃん安いし! と嫁の一言で決定!
c0065885_18351580.jpg

スライドドアの車を検討しながらも…。(←しげちんは買い換えたい)
今の車の乗りやすさに踏み切れないでいる嫁(←死角がなくて乗りやすい)
でも本当のところは…嫁は、車がかわるとマンションの立駐にトメラレナクナリマァース(;^_^A
ってわけで、とっても狭い我が家の車でもOKのまわるやつです(^m^ )

しげ親が買ってくれるって言ってたので買わずにいたチャイルドシート。
出産後に「買いなさい♪」と現金をイタダキました。
現物じゃないのか!?(ノ_-;)ハア
好きなのを!ってゆー優しい心使いなんですが。
嫁は現物が欲しかった…。
退院の時どーするんじゃ ┐( ̄ヘ ̄)┌ おい旦那よ!
ってことで急遽、交通安全協会で借りることに!
なんて便利な制度!しかもタダよ!タダ!!
皆様!免許切替えの際は、ぜひ交通安全協会に入りましょ~☆←誰こいつ?ヾ(ーー )
[PR]
by pmmmq | 2006-10-29 21:39 | らぶ子

10月27日 金曜日

【1ケ月検診】
らぶ子の1ケ月検診へ行って来ました。
アサショウリュウ似のらぶ子。
ぷくぷくホッペもパワーアップしてきた今日この頃。
抱き癖をつけた美幸丼ママを恨む日もしばしば(笑)
腕がとてもしびれます(ー。ー)フゥ
なので今日は恵子おばちゃんねーちゃんにもらったかごにらぶ子を入れて行ってきました。(注:あまりにもフリフリなので装飾を全てはずして…)
が…看護婦さんに。
「危ないからだっこして連れてきて!キャリーバックは車に置いておいで!」
と怒られ(゜ーÅ)
「タクシーなんですけど…」
と小さく抵抗(x_x;)しましたが…。
その後かごは受付の横で待機。
らぶ子を抱き続け…腕がピンチです(〃´o`)=3
こんなことならスリングで行けばよかった…かごの方が楽だと思ったのになぁ。。。
c0065885_22333930.jpg


《検診結果》
体重:3450㌘→4524㌘
身長:51.0㌢→55.0㌢
胸囲:33.0㌢→38.0㌢
頭囲:34.5㌢→38.0㌢

ずいぶんと大きくなりました ヽ((◎д◎ ))ゝ ってゆーか…大きすぎ!?
病院で通りすがりのおばちゃん(お見舞い?)に「うわぁ!この子大きいぃ~!」と叫ばれました…失礼な!
大きいことはよいことだですよ (`ε´)

健康にすくすくと…無事に1ケ月目を迎えられた事に感謝です☆
ありがとうらぶ子。
お疲れ私。
旦那様…扶養家族の為にお仕事頑張ってヾ(~∇~;)
[PR]
by pmmmq | 2006-10-27 22:20 | らぶ子

10月23日 月曜日

【海を渡ってきた贈り物】
出張から戻ってきた旦那様が嬉しそうに差し出したもの。。。
c0065885_20224986.jpg

金色…香港のチンさんから(取引先の方)
銀色…上海のモーくんから(同じ会社の上海工場の友人)

たくさんの人がらぶ子の誕生を祝福してくれて…嫁は感無量(゜ーÅ)です。

※中国のモー君も忠太郎家と同じ時期にパパになりました。しかも帝王切開も女の子なのも一緒☆(o^-^o) ウフッ
[PR]
by pmmmq | 2006-10-23 20:29 | らぶ子

10月22日 日曜日

【久留米に戻ってきました】
いじけ虫のしげちんのお迎えで。
実家 ε=ε=(o  ̄ー ̄)o 久留米へ帰ってきた忠太郎家(忠虎除く)です。

いじけ虫が子守りに四苦八苦してる間に(。・w・。 ) ププッ
寄生虫生活をふりかえってみましたφ(o^v^o)

寄生虫生活の10日間。
ふにゃふにゃだったらぶ子も、ずいぶんと赤ちゃんらしい(?)体型になってきました。
母乳の飲みすぎでニジュウアゴです。
ごっつぁんです!アサショウリュウみたい(≧□≦)
c0065885_19155587.jpg

美幸丼母の親=美幸丼のじいちゃん&ばあちゃん=つくちゃん&かぁちゃん
も津久見かららぶ子に会いにきてくれました♪
つくちゃんはこの次の日、西日本~水泳大会(シルバーの部)で優勝しましたぁ☆
おめでとう!
c0065885_1903320.jpg

美幸丼母の妹=けーこねぇちゃんも大きなかごを持って会いにきてくれました♪
らぶ子にも「けーこねぇちゃん」と呼ばせる気らしい…ヾ(ーー )
ばぁちゃんの妹は普通なんて呼ぶんだろ?
やっぱおばちゃん??
c0065885_1924664.jpg

けーこおばちゃんプレゼントに満悦のらぶ子!
c0065885_19125644.jpg

そんな中…忠虎コンビは。
二階で軟禁の身に( ̄ー ̄)ニヤ...
c0065885_19222888.jpg

どーせ階段を降りれない(びびりだから)忠虎なんですが。
念の為ケージでとおせんぼ。。。

毎日毎日…らぶ子が泣くたびに部屋から出てくる忠、その忠を追いかけてくる虎。
なぜなら…らぶ子が泣き止んで眠ると。。。
美幸丼が忠虎のところへやってくるから…(゜ーÅ) ホロリ
c0065885_1918514.jpg

美幸丼がやってくるのを首を長くして待ってるのです。。。
待ちつかれてのびることもしばしば。。。
c0065885_1919053.jpg

とっても我慢の子の忠虎コンビ。。。おりこうさんなんです。。。

余談ですが。。。
おりこうさんじゃない不良中年中高年もいます!
寄生虫生活のある晩のこと…。
お風呂あがりの美幸丼の目にとびこんできたものは!?
c0065885_1955947.jpg

パチンコで◎なパパからぶ子におひねり…(^_^;)なんてじじぃ~だ!!
洗浄綿でしっかりらぶ子の手を拭いた嫁ですΣ( ̄□ ̄!)
[PR]
by pmmmq | 2006-10-22 19:32 | らぶ子

10月9日 月曜日

【恐怖の沐浴】
嫁が一番憂鬱な母業…沐浴 (;^ω^A
どんなに眠れなくても、泣き叫ばれてもへこまない母=嫁ですが…。
沐浴は恐い…(≧m≦)
お願いしてる助産婦さんは10日からなので。
(↑沐浴の為お願いしました、ちなみに乳児期の嫁も助産婦さんが沐浴したらしい…)
8、9日は嫁と嫁母としげちんが、がんばらねば…なのです (ノ_-;)ハア

一日目(8日)は嫁がトライ。
らぶ子…顔が固まってます…(_ _。)・・・シュン
c0065885_13555791.jpg

とっても親孝行な子で、泣かないものの。
いやっ泣けない程恐怖を感じてる?

二日目(9日)はシゲちんがトライ。
おおっ☆気持ちよさげですd(-_^)good!!
c0065885_1345050.jpg


お風呂あがりをパパ=しげちんが激写!
c0065885_13475715.jpg

沐浴がうまくいってご満悦ならぶ子 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
山本家のお子のおさがりのおくるみにくるまれて♪幸せそう♪
c0065885_1350590.jpg

[PR]
by pmmmq | 2006-10-09 13:54 | らぶ子

10月7日 土曜日

【退院の日】
祝退院!やっとおうちへ帰れるぅぅぅ v( ̄ー ̄)v
最後の診察(嫁&らぶ子)をすませ…。
10日間お世話になったお部屋をきもち綺麗にかたずけ…。
昼食までしっかりイタダキ…。
らぶ子の着替えをすませ…。
c0065885_17474146.jpg

病院からもらった風船といっしょに記念撮影!
初公開!やっと外に出てきた「らぶ子」ですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
c0065885_1754369.jpg

さぁ~帰るわよぉ ε=ε=ε= ━( ^O^)━ ウホホッ♪
看護婦さん達に見送られ♪
チャイルドシート購入が間に合わなかったので…かりものですが…。
らぶ子。。。おりこうさんにできました♪
c0065885_181368.jpg

無事おうちに到着!
美幸丼ママがお仕事終わってかけつけてくれまして…。
退院と名づけ(7日目が入院中だったので)のお祝いを! (o^-^o) ウフッ いたしました。
c0065885_1875296.jpg

もちろん!10日間お留守番をガンバッタ、ちびっこギャング達にもごほうびを!
病院の帰りに買ってきましたよぉ (*⌒∇⌒*)
c0065885_1874026.jpg

さてぇ~寝不足だけど…ε- (´ー`*) フッ 子育てがんばるぞぉ~!
[PR]
by pmmmq | 2006-10-08 18:10 | らぶ子